HCOCはこんなクラブです

HCOCは”HONDA CIVIC・CR−X OWNERS CLUB”の略です。

 主に関西地区に拠点のあるホンダシビック&CR-Xのオーナーズクラブの一つでしたが現在は九州・四国・北海道地区にも本部ができ全国的に広範囲に会員がいます。
 特に大阪本部は開設20年を越えました。そんな大阪本部のほかにも、関西方面では東海本部を有し、関東方面 には東京本部と群馬に支部を東北地区には秋田本部とそして99年には新たに九州方面に鹿児島・大分・熊本に各本部を四国に四国本部・札幌に北海道本部ができました。全国的なワンメイククラブです。
HCOCという媒体の中、各本部独自の運営をとっているという、オーナーズクラブとしては稀なユニークな運営方法を採っています。
どの本部もアットホームな雰囲気で和気あいあいな活動を行っています。メンバーみんなホンダ車好きで特にシビック&CR−Xが大好き!の人達が集まって活動を行っています。

 このホームページは東京本部より発信しています。

各本部の活動内容は本部ごと異なりますが大体、 1ヶ月に1回ミーティングorツーリングを開催するツーリング主体のクラブです。(詳しくは各本部の紹介を見て下さい)

活動内容

 活動内容は各本部多少違いがありますが月一回のツーリング&ミーティングを行うことは基より、各本部通しの交流のため合同ツーリング&ミーティングも行っています。 また、サーキット走行・クイズラリーと言った車を使った遊びやカラオケや新・忘年会、懇親会といった飲み会、ボーリング・スキー・野球といったスポーツ大会など色々と企画を行っています。 これ以外にもメンバーの意見により色々な企画がとり行っていってます。

 特に昨年は大阪本部が設立20周年を迎えることとなり、その記念イベントを盛大に行いました。各本部参加の野球大会や本部ごと出店のフリーマーケットなどを行いました。

HCOCは随時メンバーを募集しています

 自分の周囲にツーリングを行う人がいない。1台だけでのドライブが不安、車等の情報交換をしたい、もっと多くの人と知り合いたい!そんな貴方は… 一度HCOCに参加してみて下さい。きっと新しい発見があると思います。

 現在、九州地区に鹿児島本部・熊本本部・大分本部と四国に四国本部、関西地区に大阪本部をはじめ、東海本部・三重本部があります。関東地区は東京本部とその支部として群馬支部を東北に秋田本部・北海道札幌に北海道本部を設立しています。詳しい各本部の活動内容・入会方法 等はこのHP内にありますので(各本部の紹介)をご覧ください。どの本部も随時メンバー募集ですのでメンバーになりたい方は御連絡ください。

 また、自分の地区にそのようなクラブがない場合や、自分の地区に本部&支部を設立してみたい、やる気のある方も募集していますので一度、お声をかけてください。設立等のバックアップや相談に乗ります。

まずは東京本部・大阪本部に声をかけてください。お手伝いいたします。