2002年10月の雑記


10月6日(日)

 久しぶりに「利家とまつ」を見たら、打ち切りが決まったジャンプ漫画のようなストーリー展開になっていた。ある意味面白かった。

10月18日(金)

 テレビ東京の「芸術に恋して」がミステリー特集だったので見ていた。
 序盤はなんか照準がずれたことやってたけど、途中から有栖川有栖が出てきたりしてちょっとびっくり。
 そして「探偵小説ができた理由」として、第一次、第二次世界大戦を上げていた。これって笠井潔の「大量死と密室殺人」の理論じゃん。
 とか思っていたら、笠井潔本人が出てきて大びっくり。
 動いている笠井潔を初めて見たわ。

 有栖川有栖はやせて、笠井潔はすこしふっくらしたような。



戻る
TOP