TOPへ。 以前へ。

00/12/20 (水)

 来栖川 芹香先輩の誕生日なのでした。(^^

|Happy Birthday|gif

 あ、顔の向き、逆だったね。

 何が逆かっていうと、右(→)向きのほうが得意気
なので、そっち向きで描いたほうが良かったかな、と。

 昨日の絵の関係でしょうがないんだけど。
 なるべく、左右交互に描くようにしているから。

『かってに改蔵(10)』 久米田 康治さん
を買う。

 

00/12/19 (火)

 普段、夜中の1時くらいに、ドライブがてらガソリ
ンを入れに行っていたのです。
 街道沿いのスタンドにね。
 そこは24時間営業だったのです。

 昨夜行ったら、突然閉まってて。
 しかも「7時から22時まで」とか看板出てるし。

 まいったにぁ。
 他に、夜中に開いているガソリンスタンドを探さな
いと。
 とりあえず、今日は普通の時間に入れに行ったので
すけどね。

 で、燃費計算。

|最近、古くて燃費の悪いのばかりだ。|gif

 車が変わってから、何度か入れているのですが。
 満タン法なのでたいして正確じゃないにしても。

 悪いですね。
 リッター8kmくらいかにぁ。
 まあ車重が重いから仕方ないかな。

 それよりも、そろそろオーディオを替えないとね。

 

00/12/18 (月)

 数ヶ月ぶりにポスペを起動。(^^;
 ポスペ用に取ったフリーのメールを受けてみる。

|レベルが上がった。|gif

 28通、来てましたが、全部広告メール。

 逆に良かった。
 用件のあるメールが来ていなくて。

 このまま何ヶ月か使わなければ、自動でアカウント
とか切れるかな。

 メアドは、メインのとサブとのと2つだけでやって
いけそう。

 

00/12/17 (日)

 駅に入るときにプリペイドカードを出して。
 そのときに小銭入れの口が開いていることに気付い
たのです。

 まあ、ポケットに入っていたし良いか。
 と思ったら、そのあと「ちゃりり」と小銭が落ちて。

|あ、100円玉が。|gif

 ポケットに穴でも空いているのかと見たのですが、
そんな事は無く。
 なにかのはずみで落ちたのかなと思っていたら。

 駅から出たときに傘を開いたら小銭が。(^^;

|うあっ。|gif

 なんでやん。
 どこでどう入ったんだか。

 ちなみに。
 鼻の頭の匂いは、自分の匂いだけに判りづらいかも
です。
 わたしはヤンマガは『イニD』と『湾岸MN』くら
いかにぁ。
『ちょびっつ』は、そろそろコミック待ちにすること
にして、本誌では読まないようになるかも。

 

00/12/16 (土)

 右手の薬指、ささくれを取るのに失敗して、キズに
なってしまいました。

|この手も変だにぁ。|gif

 箸を持つたびに当たるものだから、なかなか治らな
いです。

|デシカメで二次元にしてから写したほうが良いのか。|gif

 あと、買い物にイトーヨーカドーに行ったり。
 いちごのソフトクリームを食べたり色々。

 

00/12/15 (金)

 久し振りにラジオを聴こうと思ったのです。

 デジコを聴くんじゃないですよー。
 Kanonを聴くんです。

 が、ラジカセのほう、ループアンテナを付けないと
AMが入らないのです。
 ラジカセのループアンテナなんて、どこにしまった
んだ?(^^;

 しかたないので、ポータブルラジオを引っ張りだし
てきたのですが。
「1年振りくらいだけど、大丈夫かなぁ。単四の電池
なんてストック無いよー」と思ったら。
 まだ電池が生きていました。(^^
 時計表示だけだったからかな。

|なにもかも懐かしい。|gif

 あー、声優系のラジオなんて久し振りだよー。
 昔、PCにはまる前は、週末ずっと聴いていたのに。

 でパーソナリティが判らないので、文化放送のウェ
ブへ。
 パーソナリティは判ったのですが、どのキャラを演
じている人か判らないや。(^^;

 夏町さんの日記で前に書いていたにぁ、と思い行っ
てみました。
「あうっ。 この声の娘が、このキャラなん?」
 なんかイメージが違うっス。

 それはともかく文化放送のウェブ見てて。
 ドリカン、へっきーじゃなくなっちゃったんだ。
 他の番組も、パーソナリティが同じで番組名だけ違
うのは昔と同じだにぁ、とふにふにと。

『新世紀エヴァンゲリオン(6)』 貞本 義行さん
を買う。
 綾波なカバーも貰う。

 

00/12/14 (木)

 焼肉に行きました。(^^

|良く焼く、焼肉。|gif

 自分の手を見ながら描いたら「箸を持つ手」じゃな
く「ペンを持つ手」になっちゃったよ・・・。

 で、焼肉。
 わたしは「良く焼く派」なのですが、、周りの人が
レアで食べてしまうので、キチンと自分の分をキープ
しないといけません。(笑)

「これは焼けてるけどわたしのだから取っちゃダメだ
よー」ってね。

 お肉は美味しかったのですが、良いお店(?)だっ
たので、へんなものが無くて悲しかったです。
 ウインナーもトウモロコシも無いんですよ。(T_T

 焼肉の匂いが付いたので、今日は髪も洗わないとね。

 匂いといえば。
 わたしは鼻の頭の油の匂いとか好きです。

 動物の・・・というか、人の匂いがするので、ホッ
とします。
 手の甲でコシコシ擦ったりして、それを嗅いだりね。

|こしこし。|gif

 あと電球の焼ける匂いとか。
 新品のビデオデッキとかPCの基盤(松脂?)の焼
ける匂いとかね。

 ちょっと手の描き方の練習中ね。

以前へ。