過去の質問集


○hhhさんよりワンダーシビックのマフラー

質問

E−ATに乗っているのですが、EF3用のマフラーは、流用できるのでしょうか。
ZCエンジンということで、うまくいかないかなー、と思ったのですけど、
だめでしょうか。

答え

またもやワンダーの質問ですね。世の中には結構ワンダー乗りがいて嬉しいです(^^)。ご質問の件ですが、無理なはずです。
当然加工すれば付きますが。ちなみに、ワンダーのZCとEFのZCはほとんど別もんです。マウントも違うし、コンピュータも違う。挙げ句の果てにワンダーのは点火時期を負圧によって変えていて、コンピューターの方ではいじっていないというおバカさんです。さらに追加すればリミッターカットは、メーターの裏に付いている切り欠きをふさいでしまえば、カットされてしまうという、なんとも情けないコンピューターです。でも、そんなワンダーがいいんです。
<TEL>