TOPへ。 以前へ。

06/2/25 (土)

 実家へ。
 そこから電車に乗って鴻巣に。
 市役所でひな壇を飾っているというので見に行きま
す、一人で。

 駅を出てこっち方面だろうというほうに歩いていき
ますが、ちょっと違うっぽい、というあたりまで歩い
てきたけれど市役所が無いよ。
 なんだか同じような雰囲気で歩いている人達が居る
ので、この人達に着いて行くのが良いのではないかと
思ったのですが。
 この人達はウォーキングイベントだったらしい。
 着いて行かず良かったよ。

 知り合いのサイトのチャットに人が居たので地図を
見てもらって、無事市役所に到着。
 というか通り過ぎていた。
 駅からの大通りを歩いてきただけなのに。
 ちょっと看板とかインフォメーションが悪いんじゃ
ないの。

|携帯では直接見られないのよ。|gif

 市役所の中に入ると普通に仕事をしている部署とか
ありますね。
 見に来る人が多いから、警備の意味もあるのかな。
 ひな人形は綺麗だしたくさんあって壮観ですね。
 甘酒とか出していたみたいですけど、わたしはお酒
は苦手なので貰いませんでしたが。

 帰りは通り沿いのファミレスでご飯を食べて帰って
くるのでした。

 

06/2/20 (月)

 携帯電話、auのほうMY割を申し込んでみた。
 2年以上契約し続けないと解除料がかかるらしいけ
ど、それくらいは使うだろうから。

 そういえばこのMY割が新聞広告として発表になっ
たその日にね。
 携帯でauのサイトに繋いで情報を得ようと思った
のですが、どこにも資料が無くて。
 いつから申し込み開始でいつから適用とかね。

|PCサイトには載っていたんだろうけど。|gif

 ドコモが発表と同時に必ずiモードサイトに載せる
のと対称的。
 どうもこのauの「業界二位で頑張っている」最中
なんですから、細かいことは目をつむってください、
的な考え方って苦手で。
 だいたいガク割だって、子どもの居ないわたしは他
人の子どもの割引分を背負わされているみたいで、宜
しくないのよね。

 

06/2/19 (日)

 明け方、あまりに寒くて目が覚めた。
 エアコンで暖房にしているから、寒いというか寒気
でなんだけど。
 スーパーの横で渇いた雑巾を枕に野宿している夢を
見ていたのです。
 夢の中で凍え死んでいたら、リアルでも死んでいた
のだろうか。(^_^;

 風邪だかはだいぶ良くなってきているし。
 足が痛かったのもほどんど治ってきていますが。
 なんだかテンションが上がりませんよ。

|普段は寒いの平気なんだけどー。|gif

 

06/2/14 (火)

 昨日、あまりに職場が寒くて100円カイロを貰っ
て腰に貼っていたんだけれど。
 今日はお腹ぐるぐるだし吐き気までするし。
 インフルエンザではないのかしらとめっさ不安。
 というか、夜寝られませんよ。
 お腹痛くて目が覚めますから。
 まあ通勤時間が短いのが救いか。

|わたしだけ寒いみたいだし。|gif

 

06/2/11 (土)

 箱根へ。
 ロマンスカーの先頭の展望席。
 隣の二人席の内、一人は鉄ヲタ。
 その隣と後ろで三人は家族連れらしい。
 週末の展望席の予約を一人で申し込もうなんて考え
るのは鉄のなせる業か。
 紛れ込まれてしまった家族連れ、可哀相。
 というか、ここは正面に富士山が来て、とかべらべ
らしゃべっていてうるさいなー。

|鉄ヲタうるさいよ〜。|gif

 湯本に着いてからはバスで移動。
 宿の駅のコインロッカーにいらないものを詰めて、
再びバスで芦ノ湖の方へ。
 そこでもう11時なのでお蕎麦を食べて。
 屏風山に登るのですよ。

 屏風山は想像していたよりも角度がキツイ。
 というかまた階段の一段が高いのよ。
 ガッと足を上げて身体を押し上げないといけないの。
 腿がキツイんだってばよ、このパターンは。

 頂上付近にはまだ雪が残っていて。
 木々の隙間からは芦ノ湖や双子山が見えます。
 箱根で天気が良いのは久し振りだわ。

 反対側に降りて甘酒茶屋に。
 有名処だけど入るのは初めて。
 甘酒とかお餅を食べますよ。

 芦ノ湖のほうに戻って箱根神社に。
 こちらも初めてです。

 再びバスに乗って今日の宿へ。
 安い温泉民宿なんですけどね。
 晩御飯にエビフライとか出るような感じの。
 でもお風呂は良いのよ。
 ぬるめだし、貸し切りで24時間入れるし。
 温泉で脚をマッサージしたらまたお散歩ですよ。
 滝を見に行って、一つ下の温泉街に観光に行ったり。
 例によって甘味処にも入ります。

 宿に戻って晩御飯。
 そしてまたお散歩に。
 上のケーブルの駅で樹木のライトアップをしている
そうなのでそれを見に。
 が、登山鉄道は動いていたのに何故がケーブルが既
に止まっていた。
 まあ歩くけど。

 さすがに今日は歩き回ったので疲れたのか、温泉に
入って速攻で寝落ちです。
 普段は旅行先でも23時くらいまでは起きているん
ですけどね。

 

06/2/7 (火)

 朝には雪は溶けだしていましたね。
 微妙に気温も高い気がします。

 昨晩は痛くなかった脚は、寝ている間に捻ったのか
また痛くなっていた。
 普段は気にもしない姿勢でも、具合が悪いときには
ツラくて仕方ないのよ。
 横を向いて寝ていて、腿の重さが付け根にかかるの
が気になって目が覚めるし。
 こうやって考えると綺麗に上向きに寝ないっていう
のは身体に負担がかかっているものなのねぇ。
 まあ上向いて寝るのだって背骨に負担をかけている
のかもしれませんが。
 ともかく寝不足なのですよ、うにゅー。

|小指は痺れているし。|gif

 

06/2/5 (日)

 今日も温泉に。
 昨日の所よりも近くて40分くらい。
 温泉レビューサイトの評価はあまり高くなかったの
ですが、わたしはこちらのほうが良かった。
 寝転びジェットバスで腿の裏側をマッサージしてい
たらめさめさ脚が楽になったし。
 建物の雰囲気も良かったし。
 家に戻ってきてからも母もこちらのほうが身体が暖
まったと言っています。

|帰りの運転が楽だー。|gif

 温泉サイトの人って基本的に掛け流し至上主義だか
ら、どうもわたしとは合わないことが多くて。
 沸かし湯だって良い温泉や鉱泉はたくさんあるし、
宿や施設の雰囲気だった大事だって思うんだけど。
 参考にするためにいくつかのレビューサイトをブッ
クマークしているのですが。
 馬が合うサイトは一つも無いのよね。

 

06/2/4 (土)

 実家近く、といっても1時間くらいかかるところに
ある日帰り温泉施設へ。
 オープン前のお湯の状況が良かったと評判を聞いて
いたので期待して行ったのですが。
 なんだかそれほどでもなかったかな。
 混んでいたせいもあったのかもしれないけれど。

|東京圏だからか黒湯っぽい。|gif

 温泉に入ってストレッチしたにもかかわらず、やは
り脚の具合が良くならなくてツラい。
 寝返り打つのもキツいものだから、夜もちゃんと寝
られないし。
 あまり酷くなるようなら整体とか行かないといけな
いかも。

 

06/2/1 (水)

 朝から脚が痛いよ、右脚が特に。
 土曜日の分の筋肉痛が今頃になって出てきたか。
 昼間はうんうん言いながらも、時々ストレッチしな
がら仕事をしていたのですが。
 夜がツラい、寝られないっす。

|腿と足の小指側が痺れているような。|gif

 仰向けだと腰が痛いし。
 横だと、身体のラインが真っ直ぐなわけじゃないか
ら、どこかに負担がかかるらしく痛くて寝られない。
 それでも夜中過ぎには寝落ちしていくのですが。
 20分くらいすると痛くて目が覚めて寝返り。
 痛くない姿勢を見つけるのにまた20分くらい。
 というかその姿勢で痛みよりも眠気が勝って寝入っ
てくれるのをじっと待つという感じ。
 ツラい〜。
 半分以上の時間を寝返りに費やしていたよ。

 

以前へ。