2002年2月の雑記


2月20日(水)

 風邪ほぼ治る。長かった……。
 風邪っぴきの最中いろいろな事がありました。ライパク終わっちゃうし。

2月6日(水)

 トガリ次号最終回。ガーン。トガリ好きなのになぁ。トガリ終わらせるならあだち某の漫画を終わらせろよ〜。残念。
 とはいえ、老害を一個抱えている以外に週刊少年サンデーは問題なさそう。今回の短期集中連載も、一話めを見るかぎりは期待が持てそうだし、4〜5月あたりから、梁山泊椎名高志の新連載も始まるし。ガッシュやジャぱんも面白いしね。
 とりあえずはトガリの夏目義徳の次回作に期待ということで。

2月5日(火)

 男の武器はドリル
 激しく同意。もしくはパイルバンカーですね。両方とも似たような武器ですな。
 パイルバンカーと聞いて真っ先に思い出すのがウルフファング。というより、これでパイルバンカーの存在を知りました。んで、パイルバンカーというものはこのゲーム以前に存在していたのでしょうか? もともと武器というよりは作業道具のようですが。

※パイルバンカー……巨大な削岩用の鉄杭を、火薬の力で打ち出す武器。

 さらばチョコエッグ
 さらばフルタ製菓

 毎週土曜日はテレ朝のスマステーションを見ています。この番組、左下にナレーション代わり?の字幕がリアルタイムで(生放送だし)打ち込まれます。この文字、打ち間違いは仕方ないにせよ、せめて三点リード(……)くらいはしっかりと使ってほしいです。打っている人のクセかどうか解りませんが、文章の最後が「・・」で終わることが非常に多い。三点リードの存在を知らないとしても、せめて「・・・」を使ってください。見ていて不快なレベルまでいってます。だれか「……」の存在を教えろよ。

 忍風戦隊ハリケンジャー
 ガオレンジャーの後番。あ、サンバルカン以来の3人組だ!

2月4日(月)

 太神楽曲芸の海老一染太郎さん死去
 アノ芸にこんなたいそうな名前がついているとは知らなんだ。噂であの2人は兄弟じゃないとか聞きましたが、今日ガセネタということが解りました。仲が悪いってのはどうなんだろう?

2月1日(金)

 外相選びで支持率下がろうと改革の手ゆるめぬ 小泉首相
 ハァ? 支持率が急降下した原因は、あんたが改革を進めたからじゃなくて、改革が進めるというのがウソっぽくなったからじゃろう?
 田中外相の更迭自体には反対はしませんが、そのタイミングが考えられる以上に最悪。いままで田中外相の失点で更迭する余地はいくらでもあったのに、よりにもよって本人に非がない事件で更迭じゃあねぇ。これによって「改革の旗手を引っ込めて、旧勢力に妥協」という姿がありありと見えてしまったじゃないか。だから支持率が落ちてるのじゃ。このアホが!

 新外相に川口順子環境相、緒方さん辞退
 新外相には外交面では期待しています。京都議定書の時の勢いを保持してくれれば。

 話かわって、前も書いたZONEのお話。
 新曲がでるらしいんですけど、あいもかわらずZONEらしくない曲で、プロデューサーの能のなさが解ります。しかし、その曲の歌っている絵を見たのですが、全員袴矢絣で(簡単に言えば「はいからさんが通る」)歌ってました。……そういうグループになるの? 次の曲は巫女さん希望。
※某番組で髪を染める気はないと言っていました。すばらしいぞZONE!



戻る
TOP