TOPへ。 以前へ。

01/04/11 (水)

 妹、来襲。

 せいるさんが祈ってくださったおかげで、無事に妹
の保護に成功しました。
 時計付きのね。

 地方のデパートで迷子になっていたところを、知り
合いの方が見つけて、送り届けてくれたのです。
 PS本体と一緒に。(笑)

|せりふがかったるいな。|gif

 テレビに貼り付いているのは、そうことではなくて
ね。(^^;

 AVケーブルが短いのよ。
 昔、使っていたビデオ用のやつなんだけど。
 劣化がイヤで30cmくらいのを使っていたから。

 しかも、純正コントローラーのケーブルが短いし。

 ポケステ(一緒に送ってくれた)用の電池とか。
 コントローラーとか買って来ようかな。

 

01/04/10 (火)

「Master Key」のせいるさんにSSを頂い
てしまいました。(^^

 頂き物SS。
「はんばーがーというもの」

 えっと・・・横が96ドット以上の、ブラウザホン
で見れるように絵を描いてみたり。(笑)
 gifを表示出来るiModeとかでOKかな。

 

01/04/09 (月)

 秋葉に。

 地方の知り合いに頼まれて、TR1を買って送る事
になったので。

 電車の中でぐるぐるしてたら、昨日(日曜日ね)の
日記で「秋葉でTR1、見つからなかった」と書いて
いる方を見つけて、ちょっと焦る。

|ええーっ!?|gif

 そんな事も無く、普通に山積みで売っていたんです
けどね。

 それにしても暑かったです。

 久し振りの秋葉だったのですが、TR1とCD−R
を買って、さっさと帰ってきてしまいました。

 

01/04/08 (日)

 徹夜明けの朝。
 いったん寝ようかと思ったのですが、お風呂に入る
ことに。

 お風呂から上がると10時くらいだったので、同人
誌の通販を申し込んで。

 その後、ぐるぐるして14時くらいに寝落ち。
 なんてダラけた生活でしょう。(^^;

 まあ、本調子ではないから。
 睡眠は多めにね。

 ふと気付くと手を振っているときがあるのです。

|対人センサーに。|gif

 玄関に灯りが無いので、靴を履くときに暗いとね。

 ずっとセンサー付きのライトを玄関に置いていたん
です。
 6年くらい。
 そのときの癖で、暗いと手を振って、灯りを点けよ
うとしてしまうのです。

 今の家は玄関にコンセントが無いので、設置してい
ないんですけど。
 引っ越してきてから、もう一年以上経つのに。
 そのときの癖が抜けないのね。

 電源を引っ張ってきて設置しようとか考えていたん
です。
 あと、色々と手を加えないといけないところとかあ
るのに。

 なんか生活している感じがしないです。
 家の事、全然しないものだから。
 引越しのときの荷物で、整理されていない物もある
し。

 少しずつでも整理していかないとね。
 どんどん物も増えているし。

 

01/04/07 (土)

 先週分、一週間の日記のログ。
 PHSに落とそうとしたら容量オーバーだって。
 10kb制限に引っかかってしまったのね。
(もちろん画像はオフ)

 ここのところ文章が長かったから。
 気を付けないとね。

 といっても、普通の人は、他人の日記の過去ログな
んて、取って置かないですよね。
 ニューデイリーのところだけ、容量が増えないよう
にしていれば良いのかな。

 20行くらい。
 PCで見て、スクロールさせずに斜め読み出来るく
らいにしたいですね。
 あんまり長いと、読むのが大変でしょう。

 お昼からは睡眠。

|ちょっとだけね。|gif

「一時間だけ寝させて〜」とキッチンタイマーをかけ
て。
 一時間後に、また「も、もう一時間だけ」と延々と。

 そんな感じで、お昼から夜の8時まで。
 寝るんならちゃんと寝れば良いのに。(^^;

 その後、近所のスーパーに行ったら、突然、書籍の
コーナーが出来ていて。
 歩いて行ける本屋さん無かったんだよ〜。
 と、ちょっと嬉しい。

 というか、この時点では、よもや明日の昼過ぎまで
起きている事になろうとは、夢にも思わず。(笑)

『SS(3)』 東本 昌平さん
『ブレーメンII(2)』 川原 泉さん
を買う。

 

01/04/06 (金)

 今日も早帰り出来たので、再び街に。
 ビデオテープとか色々買いたかったので。

 まずはコンセント用の三口タップを買って。
 家は部屋に一つしかコンセントが無いので、タコ足
につぐタコ足です。
 ほんとは良くないんだけどね。

 で、ビデオテープを買って。
 虎に行って同人誌とか買って。

 そして、ヨドバシでヘッドホンを見る。

 唐突に買いたくなって。
 というか、少し前から見ていたんだけど。

 少し迷って、次回まで考える事にしようかと思った
のですが、結局買ってしまう。

 買ったのは、SONYのMDR−F1というもの。

 値段が高いです。
 オーディオは別に趣味ではないので、普段はあまり
お金をかけていないです。
 実際、システムはCDラジカセですし。

 ただ、ヘッドホンだけは、そこそこのものを買うよ
うにしています。

 カードのポイントだけで買えたので良かったです。
 また貯めていかないと。

 以前は、同じSONYのeggoというものを使っ
ていたのです。
 卵型のやつね。

 今はカタログから消えてしまった、一番高いやつを
使っていたのですが、耳当て部分が裂けてしまって。
 で、去年の5月くらいに、某社のちょっと安いもの
を買ったのです。
 が、耳に合わない。

 ちょっと耳当てが耳に触れてて。
 ほんのちょっとなのですが、長時間かけていると、
耳が痛くなってしまうのです。
 結局、それは使わなくなってしまって。

 最近のSONYのイヤーコンシャスモデル。
 耳当て部分がフェルト地みたいなやつでしょう。
 あれって、かけた瞬間、柔らかく感じるけど、長時
間連続でかけていると、結局、押さえられている耳が
痛くなっちゃうのよね。

 eggoのは良かったの。
 軽いし、耳は痛くならないしで。

 そう、軽い事が大事ね。
 とくにヘッドバンドの部分。
 これが重いと、寝ながら聴いているときにズレてし
まうから。

|ながら聴きが出来ないので、聴くときはそれだけ。|gif

 このMDR−F1。
 そこそこ軽いし、耳に全然障らないです。

 見て判る通り浮いています。

|隙間だよ。|gif

 耳当ては、耳じゃなくて・・・頭蓋骨当て?
 というくらい、耳にはまったく障りません。

 しかも蒸れないですし。
 これならキーザメタルとか一気観出来そう。(笑)

 まあ、電車とか外では使えないけれど。
 そのときには、インナーイヤホンがあるしね。

 それにしても。
 革(合皮?)のポシェットは入っているし。
 小冊子まで付いているし。
 割と本気っぽいにぁ。(^^;

 さて、このちょっとお高いヘッドホン。
 一番最初に聴くのは何にしましょう。

 デジキャラットか・・・シスプリアニメか。(笑)

 

01/04/05 (木)

 ほぼ、一ヶ月振りに夕方に帰宅。
 お日様が出ているときに帰るのは、久し振りだね。

 という訳で、車に乗って虎に。

 みょみょ?
 ウオッシャー液が出ないぞ。
 ボンネットのどこかに、ウオッシャーのパイプを挟
んでいるのかな。
 と思って、ボンネットを開けてみたら、タンクが空
だった。

 うちの車はライトクロカンなのか、ウォッシャータ
ンク、大きいのね。
 たぶん、10Lとかそれくらい。
 冬前は満タンだったのに。

 たしかに車に乗るたびに出しているけど。
 ガラス拭くのめんどいから。

 だからって空にするかなぁ。
 どっかから漏れてるのかなぁ。

 フロントガラスが汚れたまま虎に。

『恋愛ディストーション(2)』 犬上 すくねさん
『ニア アンダー セブン(2)』 安倍 吉俊さん
 吉俊さんの「吉」は上が土のやつです。
 ごめんなさい。

 で、ここ最近、webで他所の方が紹介していた同
人誌とか買おうと思ったんです。
 次に虎に行ったら買おうと思っていたし。

 書名覚えてなくて買えません。(笑)

 というか、
「あー、この本、虎のあそこに平積みだったな」とか
「あ、この本はあそこの棚に飾ってあったやつだ」等
と、場所で覚えてたのよ。

 久し振りに行ったら、場所が変わってて。
 あれー、この辺にあった名雪が表紙の本は何処にー。
 と、全然探せない。

 次に来るときまでに書名をチェックしておこう、と
今は晩ご飯を買って帰ることに。

 以前は、街に出るとマクドだったのですが、最近は
カレー屋さんです。
 普段は食べていくのですが、今日は家で休んで食べ
たかったので、お持ち帰り用に包んでもらって。

 とりあえず。

|辛いし熱いしで。|gif

 辛口カレーなんて人類の敵です。(笑)

 いつも中辛なんですが、ふと大丈夫かと思って辛口
にしたのですが。
 やっぱり辛かったよー。

以前へ。