TOPへ。 以前へ。

01/01/03 (水)

 午後に実家から帰ってきました。

 実家の暖かさに慣れてしまったわたしには、自分の
部屋の寒さはつらいです。

|智子ちゃん、久し振りに描いたわ。|gif

 帰り際に新宿の虎に。
 冬コミ本を何冊か買う。
 くじを引いてクリアファイルを貰って。

「くじ」って変換せんね。
 漢字が無いんかな?

 それで思い出したけど。
 年末ジャンボ、当たらないでやんの。(笑)

 で、帰って来て、とりあえずマクドに。
 ダイナソーの無料引換券が溜まっていたのよ。

 それから年末に買ったMI−TR1の環境設定を。
 まずは「ざうすけex」を使えるようにしないとね。

 夕方からは年賀メールの発信をして。
 うちのPCのメーラーの住所録には、なにも入れて
いないのです。
 以前にメールを貰った方にはそのメアドをコピペで。
 そうでない方には、その方のホームページに行って
アドレスを調べて。

 こういう時、繋ぎっ放しに出来ると楽だわね。

 そして年末の日記を一気にアップです。

 

00/12/29 (金)〜01/01/02 (火)

 年末年始の出来事、飛ばしまくりバージョン。

|色々とあとで補完しますので。|gif

 面白くないので読まなくてもいいです。(笑)
 補完するところは、あとで補完します。

 まずは29日。
 明日、コミケにサークル参加の方と秋葉で遊んでま
した。

 買ったのは三菱のアミティ。(笑)
 うちに読みに来ている方は判ると思いますが、ペン
タッチのWin95機です。
 コンビニとかで、店員さんが在庫チェックするとき
に使うようなマシンです。
 新古品で19,800円だったのよ。

 少し前から「ペンPC欲しい〜」とチャットでノタ
マッテいたら「うちの店でアミティ売ってるよ」とい
う人が居て。
 どこかの企業で、倉庫にでも眠っていたものらしい
です。
 なんでも10台仕入れたらしいです。
 バッチリ売れてるそうです。

 この手のレアものには需要があるんだねー。
 ってことで購入。

 スペックとしてはAMD5×86 133Mhzで
HDDが800Mちょっと。
 メモリーは増設してあって24Mです。
 ちょうど、Win3.1からWin95に変わった
頃のPCのスペックですね。
 わたしが最初に買ったキャンビーも、こんなもので
した。

 HDDの容量が少ないように思うかもしれませんが、
ワープロソフトも入っていないし、初期のWin95
なので、そんなに占有してません。

 どうせ遊び用なので全然OKです。
 しかもジャンク屋さんで新品のバッテリーが売って
ます。
 2店舗で発見。(笑)
 予備用ということで3本ほど購入。

 あと、MI−TR1を安売りしているところを見付
けて。
 トレーディングザウルスね。
 アイクルーズの特別仕様版。
 とりあえず、今は買わない。

 で、同人屋さんやらジャンク屋さんやらを少し回っ
て、夜は馬車道へ。

 店を出るときにバッテリーが上がったらしく、エン
ジンがかかりません。(^^;
 何度かイグニションをひねっているうちに、インパ
ネのワーニングランプも点かなくなり「これはアカン
ね」と思っていたら。
 突然かかって。

 バッテリーなんだか接触不良なんだか。

 ホテルまで送ったあと、秋葉に行って。
 取っておいて貰ったアミティを受け取って、車で送
ろうかと思ったら、またエンジンがかからなくて。
 と、思っていたら、また突然かかるし。

 とりあえず、バッテリー交換だけはしよう・・・。

 家に帰ってアミティをふにふにといじる。
 どこかでレイヤーが使えて、使い方の判りやすく、
なおかつ軽いお絵描きソフトを探してこないと。

 ついで30日。

 ポイントを溜めようと、夏にノートPCを買い換え
たときからほかしてあった、古いほうのノートPCの
データを移行。

 たいして必要なデータは残ってませんでした。
 まあ、ここ5ヶ月くらい必要じゃなかったPCなん
だし。

 あと年賀状書き。
 紙のやつね。
 郵便屋さん、今頃書いててゴメンネ〜。

 ポストに投函しに行ったあと、みょうに疲れて寝て
しまう。

 んで、31日。

 新宿のソフマップに売りに行くと。
 売り場にTR1が10個入ったダンボールが10個、
つまり100個、積んである。(笑)

 すげー。
 秋葉にもワゴン積みだったのにー。

 そんなわけでノートPCを売ったあと、ポイントを
ゲット。
 新宿店では、まだ整理出来ていないので、売れない
そうです。
 で、虎とか覗いて冬コミ本を何冊か買って秋葉に。

 秋葉で知り合いとふにふに話して、TR1を購入。
 実家に帰る。

 あ、パワザウとACアダプタ、一緒だわ。
 これ以上タコ脚配線しないで済むわん。(^^

 んで、実家でとりあえずネット環境を構築。
 といっても、コミパルの環境を丸写しなので簡単に。

 携帯を繋ぐと一発で繋がる。
 ザウルスの美点だわね。
 モバイルですぐに使えるというのは。

 ああ・・・4インチVGA画面は凄いね。
 お絵描きサイトも楽に見れるよ。
 携帯だと重いけど。

 まあ、NTT回線用のモデムも内蔵だし。
 33.6だけど、十分だわん。

 しかし、実家に帰るのに、着替えが1日分。
 あとは携帯電話とコミパルとパワザウとTR1って。
 アミティは置いてきて良かったよ。(笑)

 そして年越し蕎麦。(^^

 さて、年も明けて1月1日。

 TR1でぐるぐる。
 あと、よそさまのBBSに書き込みさせていただい
たり。
 ログをTR1でとって、それを見ながらコミパルで
書き込む、といった感じ。
 ソフトウェアキーボードはつらいからね。

 夜中に風呂場の修繕。
 ドアの下の溝のシールが剥げかけていたのよ。
 今、やらないと、明日の夜まで乾かせないから。

 あと、年賀絵を描く。
 22時頃に家族が寝るので、その後じゃないと描け
ないものだから。(^^;

 そして2日。

 親と一緒に、バスを乗り継いでデパートに。
 わたしは用は無いので、お昼を食べた後、はぐれて
一人で回ってました。
 でっかい吹き抜けがあるのに、携帯のアンテナが立
たないよ。(^^;
 なんとかアンテナの立つところを見付けて、TR1
でぐるぐる。

 深夜に、もう一枚、年賀絵を描いてお終い。

 と、いったところ。
 明日分からは通常モードね。(^^

 

00/12/28 (木)

 というわけで、今年最後。

 夜は友達とデニーズでデザートのハシゴ。

|うちらの二次会は常に甘味だ。|gif

 昨日、別の派閥(笑)の人に誘われてイタ飯に行っ
ていたのです。
 そのときの事とか色々と話したり。

 食べて話してパフェと飲み物をオーダー。
 食べて話してケーキと飲み物をオーダー。
 と、3回ほどオーダーをしたところでストップ。(笑)

「また来年ねー。(^^」と、さようならです。

『ひみつの階段(1・2)』 紺野 キタさん
『ひみつのドミトリー 乙女は祈る』 同著
『未来放浪ガルディーン(3)』 火浦 功さん
を買う。

 ひみつの階段は、かなり昔に「こがわみさき」さん
で検索をかけたときに、同じようなジャンル(?)で
紹介されていたので、ずっと気になっていたのです。

 手に入れられて良かったです。(^^

以前へ。