TOPへ。 以前へ。

00/10/18 (水)

 靴の横の部分が固いのね。

|ここだお。|gif

 そこがくるぶしにあたって赤くなってしまいました。

 車に乗るときと、近くのコンビニに行く時用だから
良いかな、と。

 友達にヤフーのオークションでエスクード用のタイ
ヤチェーンを競っていてもらったのですが。
 樹脂チェーンね。
 競り負けてしまいました。(^^;

 今度は別のゴムチェーンを入札してもらって。
 安いので、今度は競り落とせると良いな。(^^

 ごむー。(笑)

|らばー。|gif

 

00/10/17 (火)

 車で出掛けたのですがいつもと感覚が違う。

 ナビは取り外しちゃったし靴は新品だし。

|ふあんだよー。|gif

 いつも入ってくるはずの情報が無いのでなんか不安
なのね。
 片目をつむってるみたいな感じ。

 ナビをつけてない人には「何言ってるの」ってとこ
なんでしょうけど。(^^;

 

00/10/16 (月)

 昨日買い損ねた靴を買ってきました。

 茶色いほうね。

 で、あまりにもプリチーな靴なので、先日のトート
バッグと一緒に写真でも撮ろうかと思ったのですが。
 デジカメの電源が入らない。(T_T

 電池を新品に換えてみたり、端子をカリカリと爪で
擦ってみたのですが、治らない。
 接触不良なのかなぁ、と思って、ぱしぱし叩いてみ
たり。

|マズイにゅ。|gif

 困ったにぁ。
 今週は、下取りに出す前の車の写真も撮りたいのに。

 バラそうかな。(笑)
 レンズの精度(?)が落ちるのでほんとはいけない
んだけど、わたしの持っているデジカメはレンズ部と
本体が別なので大丈夫かなと。

 結局、怖いからバラしはしないけど。

 修理に出すか。
 買い替えは出来ないし。

 なんといってもコンパクトフラッシュで単三電池で。
 しかも回転レンズのデジカメって少ないのよね。

 しかも最近のは画素が上がって、640×480が
無かったりだし。
 ムービー(動画)が撮れてしまうから、イベントで
使えなかったりで。

 で、靴。

 靴底に無数のピンがあるのね。
 ゴムのやつの。

|いぼいぼー。|gif

 そのせいで歩くとにゅるにゅるする。(^^;

 しばらく歩いていれば馴れるかな。
 ピンも減っていくだろうし。

 

00/10/15 (日)

 近所のスーパー(デパートじゃないのが悲しい)に
買い物に行ったときに、安くて良さげな靴を見つけた
のです。

 3,900円の革靴。
 テラテラのじゃなくてね。
 染めてある青いのと普通の茶色いのがあったのです。

 青いほうがカジュアルだけど茶色いほうが汎用性が
高そうだにぁ、などと財布を見ると。

|貧乏は悲しいにゅ。|gif

 千円冊が3枚しか無い。(^^;

 普段から財布にお金を入れて歩かないから。

 昼間は車の時計の修理です。
 昨日、接着した部分がなんとなく着いているみたい
なので、そのままインパネをネジ止め。

 たぶんちゃんと着いてないのが判っているので、な
るべく触らないようにする。
 まあ、下取りに出す車だし。(笑)

 夜はドライブでガソリン給油。
 昨日忘れていった給油口のレバーもセットです。

 が、何事も無かったようにパキッと折れる。(T_T

|苦労したのにぃ〜。|gif

 うぐーうぐー。

 

00/10/14 (土)

 先日、車の時計が中に落ちてしまいました。

 その修理のために瞬間接着剤を使ったのですが、な
ぜか着きが悪い。
 プラスチック樹脂だから得意分野でしょうに・・・。
 風邪をひいているのかと思い、指に付けてみたので
すが。

|それなりには着くけど。|gif

 いまいち着きが悪いかなぁ。
 ゼリー状じゃないとダメなのかな。

 と思い、近くのスーパーでゼリー状を買ってきたの
ですが、やはり着きが悪いです。
 どころか全然粘着する気配が無い。(^^;

 聞いた話ではインパネの成型のときの剥離剤の関係
らしいです。

|ピンクのハサミー。|gif

 しかたが無いので、大き目の洗濯バサミで固定して
一日置くことに。
 明日には着いてるのかなぁ。

 

00/10/13 (金)

 新宿のハンズにお買い物に行きました。

 友達が身内でボーリング大会をするのに、その賞品
を買いに行くというので。
 わたしはお付き合いです。(^^

 3,000円でウクレレ売ってるよー。
 賞品にしようよー。
 と言うが却下される。(笑)

 とりあえず自分用に小さいトートバッグを買う。

|コミパルは大きさ確認のため。|gif

 高かったけど、まあ可愛いからいいかな、と。(^^

 お買い物したあと、ご飯です。
 今日はお食事のみ。 お酒は無しです。
 色々と話し込んでしまい、23時過ぎに帰宅。

 それにしても髪が伸びてきたにぁ。
 そろそろ切りに行きたい。

|おさげじゃなくなるけどね。|gif

 帰ってきてから、夜中にドライブがてらにガソリン
を入れに行ったのですが。
 ガソリンスタンドの直前でガソリン給油口のレバー
を忘れたのに気付く。(^^;

|うあっ。(^^;|gif

 家でパテで直した後、そのままだったのよ。

 

00/10/12 (木)

 火曜日に申請に行った車庫証明を取りに行きました。
 あいかわらず警察署の人の対応が良いです。(^^

 さて、後ろ頭。
 どうも苦手です。

 と言ってもいられないので、しばらく強化週間かな。

 上手い人の絵を模写して、コツを学んだほうが良い
のかもしれないけど・・・。
 後ろ頭、いっぱい描いている人が探せないなぁ。(^^;

|あと真後ろも苦手かな。|gif

|その前に正面顔か?(^^;|gif

 なんとなく変。
 なんとなくどころかあきらかに変なんだけど。

 変なところがあきらかに出来ない。(^^;

 他の人がどう描いているか、ちょっと見てみよう・・・。

 夜は飲み会。
 わたしは食べる専門だけどね。(^^

 あっしーさんのホームページ。
『ねーさんの夢』からリンクしていただきました。
 WinCEで絵を描いていらっしゃる方です。

 シグマリオン欲しい。(笑)
 そろそろマジメにリンクページ作らないと。

以前へ。