TOPへ。 以前へ。

01/11/7 (水)

 望月綾芽さん、とか。

|誰なんだか。|gif

 しまった、夏服だ。
 というか、あの変なのが冬服なのか・・・。

 最近、ぼーっとネットをぐるぐるしてて。
 ただ見てるだけ状態で何時間も。

 デジカメの情報を集めたりとかも、しているんです
けどね。
 eggy2とか出てくれないかな。
 135万画素で。

『TUNTER×HUNTER(13)』 富樫 義博さん
を買ってきて。

 

01/11/6 (火)

 最近、人の言葉が心に刺さります。

 温かい言葉は、寒い日に食べた肉まんのように、中
から熱として広がるし。
 冷たい言葉は、寝ぼけてさわったベッドのパイプの
ようだし。

|一人で寝てたいわ。|gif

 ただ単にイライラしているだけかも。
 悪気が無くて言っていることなんだろうけど、むー
と思ったりして。

 

01/11/5 (月)

 昨日、蚊を一匹、掃除機で吸ったのですが。
 また、飛んでいるのを見つけてしまって。(^^;
 部屋の中に何匹居るんだか。

 ここ最近、また寝るのが早くなってしまって。
 で、朝にお風呂に入るのですが。

 ギリギリまで寝ていたいものだから、お風呂に入る
のも時間ギリギリに。
 時間が無いので、ほとんど髪を乾かさずに自転車に
乗ったら、寒いのなんのって。(^^;

|まだ、コート着てないし。|gif

 髪が凍るほどの季節ではないけど。
 そろそろ朝風呂はヤメにしたいね。

 小田急新宿駅は。 >T−HERMESさん
 下の、各駅ホームも携帯電話が圏外なのですよ。

 でも、ドコモPHSは、ちゃんと64Kで繋がるの
で、わたしはメールチェックしたり、うぇぶぐるぐる
したりしています。
 始発だから、発車まで時間があるしね。

 時間を持て余すと、電車の中で電話する人が出るの
で、それを止めるためにアンテナを設置しないのかも
しれませんね。

 今度は、ラック・ラックさんもやってみましょうよ。

 でも、時間が短いと適当な絵しか描けなくて。

 昨日、ちょっと用事があって、5時間くらいかけて
一枚の絵を描いたのですが。
 5時間かけられると、ここまでのレベルのものが描
けるのね、と気付いて。
 リサイズとか結合とか色々やったんだけどね。

 1時間以内に描け、というのもありだけど。
 3時間は必ずかけること、というのも、違った意味
で勉強になるのかな、と。

 

01/11/4 (日)

 お昼くらいに起きて、夕方まで絵を描いたり。
 さすがに目が疲れてきたよ。

|しおしおのみしお。|gif

 昨日の半日毎時更新は。
 とりあえず、半日起きていただけという感じです。
 なので、そんなに凄いことはないのですよ。
 >柚葉さん

 描いていたのはラフ絵なので、そんなに時間もかか
らなかったし。
 >SP48Kさん
 ただ、途中まで描いて、描き直すハメになったとき
が、大変で。

 しかも、更新をアップしたあと、ついぐるぐるして
しまうものだから、さらに時間が。(^^;

 描いた時間は、だいたい一枚25分くらいです。
 >FVさん
 25分で描いて、10分で文章書いてアップして。
 あとの時間はねっとぐるぐるしてて。
 微妙に時間がないので、買い物とかに行けないのが
ツラかったです。

 イラスト付きなのは、好きで描いているから良いの
ですが。
 >はちさん
 もう少し時間があれば、色々と違うものが描けたの
に、と思って。
 今度やることがあったら、3時間更新とかにしたい
です。

 はちさんのところも、最近は毎日更新されています
ね。(^^
 お仕事、落ち着かれましたか。
 うちのページが初期の頃に、はちさんの日記や「た
んぽぽ」にリンクして頂いて。
 いまだに感謝しています。
 日記アンテナなるものを知ったのも、たんぽぽから
ですし。

 と、続きは、また明日に。

 

01/11/3 (土)

 おはよーです、8時です。

|ちょうど8時間寝たよ。|gif

 目覚ましもかけずに好きなだけ寝れたので、すっき
りはっきりです。 
 朝から襖にとまっている蚊を見つけて、ちょっとぐ
んにょりですけど。(^^;

 叩くときに、血を吸っていたら襖に血が付いちゃう、
と躊躇したら、飛んでいってしまいました。
 掃除機で吸えば良かったのか。

 9時です。

 一昨日、気付いたのですが。
 突然、描いた絵がセーブ出来なくて。

|ばぐ?|gif

 と思ったら、本体のメモリーがいっぱいでした。(^^;

 メモリー整理(PCで言うデフラグみたいなもの)
も出来ない状態だと、警告も何も出ないのね。
 新規ファイルを作って、それをセーブしてから描き
出す癖が付いていたので良かったですけど。
 描いた後に気付いたら、ちょっとツラかったね。

 10時です。

 ゴミを出して、それからマクドに。

|はぐはぐ。|gif

 家の周りは、ゴミを出すときにネットが無いのね。
 あのカラス避けのやつ。

 なもので、時々、突付かれてゴミが散らばっている
ときとかあるのね。
 わたしのじゃなくて、近所の人のだよ。

 で、たまに燃えないゴミとかで、ビデオテープが散
らばっているときがあるのよ。

「拾って帰りたい」(笑)

 ビデオテープとかフロッピーとか、今ならCDRと
かって、妙に中を見てみたくならない?

 11時です。

 さきほど、マクドで貰ってきたスクラッチカードを
削ってみたのですが。
 2枚ともアップルパイでした。

|ビッグマックとかなら良かったのに。|gif

 アップルパイは苦手なので、どうせ何かは貰えるよ
うに出来てるんでしょ、と他の銀のところを削ったら
全部ハズレでした。(^^;

 ホントに確率6分の1だったのか・・・。
 2枚連続で当てる確率は36分の1?

 つまらないところで運を使ってしまった。

 12時です。

 というか、だんだん時間がピンチに。

|チャットに捕まると、ついね。|gif

 で、なにをやっているのかというと。
 沢渡真雪さんのところを読んで、ちょっとわたしも
毎時更新をしてみようかと。

 とは言え、24時間更新はツライので、半日だけに
しましょう。(笑)
 24時間だと、前日から続いて起きてることになる
ので、40時間くらい起きてることになるのよね。

 13時です。

 雨がぱらついてるよ。

 携帯電話に来たメールの着信音でちょっとビックリ。

|一日分は寿命が縮まったはず。|gif

 突然鳴るものだから。
 家庭(屋内)用に超微音モードとか付けてくれない
かな。
 今はマナーでバイブだけにしちゃったから良いけど。

 14時です。

 窓を開けると、雨も本降りに。

|雨だおーっ。|gif

 雨音で判るのですがね。

「美汐祭」のチラシが見付からないなぁ。
 どこに埋まっているんだろう。

 15時です。

 枕を縦にしないのは。
 今はハイプ枕で、そこそこの硬さを維持できるのと。
 あとは、ベッドだからかなぁ。

|寝相、悪いしね。|gif

 頭の上に柵(?)があるからね。
 自分が下がると、脚がパイプに触っちゃうし。

 16時です。

 そろそろ昼寝したくなってきた。(笑)

|部屋、寒いから、布団に入りたい。|gif

 散々寝たあとだから、眠気は無いはずなんだけど。

 先日買ってきた
『紅茶王子(15)』 山田 南平さん
を読んだり。

 のり天を食べたり。

 17時です。

 のり天食べても、お腹はふくれず。

|肝油くらいしか食料が無いのよ。|gif

 そろそろホントに眠い。(^^;
 更新の間に寝れなくも無いけど。
 あと少しだから、頑張ろうカナ。

 18時です。
 ちみっとだけ寝ていました。

|ホントにちみっとね。|gif

 昨日の夜がベーコンマックで。
 今朝がソーセージエッグマフィンだったから。
 そろそろご飯で煮物とか食べたいけど、スーパーの
閉店時間に近くなっちゃうからなぁ。
 何も残ってないだろうな。

 まあ、またマクドでも良いんだけどね。
 みょ?
 平日じゃないから、半額バーガーは無いのか。

 19時です。

|またの日記でね。|gif

 というわけで、半日毎時更新もお終いです。
 短時間に12個、イラストを描いたけど。
 少しは進歩したのかなぁ。

 ペンの感覚が残っているうちに、明日は色々と描い
てみましょう。

 

01/11/2 (金)

 寝てます。

|枕は縦にしません。(笑)|gif

 嘘です、寝てません。(笑)

 寝るのは、これからです。
 ちなみに今日のこの日記は3時頃にアップしてます。

 今日は1日文章打ちで。
 夕方からは寝てしまう予定です。
 土曜日に、1日かけてやりたいことがあるので。

 あ、そうかな。
 日記では反応が悪いかしらん。

 と、ここ何週間かの日記を見たのですが。
 だいたい、週に2個くらいリンク(アンカー?)を
しているようです。

 って、これって少ないの?
 前は週一でも多かったんだけど。

 ちなみにわたしはメールが一番ラフかな。
 日記とBBSを書くときは、ちゃんと考えてるし。
 チャットも多人数が見たり、場合によっては流れな
いで残ることもあるので、それなりに書いてるけど。
 メールは相手だけしか読まないから、ついね。

 というか、携帯電話メールに慣れちゃったから。
 意味の無いことを意味無く書く癖が付いちゃったの
よね。
 気を付けないとダメだわね。

 

01/11/1 (木)

 SP48Kさんのところからタイピングゲーに。
「わたしもう、笑えないよ」という得点だったので、
とくに日記ではふれなかったのですが。
 まあ、二桁とか。

「DI」と「JI」と「ZI」の使い分けが良く判ら
なかったり。
「ち」と出ると「C」を探してしまったり。

 普段、かな打ちだからなぁ。
 というか、タッチタイプしてないし。

 あーもう。
 二日連続で携帯電話を忘れて出てしまったよ。
 クーリエとケーブルは持って行ったのに。

|昼間、ブラウズ出来ないと寂しいよ。|gif

 夜はノートPCの整理。
 明日1日文章を打つので、自分のノートPCを持っ
ていこうかと。
 デスクトップのアイコン類をしまって。
 ワードをインストして。

以前へ。