TOPへ。 以前へ。

01/10/31 (水)

 昨夜、部屋で散々PHSのメールチェックを試みて。
 それを枕元に置いておいたら、朝、忘れて部屋を出
てしまって。
 今日一日、不安な気持ちで過ごしてしまったよ。(^^;

 FVさんのところを読んで、あーチーズバーガー食
べたい食べたい、とマクドに。
 の、前に。
 先日、立ち読み専用になった本屋さんで『ラブひな』
の最終話を読んで。
 スーパーで牛乳と海苔煎餅を買って。

 で、チーズバーガーだけ頼むのも、ちょっとアレな
ので。
 安くなっていたフィレオフィッシュと2個づつ、計
4個買って。
 家に帰って、交互に食べたのですが。

 3個目で飽きた。(^^;
 というか、お腹いっぱいに。

 昔、マクドで100円バーガー(半額バーガー?)
とかやっていたときに、平気で4個くらい食べていた
のに。
 すっかりヤワな身体になってしまったよ。

 お腹もいっぱいになって眠くなってしまったので、
テレホ前に寝落ち。
 最近は、テレホ過ぎまで起きている日のほうが少な
い気が。

 どうですか? と言われると。 >せいるさん
 せいるさんの新刊が読めるのなら、名古屋でも文具
会館でも買いに行くよ〜、といったところなのですが。
「コミケは年末で忙しくて行けないよ」と言う人もい
るでしょうから、一緒に並べてみるのも良いのではな
いかと思います。

 がんばれー、おにぃ。(笑)

 こんな感じなのか・・・。

|おでこ少女も描きたい。|gif

 昨日の名雪の絵。
 アップしたあとで、瞳の位置が変だなぁと思ったの
ですが。
 直せなかったのよ。

 顔の輪郭を描いて、次が瞳なのね。
 後のほうで描いたパーツを描き換えるのは良いので
すが、初めのほうに描いたパーツは、直しづらいので
すよ。
 バランスが全部、狂っちゃうからね。

 と、言い訳。(^^;

 

01/10/30 (火)

 先週末から、部屋の中でのPHSの電波の入りが悪
くなってしまって。
 ホームアンテナモードだとアンテナが3本立つので
すが、それはホームアンテナとの交信が3本なだけで。
 ホームアンテナ自体が、外のアンテナと交信してな
いみたい。
 公衆モードに切り替えると、アンテナが立たないし。

 別に部屋ではブラウズはしないのですが。
 メールチェックも出来ないのはツラくて。

 ホームアンテナの場所を動かせば良いんだけど。
 古い家なので、コンセントの場所に制限があるのよ。

 ドコモに言ったら、近くにアンテナ立ててくれるの
かなぁ。

 エアインテーク、とか。

|遺伝なのカナ。(笑)|gif

 すまん、なゆなゆ。
 朝で時間が無くて20分くらいで描いたものだから。
 めさめさ適当な絵に。(^^;

 

01/10/29 (月)

 見づらいホームページ、というのはあるわけで。
 友達のページなのですが、トップでジャバスクで特
殊効果をさせているし、フレームだし、ところによっ
てはMIDIが鳴る、という最強仕様。(笑)
 読み込みが終わるまで凍るタイプ。

 普段なら絶対見に行かないのですが、一応友達なの
で、ここ何ヶ月か毎日見ていたのですが。
 そろそろお気に入りから消したい。

 などとやっていると。

|薄情だにぁ。|gif

 ということになって、人間関係にひびが入りそう。

 わたしは気にしないのですが(笑)、むこうはイヤ
な気分になるだろうな、と。

 とはいえ。
「人に見て欲しくて作っているページ」以外は見に行
きたくない、という考えが強いので。

 最近は広告枠がツライです。
 リンクを右クリック+Nで新しい窓を開いたときに、
当然レギュラーサイズの窓で開くので、最大化ボタン
を押そうとすると、そこに広告が開くし。
 フォーカスが勝手に変わってしまうのもイヤだしね。

 

01/10/28 (日)

 ちと、ネットぐるぐるして、デジカメを探していま
した。
 どうもeggyだと、動画が綺麗じゃなくて。
 fps(秒あたりのコマ数ね)が低くて、コマ送り
風になっちゃうのと。
 シャッタースピードのせいか、一コマがブレるし。

 ネットに上げるくらいだと良いのですが、記録用と
してはツライので。
 デジタルビデオを買うほどじゃ無いんですけどね。

 一回あたりの撮影時間に制限が無くて。
 そこそこ綺麗に撮れれば良くて。
 メディアが出来ればCFで、あるいはMSで、とね。

 値段は4万円位以下でと、この条件が一番厳しいの
ですが。

 12月に行事が色々とあるので、それまでには何と
かしたいと思っています。

 eggyも、みょうに多機能で便利なんだけど。
 PHSを繋いで、今撮った写真を携帯電話に送ると
かね。
 旅行に行った時に使える機能なんだわ。

 まあ、そこそこのデジカメを買っても、静止画を撮
るメインはCOOLPIXなんだけど。

 ボブといえば。
 アルクェイドとか。

|歩く井戸。|gif

 て、ごめん。(^^;
 月姫って良く知らないんだ。

 資料無しで描いてるから適当になってしまいました。

 

01/10/27 (土)

 夜に新宿虎へ。
 合併後、初めて行くわん。

 あー、なんか狭い。
 というか、土曜日だからなのか人が多いし。

 当然のことながら棚面積は減ってるのよね。
 微妙に本が少ないね。

「こんな売れなさそうな同人誌、よく飾ってるにぁ」
というところが前はあったんだけど。
 そういうのは無くなっていくのかな。

 同人誌はいいんだけど。
 一般書籍(コミックとかね)で、それをやられると
ツライのよね。

 近所の本屋さんに無くて、虎ならあるだろうと買い
に行くのに。
 売れ筋しか無かったりしたら、それはもう、と。

 本とか出版社の位置とかを覚えていかなくちゃ。

 ラック・ラックさんのところでメールの署名の話が
でていますが。
 わたしは普段、頭に名前を書いているかな。
「to ○○さん
 from 里海 至 satoumi@din.or.jp」
とかね。

 リアルワールドの人は良いのですが。
 ネットからの知り合いだと判らないことが多いのよ。

 名前に「高杉○文」とかあって。
(全国の高杉○文さん、ゴメンなさい)
「えーっ、君はダレー?」とかメールを読んでいくと、
最後にハンドルとか書いてあって「ああっ」って判る
と、ね。

 それで頭に名前を書くようにしているのだわ。

 あと、メールの返信機能を使っていないので。
 署名のところにメアドを書いてくれると嬉しいとか。

 文中にメアドが無いと、メールのプロパティ、とい
うか、ヘッダーからコピーしてくることになっちゃう
ので。

 と、何でこんなことを書いているかというと。
 先日の水曜日にすっぽかされた彼氏(別に彼氏じゃ
ないけど)から携帯電話にメールがあったのですが。
 携帯を買い換えたらしく、設定を直していないのか
非通知で来るのだわ。

 ショートメールはEメールと違うので、送られて来
たメールの発信者番号を、アドレス帳から読んでるの
ね。
 まあ、iModeのメールとかも、メアドをアドレ
ス帳からひいているのだけれど。

 で、番号非通知だわ、メール内に署名は無いわで。
 誰からなんだか判らないよー、とね。
 いや、文章から判るんだけど。

 とりあえず、放置中。(笑)

|見なかったことにしよう。|gif

 社会人だから連絡が出来ないときがある、というの
は判るんだけど。
 ちょっと御機嫌斜め中なので。

 

01/10/26 (金)

 さて、ボウリング。

 なのですが、夕方からということで、お腹も空いて
いるので、牛丼を食べてから集合場所のボウリング場
へ。
 終わった後で、飲み会なんだけどね。(^^;

 スコアのほうは「無欲の勝利」といったところです。
 2ゲームやって、アベレージ145でした。

 自分で投げた後、デジカメ持って、余所のレーンを
廻って。
 また自分の番がきたら、さっさと投げて、デジカメ
持って、といった感じで。

 適当に投げているものだから、球が真っ直ぐにしか
行かないんだわ。(笑)

 後半、ちょっと欲をかいて。

|おらおらーっ、です。|gif

 などと気合を入れて投げようものなら、欲が球に伝
わるのか、右に行ったり左に行ったりで。

 先月、名古屋でボウリングに行った前が、多分3年
くらい前、ということを考えると、なかなか良いスコ
アではないかと思います。

 その後、近くの居酒屋さんで飲み会。

 ウーロンやらカルピス飲んで、ガーガー食べて。
 会費分は食べられなかったけどね。

 

01/10/25 (木)

 最近、20時くらいから寝てしまうことが多くて。
 そのかわり、お風呂は朝に入っているのですが。
 朝は寒くてツラクなってきました。
 お腹、ぐるぐるになっちゃうし。

 で、微妙に睡眠時間が長いものだから、色々と夢も
見るわけです。

 どこか山の中腹の温泉旅館に泊まっていて。
 外はザーザー降りの雨で、下の街にはカミナリが落
ちまくってるとか。
 シューティングゲームのレーザーみたいなやつね。

 その前は、暴動の街中を路線バスに乗っているとい
うものだったし。

 別に恐い夢じゃなかったけど。

 なにか繋がっているのかな。
 心の奥に不安があるのかも。

 例えば、人の好き嫌いってあるじゃない。
 こっちが嫌いなだけとか、お互いに「なんかヤだな」
と思っているとか。

 周りの人も判っているなら良いんだけど。
 全然気が付かないとね。

 同じ班にされてしまったりとか。
 ボウリングで同じ組にされてしまうとか。
 困ったことになっちゃうのよ。
 班割を作った人は、知らないから仕方無いんだけど。

|昔からホテルよりも旅館好きなの。|gif

 とりあえず、明日はボウリングだ。(笑)

『OURs LITE(雑誌)』
『ああっ女神さま(23)』 藤島 康介さん
を買って。

 あ、デジカメ、充電しないと。

以前へ。