HCOC東京本部入会要項

 初めまして、HCOC Tokyo(ホンダ シビック オーナーズ クラブ 東京本部)です。
HCOCのホームページをご覧いただき、またHCOCに関心を持っていただき誠にありがとうございます。
 HCOC東京本部は1991年にHCOC大阪から独立し、
発足して以来、主にツーリングを主体としたシビック&CR−Xのオーナーズクラブとして活動を行っています。

●構成クラブ員数

・21年度のクラブ員は現在16名です。
・20代〜40代前半の年齢構成です。
・女性メンバーも若干名います。

●構成車種
・現在のメンバーの保有している車の種類です

シビック系
 ・EGスポーツシビック 1台
 ・EKミラクルシビック 1台
 ・ESシビックフェリオ 1台 
 ・EKシビックTypeR 2台
 ・FDシビックTypeR 1台
 ・FK欧州シビック  1台
CR−X系
 ・サイバーCR-X 6台 
 ・バラードスポーツCR-X 1台  

その他
 ・Fit 1台 ・バラード 1台 ・S2000 1台 ・インテR 1台
 ・パジェロJr1台

●活動内容
活動内容は一ケ月に一回、主として
日曜日にミーティングまたはツーリングを行っています。
(原則として月に1回ミーティング、ツーリングを交互に行っています。)

シビック・CR-Xのオーナーズクラブですが基本的にツーリング主体のクラブです。
※お粗末ながら別ページにツーリングの活動報告があります。
  ・ツーリング報告

主に
関東圏のツーリングを行ってますが宿泊を伴う長距離のツーリングを行う場合もあります。

※ただ12月は毎年、忘年会と称して飲み会をやってたりします。


出来るだけミーティング、ツーリングには出来る限り参加をして欲しいのですが、
メンバーの構成員上、有職者の方が大半ですので仕事の都合上、諸般の事情によりツーリング&ミーティングに参加出来ない状況も出てきます。

 そこでまことにお粗末な物ですが、連絡の手段として月一回の割合で「クラブ通信」を発行し、
欠席者の方にもミーティングで話された内容やツーリング時の様子、次回の日程などの連絡を行っています。

●活動時間
メンバーの都合の取りやすい日曜日を活動日にしています。

・ミーティング
 午前10:00より昼過ぎまで、集合場所近くのファミレスにて行っています。

・ツーリング
 だいたいの場合、全日使用してしまいます。


●年会費について


HCOC東京では年度進行で通信費
※1として年会費を頂いております

※1HCOC東京ではクラブ通信毎月発行しています。
その通信費としていただいております。
●クラブ通信が発行できない月がありましたら返金いたします。
※年会費は下記の2種類ありますどちらかお選びください

@郵送にてクラブ通信をもらう場合
毎月の会誌の通信費(1000円または切手12枚)をいただいております。
 ※継続の年会費の徴収は年度進行で毎年徴収を行います。
 (現在は1年間分送料として1000円ですが80円切手12枚でもかまいません。)

※年度途中の入会の方の場合は入会した月から3月までの送料を負担をして頂いております。
例、10月に入会申し込みの場合
  現在の郵券代80円×6(10/11/12/1/2/3月分)=480円(送料)です。
(なお、途中脱会の場合年会費・入会金の払い戻しはいたしません。)


AEメールでpdfファイルとして受け取る場合
 毎月の通信費は300円
※2になります。
 
※2ツーリング時の無線機の電池代やクラブ通信の用紙・封筒・インク代として活用しています。

■継続の年会費は年度進行で毎年徴収を行います。
 


だいたい主な活動はこの様なことです。