TOPへ。 以前へ。

01/01/24 (水)

 携帯探しに電車で街に出ていました。

 が、ヨドバシにもソフマップにもドイにも無いです。
 機種そのものが無いとか、ピンクしか無いとか。
 シティホン、このまま消えていくのかなぁ。
 それともモデルチェンジを予定していて、在庫調整
とか。
 P(パナソニック)のほうは各色あるんだけど。
 N(NEC)の白が良いのに・・・。

 秋葉に行くかな。
 秋葉でも無いんかなぁ。

 あ、ソフマップ。
 もうTR1置いてないや。
 売り切れたのか、それとも出してないだけなのか。

 んで、ハンズに。
 手袋を買おうかと思ったらコーナーが無くなってて。
 かわりにバレンタインコーナーとか出来てますね。

 上の階に行ってシュレッダーを買いました。
 前から欲しかったやつね。
 ずっと品切れだったのよ。

 こんな感じに短冊状に切れるものなの。

|短冊にお願いを書くの。|gif

 キャッシュカードも切れるという切れ味なんだけど、
そのせいなのか紙の流れが遅いのよ。
 つまりトルクを出す為なんだろうけど、ハンドルと
刃の間にギアが入っていて、ハンドルを回しても紙が
ちょっとしか入っていかないのね。

 しかも幅が狭くて。
 葉書が入るくらいかな。

 A4の紙を2枚、三つ折にして。
 つまり6枚重ね。
 それくらいが厚さの限界です。

 なものだから何十枚とあると手が疲れちゃって。(^^;

|しかも固定しずらいし。|gif

 適当なところで休憩。
 それをビニール袋に小分けにして。
 これを何回かのゴミの日に分けて出せばOKかな。

 って、一体何を切っているんだか。(笑)

 まだ切るものはいっぱいあるよ。
 少しずつ切っていこう。

 

01/01/23 (火)

 来栖川 綾香さんのお誕生日でした。

|HappyBirthday|gif

 携帯電話を買い換えようかと思いまして。
 今なら503iですか、というところでしょうが。
 iModeはもう少し出揃ってからで良いかなと。

 で、わたしはドコモのシティホンを使っているの。
 1.5Gのやつね。
(シティホン、つーか、シティフォンなんだろうね。)

 でも、シティホンは廃れてきていて、今はP158
とN158の2機種しかない状態なのよ。
 ちょっと折り畳みのを使ってみたいな、と思いNの
ほうにしようと思ったのね。
 今まで折り畳み式のを使った事無いし。
 もしかして不便かもだけど、どうせすぐに買い換え
るしね。
(携帯電話の買い替えは10ヶ月くらい使う事になっ
ているのだけれど、非iMode端末からiMode
端末への買い替えは、ちょっと短い期間で出来るらし
いのよ。)

 んで、近所の携帯ショップを探し歩いたのに、全然
無いのよ。
 そのモデルの在庫が無いとか、ピンクしか無いとか。

 明日、街に出て、ヨドバシとかソフマップに行って
みようかな。
 ハンズにも行きたいしね。

『人造人間キカイダー(2)』 石ノ森 章太郎さん
『宇宙なボクら!(3)』 日渡 早紀さん
を買う。

 

01/01/22 (月)

 午前中は寝てました。

 昨日の夜に鳩バスツアーの写真をTR1に落として。
 それを昼間見て。

|ガイドさんと一緒に写りたかったにぁ。|gif

 やはりVGAは綺麗だね。

『OURsLITE(雑誌)』 を買う。

 しばらくリハビリ中です。
 デッサンの変な絵が続くけど許してね。(^^;
 中4日、描いてなかったからねぇ。

 

01/01/21 (日)

 実家にて。

 むーん。
 パワザウ持って来るんだったにぁ。
 時間があるのになにも出来ないよ。

 隣町のデパートに行ってセーターを買って。

|心のセーターだよ。(意味不明)|gif

 最近寒いからね。
 朝とか自転車に乗るときに、ウインドブレーカーの
下に着ようと思って。
 温度調節が楽なように、前にジッパーの着いたやつ。

 あと、パジャマを買って。

 夜に実家から戻る途中、新宿に。

 回数券が無くなってきてたにぁ、と思い、買って。
 と思ったら、昨日の朝、ツアーで新宿駅に集合した
ときに買ったんだった。(^^;
 まあ良いか。
 3ヶ月で22枚くらい使うでしょ。

 ソフマップを覗くと、まだTR1の在庫があるのね。

 虎に行ってコミックを見て。

『みずいろ(2)』 大石 まさるさん
『AICコミックLOVE(雑誌)』 を買う。

 みずいろは2巻で終わりだったんだ・・・。

 AICのは久し振りに買ったけど。
 いつからこのサイズになったんだろ。
「カエデチャーン」・・・って。(笑)

 

01/01/20 (土)

 鳩バスツアーに行ってました。

|背が高いから景色が良く見えるね。|gif

 新宿駅集合で東京湾横断道を通って房総方面に。

|海ほたる展望台の不気味な生き物。|gif

 海鮮と苺の食べ放題のツアーなのでした。(^^
 苺はスーパーで売っているのより、ずっと甘かった
です。

 夕方、東京駅に着く頃に、雪が降り出してしまいま
したが、楽しい一日でした。(^^

 そこから直に実家に帰ってしまいまして。

 土日と実家で過ごしてました。

 それにしても。
 都内を車で走ったのは久しぶりでした。
 六本木とか通ったの初めてでしたし。
 景色を見てるだけでも楽しかったです。(^^

 

01/01/19 (金)

 遅れて更新。

 松原 葵ちゃんの誕生日なのでした。

|HappyBirthday|gif

 まずい、全然似ない。(^^;

 わたしがヘタッピなせいもあるけど、木〜日曜日と
丸4日描いてなかったから。
 いまだに感覚が戻らないよ。

 今週の頭からTR1ではなくパワザウMI−504
で描いています。
 パワザウのほう、手放しても良いかな、などと思っ
ていたのですが。
 QVGA絵のほうは、しばらくはパワザウで描いて
いこうと思います。
 TR1はVGA絵が描きたくなったときにね。

 明日の鳩バスツアー、キャンセルが一人出てしまい
ました。
 で、その手続きの為に新宿の鳩バスの窓口へ。

 その途中に知り合いから電話が。
 ISDNの工事を今日の午後にしたらしいのですが、
フレッツの設定が上手くいかないらしいのです。

 仕方がないので、家からTAとノートPCを持って
行ったのですが。
 繋がりゃしないです。(^^;

 なんでよー、うちの設定のまま、うちのプロバイダ
に繋いでるのにー。
 夜中近くまで色々やったのですが、結局その人のプ
ロバイダにメールを出してお終い。

 家に帰って、ネットに繋いだりお風呂に入ったり。
 4時過ぎか・・・、明日は6時半起きなのに。(^^;

『ラブひな(10)』 赤松 健さん
を買う。

 葵ちゃんは、お姉さんキャラだよね。
 面倒見が良さそうで。
 ちょっと世間とズレてて。
 そのくせ行動力があって。

 などと適当に言っていると、あっしーさんあたりに
「お姉さん道はそんな甘いものじゃない」とか怒られ
ちゃいそうですけど。(笑)

 ちっちゃい胸はダメですか?(byハニー)

 

01/01/18 (木)

 SP48Kさんから、ここの開設一周年記念CGを
頂いてしまいました。

|頂き物です。(^^|gif

 ありがとうございます〜。(^^

 そして。
 G−Catさんの『Studio G-Cat』からリンクして
いただけました。
 G−Catさんはアイゲッティや、最近手に入れら
れたコミパルでイラストを描いておられる方です。

 もとはWinCE系で描いていらっしゃった方なの
かな?

 ありがとうございますね。(^^

以前へ。