TOPへ。 以前へ。

00/11/29 (水)

 近くの噴水が久し振りに稼動してました。

|心が安らぐよ。|gif

 ここのところ落ち葉が凄くて、詰まってしまうから
なのか、動いていなかったのですけど。

 水の音は良いですね。(^^

 

00/11/28 (火)

 少し前に書いたように、うちのノートPCはUSB
を使うようになってから、ファンが回りやすくなって
しまいました。

 で、なにが恐いかというと。

「Winキー」→「U」→「Enter」と終了処理
をしたときにファァァといってファンが回りだすこと
があって。

|冬で涼しいのに。|gif

 電源が落ちるとファンも止まっちゃうのに、大丈夫
かなぁ、とね。

 

00/11/27 (月)

 身体が痛いです。
 背中とか色々。

 これは昨日、実家で畳の上で寝ていたときに、猫に
乗られてしまい、寝返りもうてないまま2時間くらい
硬直していたからでしょうか。

|背中が痛いにょ。|gif

 あるとき気付くと。
 おじいちゃんと歯ブラシを共有していた。
 という話を聞きますが。

 わたしの場合は。

|なんでシンク洗ってんねん。|gif

「余ってるのかと思った」って、お母さん。
 そんな訳ないやん。(^^;
 家族の人数分の歯ブラシしか洗面所に置いてなかっ
たのに。

 

00/11/26 (日)

 実家に帰っていました。

 実家の近所(あまり近くない)のデパートで買った
のは、リュックです。

|めっさ高かってん。|gif

 今週末に大島に行くのです。
 椿フォンドゥを食べに。(笑)

 あと財布を買ってきました。
 今まで使っていたのが、そろそろ内装が破れてきて
いたのです。
 スーパーやデパートに行く度に探していたのですが
なかなか良いものが無くて。
 最近のってキャッシュカードサイズ用になっていて
テレカとかスタンプカードとかが入らないのが多くて。

 わたしはあまりカードとか無いのですけど。
 クレジットカードもプロバイダの契約用に作っただ
けで、普段も持ち歩いていないですし。

 それでも、全部を綺麗に財布に納めるのは大変で。
 カード入れと財布は分けたほうが良いのかなぁ。

 明け方、まさるさんの漫画の一部をUPしていたの
です。
 ちょっと別用で描いたものだったのですが、そのま
ま陽の目を見ないのは不憫だったので。

 まあ、休みの日の朝だし、みんな寝ていて見ないだ
ろうし、朝に実家に行く前に消しておけば良いかと。
 思ったのですが、わたしも昼前まで寝ていて消すの
が遅れました。(笑)

 それはともかく。
「秋田美人」というのは聞いた事がありますが「小倉
の女の娘が可愛い」というのは知らなかったです。
 九州には行った事が無いもので。
 九州のほうでは定説なのでしょうか。

 と読んでいたら違いました。(^^;
「小倉」ではなく「小食」でした。(笑)

 少し前にSP48Kさんの日記を読んでいて「午後
の紅茶のロイヤルホワイトはバラの香りなんだ」と何
気に思っていて。
 その後、友達が飲んでいるのを見つけ「それってバ
ラの香りがするん?」と聞いたところ「えっ?バラ?
バラの香りはあまりしないけど・・・」って。
 缶を良く見たら「薔薇」じゃなくて「バニラ」でし
た。(^^;

 なんなんでしょう。(笑)

 

00/11/25 (土)

 食べ終わってしまったミカンを補充。

 そのスーパーの2階でバッグ、というかリュックを
物色。
 安いのもあるけど、良い物はやっぱりそれなりの値
段だにぁ。
 もう少し、色々なところで見てみようか。

 ところでミカン。
 何日か前のテレビで放送していたのですが。
 ミカンというのは運動させると甘くなるそうです。
 生きているので呼吸をさせると酸が減るそうなの。

 例えば袋に入れて振り回すとか、お手玉するとかね。
 あるいは、ちびっと電子レンジに入れるとかだそう
です。
 ・・・だそうです。(^^;

 で、車を運転していて思うのですが。
 やっぱり楽しいね。
 これで他の車が居なければ良いのに。(笑)
 マイペースなものだから、後に車が居るとね。(^^;

|オートマでも楽しいよ。|gif

 買ってきたミカン、なんか食べづらいです。
 皮と皮がくっついちゃって。
 房のやつね。
 つまり・・・ギョーザの皮がくっついちゃっている
感じ。
 隣の房にくっついちゃってピリピリ裂けるのです。

 これは元からそうなのか。
 あるいは・・・。(^^;

 

00/11/24 (金)

 雛山さんのお誕生日でした。(^^

|Happy Birthday|gif

 一日、ダンボール運びでした。
 疲れた・・・。

 夜は新宿の虎へ。

『恋愛(3)』 高河 ゆんさん
『Kanon 公式原画設定資料集』 を買う。

 晩ご飯を買って帰ろうとマクドに行ったのです。
 ちょうどハンバーガーが切れていて、少し待つこと
になってしまって。
 サービスでウーロン茶のSを貰いながら待っていた
のですが。
 ゴメンね。
 136円のためにウーロン茶、貰っちゃって。
 ありがとう、新宿マクドのお姉さん。(^^

 で、帰って来てテレビを見ていて。
 むーん、石塚さんはどうしてこう美味しそうにご飯
を食べるのでしょう。
 夜中だっていうのにハンバーグが食べたくなっちゃ
うじゃない。

 さすがにハンバーガー2個じゃ足りなかったかな。

 恋愛に書いてあったからではないけれど。
 女の娘だって、たくさん食べたほうが良いよね。

 わたしはたくさん食べる人が好きなので(自分もだ
し)、初めてご飯を食べに行く人には「あなたって小
食? 小食じゃないよね?」とか聞いてしまいます。

 だって一緒にご飯を食べてて、全然食べてくれない
とつまらないじゃない。

 昔、半年ほど一緒に食べ歩いていた女の娘がいて。
 その娘とはファミレスに行ってデザートのはしごを
したり、ホテルのバイキングに行き倒していたのです。

 あるとき「ねー、女の娘って小食のほうが可愛いの
かな」などと聞かれたことがあったのですが「そんな
ことを言う男は振れ。 振ってしまえ」と言っておい
たのですが。

 その年の冬の終わり以来、3年近く会っていないの
ですが。
 今はどうしているでしょう。

 

00/11/23 (木)

 髪が伸びないです。

 洗うときは楽なんだけど、ちょっと寒いかな。

|切るときは一気だから。|gif

 一日、寝て過ごしてしまいました。
 明日は力仕事をしないといけないし。
 週末は実家に戻ろうかで、しばらく忙しいから良い
かな。

 実家に戻って電話機を買って、あと自分用にバッグ
が欲しいのです。

 夢のお話。

 少し前に実家に泊まってから、実家での夢をよく見
るようになりました。
 中学二年生のときにここを離れたあとは、子供時代
の夢しか見なかったのですが。
 今は、大人になってから上の階(実家はマンション
なの)に住んでいた友達に会いにいく夢とかになって。
 大人になった友達に会ったことがあるわけじゃない
のに、どうしてでしょうね。

以前へ。