TOPへ。 以前へ。

00/09/27 (水)

 今日はお食事会でした。

 が、メールの受信に気付かずに電話で場所と時間を
確認してしまう。(^^;

|延期とかになってないよね。|gif

 新着メールがあるとそれを知らせてくれるのですが
サーバのほうのメンテがあったみたいで、サービスが
ストップしていたのでした。

 サーバにちゃんと読みにいっていれば良かったんだ
けどね。

 ここのところ、画像の中に手を入れるようにしてい
たのだけれど。
 まだ上手に描けないですね。
 腕が上手に描けるようになったら脚も描いていきた
いです。

 むちむちのやつを。(笑)

 

00/09/26 (火)

 新宿に行ってきましたー。
 ビデオテープを買うのと、虎に行くのが目的。

 あと車のアイドリング調整に。

 夏の間、少し下げていたんです。
 800弱くらいに。

 涼しくなるので900ちょっとにすることにします。

 新宿は騒がしいし明るいので、エンジンをかけてて
も平気かなと思ってね。

 昼間やればいいのだけれど、家の前にスペースが無
いものだから。

|アイドルスクリューを廻すのさ。|gif

 かなり以前に書いたように、アニメ番組の「1話と
最終話」だけは録画しているので。
 番組改変期だからね。
 明日のメイを録らないといけないし。

 さて、虎で3冊ほど買ってきたのですが。

 あかやまゆきへさん描く美汐にくらくら。(^^

 

00/09/25 (月)

 携帯電話やポケベルの番号って、聞いちゃいけない
ものだと思っていたのね。
 相手が「携帯買ったのー。 電話してねー。(^^」
って言うまでは。

 ところが、人に素で「携帯の番号教えてよー」って
言われたことがあってびっくり。

 だって、聞かれて「ええー。(^^;」って返され
たらヤぢゃない?
 返すほうもヤだけど。
 わたしは平気で返したけど。(笑)

 わりとプライベートなものだと思うのよ、携帯って。
 だって、家にいるときは勿論、遊んでいるときとか
にだって、押し掛けてくるようなものだし。

 まあ、そんな訳ではないけれど。
 わたしの携帯電話の電話帳は、もはや普通の知り合
いより、ネットの知り合いのほうが多くなってしまっ
た。

 その昔、駅前で通学途中の女子高生が
「ねえ○○ちゃん、昨日、わたしのポケベルに”死ね”
とか入れなかったー」とか言ってるのを聞いて吹き出
しそうになってしまった。

 楽しい人生を送ってるなぁ。(笑)

 話変わってカーセンサー。

 カーセンサーだけじゃないのだけれど。
 車の写真って、みんな同じ方向の写真なのよね。
 左斜め前方から撮った感じの。

 でも、中古で車を買うとき、特にワンボックスカー
を買うときって、後席右側にもドアがあるかどうかっ
て割と重要なのよ。

|スライドドアの車も一度乗ってみたいね。|gif

 だから右側から撮ってくれないかなぁ、とね。

『OURS LITE』と『ヤングマガジン』を買う。
 ヤンマガはCLAMPさんね。

 

00/09/24 (日)

 昨日の時計のお話。

 と言っていたら、良い物を紹介していただきました。
 SP48Kさんの一言半句より。

 コミパルのほうは、立ち上げたときに必ずインデッ
クス画面が出て、モアソフトを立ち上げ仕直さないと
いけないので、ちょっと使いづらいのですが。
 ザウルスMI−504のほうはバッチリです。

 ところでモアソフト。
 コミパルだとモアソフトの画面、アイコンが出るの
ですが。
『DoClock』、ちょっと怖いです。(笑)
 ドクロックだし。

『ざうすけ』に時計、組み込んでくれないかなぁ。(^^;

 先月分の携帯電話の料金明細が来たのですが。
 月に8,800円くらい。
 今まで、6,000円くらいでしたので、ちょっと
高くなったかな。

 普通の通話料金が276円。
(ショートメールもこっちかな)
 で、データ通信料が5,000円。
 あとは基本料金とか消費税。

 計算すると、平日平均11分くらいモバイル。
 メールの送受信はしかたないとしても、ここのとこ
ろ連日お昼休みに日記系サイト回ってたし。

|少し、控えないと・・・。|gif

 ブラウズのほうは少し控えようかな。

 まあ使っている人から見れば、これくらいの携帯代
普通なのかもだけどね。

 

00/09/23 (土)

 最新日記、上のリンク。
『わっふるwonderland』さんのSoftwareの
コーナーで『days innocent』の楓ちゃ
んの時計が公開されています。
 公開の経緯など、くわしくはそちらへ。(^^

 さて、ザウルス。
 使っていて不便な点のひとつに時計が見づらいって
ことがあるのです。
 見づらいと言うより、見るのが面倒ということね。

 Win機やMacだと、画面に常に時計が出ていま
すよね。
 ザウルスですと、いちいちインデックスにして時計
を選ばないと見れないんです。
 電子文具で時計を見るのに手間取るなんて、ね。

 絵を描いているときに、ふと時間を知りたくなって
も、ザウルスの時計は見れないんですよ。
 面倒だし。
 もちろん部屋に時計くらいあるのですが、カリカリ
とやっていると、顔を上げるのもヤダっていうときが
ありますよね? ない?(^^;

|これくらの大きさで。|gif

 ↑ これくらいの大きさで、常に立ち上げておける
時計アプリとかって出ないかにぁ。
 できれば電源を入れたときに勝手に立ち上がるよう
にして。

 時計専用の小さい液晶をザウルスに付けてくれれば
良いんですけどね。(笑)
 ドコモのパナの携帯電話みたいに。

 

00/09/22 (金)

 ここ最近、道行く車を見てしまうことがあります。
 それが自分が欲しいなって思っている車ですとね。

|すまん。(笑) 車、描くの苦手やねん。|gif

 わたしが買おうと思っているのは中古車なので、中
古車屋さんに行くか、道路を走っているのじゃないと
見れないので。
 本当はインパネとかも見たいんですけど。

 新車のカタログとかも、たまに見るときがあるので
すが、ありがたいのはホンダのサイト。
 なにも聞かずにカタログを送ってくれるので。(^^
(もちろん住所とか名前は送信するけど)

 他のメーカーだと職業とか年齢とか、はたまた買い
替え時期はいつぐらいだとか、色々聞かれちゃうので。
 もちろん、買う気のある客にカタログを送りたいと
いうのは判るんですけどね。
 マーケティングもあるだろうし。

 でも、担当地区の販売店がどうたら、とかまで言わ
れちゃうと、さすがにね。(^^;

 ふと夜に部屋の中で蛾を見つけてしまう。
 洗濯物と一緒に入れてしまったのかも。

 小さい虫はガムテープで捕っているのですが、蛾の
燐粉(ってこんな字?)で上手く捕れなくて。
※「鱗粉」だそうです。(笑)

 天井に虫がとまったときにビッとやったら・・・。

|ま、まずい?|jpg

 化粧板の表面ごと剥がれてしまって。(^^;

 元々古い家だし他にも色々と痕があるし、出て行く
ときも気付かれないと思うけど。

 ・・・たぶん。(^^;

 

00/09/21 (木)

 本当は今日、友達とチーズフォンドゥを食べに行く
予定だったのですが、欠席の人が多くて延期になって
しまいました。

|候補車を替えようかなぁ。|gif

 今日発売のカーセンサーを買って、パラパラと中を
見たのですが、出物が少なかったです。
 来週号に期待かな。

 あるいは別の車で探そうかな。
 とりあえず四駆のオートマで探してるんですけど。

以前へ。