グレイについて

 ここで言うグレイは初めのうちは、あの宇宙人のグレイのつもりで作っていたのですが、作ってマーリンとかマイナーなどの名前を付けているうちにそのイメージから外れてしまいました。

 それであのグレイとして扱っても良いのですが、独自の妖精または妖魔などとして扱っても良いと思います。どのような種族としても、グレイ(族)は厳格なヒエラルキーのもとに置かれ、頂点に立つカイザーから底辺に属するバトラーまでより上の階級のものには絶対服従します。

”グレイ”

カイザー KING 王または女王
ミコ 皇子及び巫女 皇子または皇女
マーリン MERLIN 魔導師及び行政官
スレイヤー SLAYER 近衛兵
マイナー MINER 技官及び特殊戦闘員
キャプテン CAPTAIN 将校
ガイア GAIA 上級戦闘員
マギ MAGI 魔術師
サージェント SERGENT 士官
バトラー BATTLER 戦闘員

 基本的に作戦行動では、小隊(サージェントを隊長としてバトラー6〜12人)を最小単位として行われます。また小隊が4〜10ほど集まって大隊が形成されそれにはキャプテンが指揮をとります。その中には通常、複数のガイアやマギが含まれます。それ以上の規模の場合はその集団(国家)の規模によります。

 ですがどんな集団においてもカイザーとミコは一人しか存在しません。マーリンも10人を超えることはまずありません。人口比率としては

マイナー以上 キャプテン〜マギ サージェント・バトラー
40

程度になります。

 妖精・妖魔として取り扱う場合、基本的には農業を行いますが、工業も成立しています。だからこそMINER(坑夫)が存在するのですが。ですが基本的には他種族と積極的に交流を持つことはありません。また独自の宗教を持ち、他種族の信仰とはかけ離れています。

 またあのグレイとしては天駆ける船を持ちます。この船はマイナーに伝わる独自の技術で作られており、他種族には真似をするどころか理解することも不可能です。

 

グレイ魔法

L1

熱線 基本消費精神点:5 効果:打撃力10のダメージを与える。
種別:ダメージ(純エネルギー) 範囲:個人 距離:20m 時間:一瞬
拡大:達成値、距離、目標数、ダメージの確実性 対抗:-
指先から熱線を出し、目標に打撃力10のダメージを与える。

催眠 基本消費精神点:8 効果:目標を眠らせる。
種別:目標値 範囲:個人 距離:10m 時間:一瞬
拡大:達成値、距離、目標 対抗:-
目標を眠らせる。

L3

麻痺 基本消費精神点:18 効果:目標を麻痺させる。
種別:目標値 範囲:個人 距離:10m 時間:一瞬
拡大:達成値、距離、目標 対抗:-
目標を麻痺させる。

L5

熱波 基本消費精神点:30 効果:範囲内にいるものに打撃力10のダメージを与える。
種別:ダメージ(純エネルギー) 範囲:半径10m 距離:30m 時間:一瞬
拡大:達成値、距離、目標数、ダメージの確実性 対抗:-
熱を発生し、範囲内の目標に打撃力10のダメージを与える。

L8

爆発 基本消費精神点:48 効果:範囲内にいるものに打撃力30のダメージを与える。
種別:ダメージ(純エネルギー) 範囲:半径10m 距離:30m 時間:一瞬
拡大:達成値、距離、目標数、ダメージの確実性 対抗:-
熱を発生し、範囲内の目標に打撃力30のダメージを与える。

回復 基本消費精神点:32 効果:目標を回復力30で回復、また毒や麻痺なども治せる。
種別:回復 範囲:個人 距離:10m 時間:一瞬
拡大:達成値、距離、目標数、回復の確実性 対抗:-
目標を回復力30で回復。また毒や麻痺、盲目なども治せる。

吸収 基本消費精神点:40 効果:目標から打撃力30の生命力を奪い、術者のものにする。
種別:- 範囲:個人 距離:10m 時間:一瞬
拡大:距離、目標、ダメージの確実性 対抗:-
目標から打撃力30の生命力を奪い、術者のものにする。抵抗に成功した場合は何の影響もない。

L9

円卓 基本消費精神点:45 効果:目標に打撃力30のダメージを与えるとともに、行動を阻害する。
種別:ダメージ(純エネルギー) 範囲:個人 距離:20m 時間:一瞬
拡大:達成値、距離、目標数、ダメージの確実性 対抗:-
熱を発生し、目標に打撃力30のダメージを与える。また抵抗に失敗した場合、目標は精神的な圧力を受け、18Rの間全ての判定ロールに-2の修正を受ける。
ミコ専用