TOPへ。 以前へ。

02/10/16 (水)

 帰り道、本屋さんに寄って。
 店頭にある携帯電話のカタログを貰って。
 郵便ポストに封書を何通か出して。
 帰ってきたら、バッグにカタログが無い。(^^;

 封筒と一緒に、ポストに入れてしまったみたい。

 カタログなんて、また貰いに行けば良いけど。
 郵便局の人にイタズラかと思われてしまったかも。
 あるいは、いらないものを捨てていかれたとか。

 ううっ、ごめんなさい。(T_T

 プールに行って、御飯を食べに行って。

 最近、毎日のように車を運転しているのですが。
 なんか脚腰が痛いです。

 プールに行っているせいもあるのでしょうが。
 前は週に2回くらいしか、車に乗ってなかったからねぇ。

 毎日運転することに慣れてくれば、平気になるんでしょ
うか。

 帰ってきてwebぐるぐるしていると、なんか視界がふ
にゃふにゃしてる。

|右眼が特に。|gif

 寝転がっているときに蛍光灯をぼーっと眺めていた後と
いうか。
 インバータじゃない蛍光灯のパルスとシンクロしそうと
いうか。

「緑内障じゃないの?」と脅されたり。
 あるいは糖尿病なのか。

 晩御飯のときに、ケーキなんか食べるんじゃなかったか。

 

02/10/15 (火)

 連休明けで、めさめさダルい。
 夕方、帰ってきたら、雨とか降り出すし。

 眠いこともあって、今日もプールには行かず。
 寝ていて晩御飯も抜きだから、まあ良いか。

|泥睡してましたよ。|gif

 深夜に起きてぐるぐるしてたら、土砂降りになっている
みたいです。
 朝には晴れてくれると良いけど。

 Ever17は。
 >sugichさん

 例の評判の悪いweb体験版しか、していなくて。
 でも、みんなが楽しそうにやっているのを見ると、やっ
てみたいと思う。

 PS2を買う気は無いので、DC版ということになるの
ですが。
 何処かから買ってくるか借りてこないといけないのよね。

 声付きのAirとかもやりたいし。
 なんとかしたいところ。

 家にあるコンシューマ機はPSとツインファミコンで。
 PSのほうは、ToHeartとシスプリしかソフトが
無いという状態。

 コンシューマゲーで買うとすれば。
 廉価版が出ると噂のプリズマティカリくらいでしょうか。

 

02/10/14 (月)

 本屋さんに。

『宮崎駿の雑想ノート(増補改訂版)』 宮崎 駿さん
を買って。

 ずっと昔に図書館で読んだことはあったのですが。
 やはり欲しくなって買ってしまいました。

 今日はダレてて、プールには行かず。
 週に4日は行くようにしたいにぁ。

 その代わり、晩御飯は食べなかったけど。
 お昼が遅かったらなんだけどね。

 夕方からは探し物をしていて。
 NTTの工事が入ったときに、適当に箱詰めしたものだ
から、何処に何があるのやら。
 探し物をしつつ、漫画とか読みふけってしまったし。

|買った記憶の無い漫画とか。|gif

 謎が多いほうがEver17っぽいかな。
 >やまぐうさん

 webでの体験版をやった限りでは、茜ヶ崎さんがお気
に入りなのですが。
 なにげにネタを思い付いたもので、小町さんで。

 もういくつかネタはあるのですが、登場人物のキャラク
ターを掴まないと描けないもので。
 もっと、えちく描けると良いんだけどね。

 

02/10/13 (日)

 昨晩は明け方まで起きていたこともあって、今日はお昼
過ぎまで寝ていて。

 スーパーにお買い物に行って上の本屋さんに行ったら、
月曜日発売の週刊誌が置いてありました。
 ん、月曜日が祝日だから、土曜日に出たのか。
 置いていない雑誌もあるので、あとで別の本屋さんにも
行かないと。

 今日の最初の食事が夕食になってしまったけど。
 そのせいか、どか食いをしてしまって。
 プールに行って体重を計ったら、やっぱり減ってないよ。

 その後、ちょっとドライブとか。
 新しいナビは、目的地への到達予定時間が出るのです。
 まあそれほど正確ではないけどね。
 渋滞とか、逆に空いているところを計算していないし。
 昼も夜中も同じ計算をしているし。

 ただ、こま目に計算を仕直しているので、目的地に近く
なると、あたりまえだけど、だいぶ正確になります。
 CDのカーナビなので、それほど面白い機能は無いけど。

 地図は北が上じゃないとダメな人なのね、わたしは。
 その理由により、バードビューにはしないの。
 建物の形が出る必要はないので、DVDじゃなくて良い
のよ。

|ケーブルを下に出すのはヤメて欲しいが。|gif

 わたしには、これで十分。
 それでも、時々は自律航行ユニットが欲しいな、と思う
ときはあるけどね。

 

02/10/12 (土)

 朝、普通の時間に起きて。
 お休みなんだから、昼まで寝ていれば良かったけど。
 ぐるぐると巡回したあと、少し早いけど昼食に。

 車の写真を撮ろうと思って。
 今のカーナビを人に譲るので、その説明用にね。

 自分の駐車場では、狭くてドアが開けられないので。
 ファミレスの駐車場でデジカメでパチパチ。
 お昼を食べつつ、日記を打ったり。

 あ、先日、録り損ねたと思っていたシスプリが、何故か
録れていて。
 どうやら毎週録画にしてあったみたい。
 良かった良かった、って見るかどうか判らないけど。

 夜は、新しいナビの取り付け。
 同じメーカーの同じシリーズだけあって、取り付けは簡
単です。
 テレビ台も、今張り付いているものが、そのまま使えた
しね。

|ボタン配置は見直されたよう。|gif

 確認がてらにドライブに行って。
 帰ってきて、ガソリンスタンドで給油と洗車。

 鳥の糞から錆びに変化したところがあるみたい・・・。
 さすがに10年落ちの車は、塗装が弱っていたか。
 普段、全然洗車しないしね。

 これからは、多少は気を付けないと。

 

02/10/11 (金)

 プールに行って。
 体重が全然減ってなくて悲しい。
 まだ、行き始めて10日も経ってないけど。

 先日に買ったシュレッダーを使って、色々と切断。
 お店でいくつか見たんだけど、連続運転3分というのが
多かったのね。
 わたしの買ったものは5分とちょっと長かったし。
 センサーが付いていて自動運転もあるの。

 しかもごみ箱が小さくて、こまめに捨てないといけない
ので、停まっている時間が多いんだけど。
 それでもしばらく使っていると、モーターが熱くなるら
しく停まってしまって。
 10分くらいしないと、動かないし。

 やはり何百枚も連続は無理か・・・。
 こまめにやっていくしかないのね。

|凄いものってなんですかー?(笑)|gif

 いまさら「あずまんが」かよ、と突っ込まないでね。(^^;

 

02/10/10 (木)

 むー。
 昨晩は早くから寝てしまって、シスプリを録り損ねたっ
ぽい。
 こばもすさんのところを読んだら、灰羽が昨日からだっ
たことを知ってガックリ。
 1話を見ないのに、2話から見られるのだろうか。

 アニメ番組表とかネットに上がっているので、ちゃんと
チェックしておけば良かったんだけど。
 今期から始まったアニメ、半分も1話を見てないよ。

 もっとも最近は、UHFだったりCSだったりで、最初
から見れないことのほうが多いんだけどね。

 テレビ自体を見なくなったんだけど。
 アニメを見なくなったのは、そういうことがあるからか
もしれない。

 あるときから、とある漫画家さんのコミックを買わなく
なったんだけど。
 それは初回限定版を買えなかったからなのです。

 通常版はあったんだけど。
 どこかで限定版が残っているかも、と思っているうちに
2巻が出ちゃって。
 そうしているうちに、結局そのシリーズは揃えなかった
の。

「どうせ限定版を出さないと売れないようなものかおー」
って逆ギレ。(笑)

 買えない(と決めた)シリーズがあると、その人のファ
ンではいられなくなってしまうのよね。
 コレクター熱も冷めてしまうし。

 漫画だけでなく、アニメやゲームもだけど。
 こういうのは上手く騙し続けてくれない困るよね。
 欲しい関連グッズが手に入らないと、一気に冷めてしま
うし。

 踊っていて楽しいのなら踊らされるのも良いと思う。
 何年かして「あのときはちょっとハマッてて、随分お金
を使っちゃったよ」と言うのだって楽しいと思う。

 こう考えると「わたしはもう降りる」と言って、手放し
ちゃったものが結構多いにぁ。
 特定の漫画家さんやソフトハウスとかね。

|手に入らないと見捨ててしまうから。(笑)|gif

以前へ。