ラッセルやこのサイトに関してのニュースを載せてゆきます。
どっちかというと、ラッセルのことよりも僕が彼について思った
ことのほうがが多いかも(笑)。なんせ、情報源があまりないもの
で(笑)。

 

 

 解散! 03/31/05

ついに発表がありました…。

ラッセルが音楽活動の場としてきたTOFOGが、とうとう解散することとなりました。詳しくは公式サイトにメッセージがありますのでそちらをみていただくとして。

ラッセル自身はソロで音楽活動を続けるとのことですが、コクランの曲とラッセルの声の組み合わせが好きだったボクとしては、なんだか寂しい気もします。ラッセルの曲というと、TOFOGでも聴けますが、どんな音楽性で攻めてくるのか期待不安半分と言ったところ(^^;。

ダニエルも歌手でしたし、夫婦で音楽活動をやってくれたりすると、それはそれで嬉しいですけどね♪

参考サイト

TOFOG公式サイト

 更新について 12/16/04
  いや、最近更新がなくて大変恐縮です。
もしかしたら、Yahoo!ディレクトリなどから来て頂いている方がいらっしゃればなおさら(^^;。

なかなか更新ができない状況ですが、ラッセルの情報としてすこしでもアナタのお役に立てればと考えております。

最近はラッセルもちょっと厳しいゴシップに見舞われたりと、大変な時期のようですが、一ファンとして応援してゆきたいところです!
 DVD発売! 07/18/04
M&CのDVDが発なります♪

リリース情報:
販売元: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
発売日: 2004/07/23
時間: 139 分

仕様:
音声仕様: Dolby Digital 5.1
音声: 英語/日本語
画面サイズ: シネマスコープ

ラッセルの船長姿をいつでも見られるようになるって、かなり嬉しいっすね(笑)。ガラパゴス諸島の美しい風景や、迫力の嵐のシーンなど、映画館でいっぱい見た人も、そうじゃない人も是非!

 Q&D DVD発売! 11/17/03
ラッセルファンサイト運営者の中でも、精力的に活動されている芽衣子さんが中心となり、たのみこむにお願いをしていたQ&DのDVD化が実現しました!おー!すげー!

気になる発売日は2003/12/17。ポニーキャニオンより発売です!

Q&Dと言えば、シャロンがラッセルを抜擢したというエピソードが有名ですね♪どう考えてもアリエナイ気がするところで、ラッセルとラブシーン突入はシャロンの趣味だったのでしょうか(笑)。ともあれ、純粋にカッコイイラッセルが見られる、とても面白い作品です。ぜひともご家庭に!

参考リンク
Russel Crowe web
 M&C米で公開!! 11/17/03
ラッセル出演最新作、MASTER AND COMMANDER -THE FARSIDE OF THE WORLD-がアメリカで11月14日、公開されました!気になるランキングは初登場1位!嬉しいですね♪映画の内容もなかなか面白いようで、昨今のリメイクブームのなかにあって、オリジナルの評価が高いことは良いことだと思います←M&Cってなにかのリメイクじゃなかったよね(^^;

さて、気になる日本での公開日ですが…一説では2/28とあるんですがどうなんでしょうか。グラディエーターに続くヒーロー系っぽいので、個人的には非常に期待しているのですが…。

参考リンク
20th Century Fox
MASTER AND COMMANDER -THE FARSIDE OF THE WORLD-
 Live Show !! 7/10/03

TOFOGが2003年8月、ライブを行います!
4月にリリースされたアルバムがメインのライブになりそうな予感ですね。8月ってことは、南半球は冬なんですねぇ…。TOFOGの楽曲のイメージって、どっちかというと春とか夏とかっていうイメージを受けるので、冬のライブはどんなライブになるのか楽しみです♪

7月から8月にかけて、ツアーとなるようです。

たぶん、ライブレポートががっつり聞けるのではと(笑)。
行く人、教えてね(笑)。

TOFOG Fourth Chicago Show
on Thursday August 21

公式サイト
Glantland.com

 New Release !!

3/17/03

うおおお!
とうとうTOFOGのNewアルバムが発売になります!
前作から1年以上のブランクを経て発売ですね〜。間にライブが中止になってしまったり、いろいろ活動が心配だったTOFOGでしたが、まずは一安心(笑)。

リリースは2003年4月8日です!
すでにHMVオンラインにて予約が可能となっていますので、確実に入手したい方はそちらを利用されると良いかと思います。ボクも早速予約です!

また、タワレコのサイトでアルバムの試聴ができます。発売まで待てない人はこれ聴いて待て!といったところなのでしょうか(笑)。

参考リンク
Glantland.com(公式サイト)
HMVオンライン
TowerRecords

 

 TEXAS DVD !!

10/28/02

さて、発表になってから久しいですが(笑)、TOFOGのライブ
DVDが発売決定となりました!!ボクもこのライブが何年公演の
ものか知らないのですが(笑)、一度ciceroさんのご好意で見せ
ていただいたことがあるんですよ。映画のメイキングでも観るこ
との出来ないリラックスしたラッセルがそこにはいます。もちろ
ん、TOFOGのメンバーたちもたくさん観ることが出来ます。

今まで、ライブ会場でのみ購入できたDVDです。それが一般発
売されたことは大変喜ばしいことですね!ボクも購入決定気味で
す(笑)。

Sanity.com
通販直リンク

 

 ライブレポート in Sydney

11/04/01 超おすすめ!

katopuさんのサイトにて、先日シドニーのMETROで行われたTOFOGのライブのレポートが公開されています。レポートの執筆は、このサイトの掲示板でもおなじみのKAZさんとGontaさんです。もう、内容は最高!ライブのレポートもさることながら、ライブ前やライブ後にお二人が体験された、楽しくも僕の生きてる世界とは別世界が、レポートされています。これを読むと、あなたもTOFOGのライブに行きたくなること間違いナシ!です。

katopuさんのサイトでは、今回のライブの他にも、素晴らしいライブレポートを読むことが出来ます。

Let's talk about Russell Crowe

レポートページ直リンク

katopuさん、KAZさん、Gontaさん、サンクスです!
 

 ビクトリアビターの通信販売

09/30/01

 

ビクトリアビターが、楽天の河内屋で取り扱われています。一本250円という値段で購入できるので、まだお飲みではない方、もしくは飲みたくてしょうがない方(笑)はご検討されてはいかがでしょうか?僕は買います。多分、6本ぐらい(笑)。

河内屋(楽天)

ビクトリアビター直リンク

マルコさん、Thanks!
 

 開設です !

 09/06/01

 

作っちゃいましたよ。ラッセル・クロウファンサイト(笑)。今まで
いろんな人にハマりましたが、僕にファンサイトを開設させた
のはラッセルが初めてです(笑)。彼の魅力に気づいたのは、
最近見たグラディエーターでした。公開時に映画館で観なか
った事が大変悔やまれます。

Yahoo!で検索してみたところ、いくつかのラッセルのファンサ
イトを見つけることが出来、現在katopuさんのサイトにお世話
になっています。まだまだラッセルのサイトって、ほかのハリウ
ッドスターに比べると少ない感じですねぇ…。

これから、ラッセルに関して何かアクションを起こしてゆこうと
おもいますので、そのアクションを報告してゆきます。もちろん
ラッセルの情報も無理をしない程度に(笑)追っかけていきます
ので、よろしくー。

ちなみに、「PoketWebSite」の名前の由来は、ポケットに収まるぐらいの情報しかないけど、ラッセルを応援したい気持ちは大きいぞっ!という意味でした。