TOPへ。

00/08/02 (水)

 雪が冷たいものだと言ったのは人間だよ。

あぅ〜っ。

 わたしにはこの丘もこの風もこの景色もこの月夜も。
 降り積もる雪さえ優しかったもの。

 だから一人はつらくなんかなかったよ。

 

00/08/01 (火)

 新宿、虎の穴に行く。

エレベータ、めんどいねん。

 エルガイムとかダンバインのOPがかかっていて、
少しホッとする。(笑)

 アイドル声優の曲がかかっているよりは良いでしょ。

 その後ヨドバシでMP3プレイヤを見て回る。

理緒が良さげ。

 薄いのは良いなぁと思うけど、やっぱり値段が高い。

 2万円は出さないとダメなのかな。

 CDかMDプレイヤにしちゃおうかなと揺らぐ。

 

00/07/31 (月)

 13:30、渋谷ハチ公前。

渋谷は2年振りくらい。

 あぢいです。
 待ち合わせです。

 ハチ公前、埃溜まりになっていて、ゴミやタバコの
灰が舞っているので、デパートの入り口に移動したり
サマージャンボを買ったり。

 時間があるのでTSUTAYAのコミックコーナー
を覗いたのですが。
 絶対的にスペースは狭いのですが、品揃えが変で良
い。(^^
 町の小さな本屋さんでは置かないような本が結構あ
るし。
 少し中に入れば、まんがの森もまんだらけもあるん
ですけどね。

 で、駅前交差点を渡った所にあるフルーツパーラー
に行ったのです。

階段です。

 ちょっと時間が早かったのですが、店内には既に人
がびっしり並んでいたので、私達は外の階段に並びま
した。

 1,500円でフルーツとケーキの食べ放題だった
のですが、全然食べられませんでした。(^^;

フルーツは美味しかったと思う。

 すっかり小食になってしまって。
 途中でしょっぱいものとか食べたくなるし。
 ヤキソバとか。(笑) 

 それにしても渋谷。
 テレビに出ているような山姥みたいな人がいっぱい
いるのかと思ったのですが、なんか普通でしたね。
 夏休みで、余所から来た人が多かったからでしょう
か。

『カードキャプターさくら(12)』CLAMPさん
を買ってきました。

 

00/07/30 (日)

 昨日(今日?)、朝7まで起きてたのに、というか
7時に寝たのに、10時に目が覚める。

 結局、いつもの休日通りに午後から昼寝しちゃった
けど。

 夕方からはお絵描き。(^^

 メッシュを塗ったあとは必ず離して見ます。

ホントは左手だけど。

 離して見ないと、髪の毛のドット欠けとか気付かな
い時があるのよ。

 そろそろ来るだろうと思っていたけれど、お風呂に
入っていると蛾が飛んで来る。(^^;

ひう〜っ。(T_T

 網戸も無いのに窓を開けているからなんだけど。

 換気扇がないからしょうがないか。

 そりよりも部屋の中を飛んでいる虫をなんとかした
い。
 ベープノーマットがあったはず。
 いや、引っ越しで捨てたかも。

 知らないところで死んでられてもイヤだし。
 ハエ取り紙とかのほうが良いかな。

 うなぎ弁当を食べる。(笑)

 

00/07/29 (土)

 昼は買いマック。

 カフェオレ、だっつーのにミルクを寄こす。(^^;

牛乳が大変な昨今。

 確かに容れ物は似てるけどね。

 牛乳、好きだから良いけど。

なっつーのーおじょおーさんー。

 明け方・・・つまり翌日のね。
 チャットでMP3プレイヤのことを色々と聞く。

 自分の環境的に、電池なら単三、メディアはコンパ
クトフラッシュ(CF)が良いのです。

 もちろん専用充電池や単四のほうが、メディアも内
蔵かスマートメディアとかのほうが小さく出来るのは
判るのですが。

 デジカメもザウルスもCFなので、その辺の使い回
しを考えるとね。

『最終兵器彼女(2)』 高橋 しんさん
を買う。

 あと「うなぎ弁当」も食べる。

 

00/07/28 (金)

 I’veの『verge』を聴く。

 というか、やっとビニールを剥がしたのよ。(^^;

 音楽は大抵、車で聴くものだから。
 MDにダビングするまで、手を出せなくて。

 あまり放ってもおけないのでラジカセで聴くことに
したのですが。

蚊か?

 何曲かに右側に「ヴィ〜ン」っていう弦楽器か何か
の音が入ってません?

 最初、家の前の道路を原付(バイク)でも走ってい
るのかと思った。(笑)

 何曲かお気に入りが出来たので、ルフランで聴く。

さるるるる〜。

 放っておくといえば、ピースオブハートも買ったは
良いけど、一度も聴いていないです。
 そろそろなんとか・・・。

『魅惑のビーム』 こがわ みさきさん
を買う。

 ああ、これはダメ。
 マズイっす。(^^

 買え。 そして読め。 ってところです。

 ひとつ前のコミック(でんせつの乙女)より判りや
すいです。
 ラヴ、です。(笑)

 今日も「うなぎ弁当」を食す。

 

00/07/27 (木)

 おんぶお化けー。

あ、手の位置が上手く・・・。(^^;

「姉さん・・・暑いんだけど」
「・・・・・・」
「か、顔が赤いです、って。 だから、暑いからよ」
「・・・・・・」
「・・・・・・」
「・・・・・・」
「・・・暑いからよ・・・」(///)

 最初、描こうと思っていたものと違っちゃったにぁ。

 ホントは手まで描こうと思ったんだけど、描き出し
を間違えて胸で切れてしまいました。(^^;

 近所の神社で盆踊り大会が始まりました。

浴衣は情緒があって良いね。

 小雨が降っていたのですが、買い物帰りに見てきた
ら、大きな木が多いので、神社の中は大丈夫みたいで。

 でも、屋台が少ないよ〜。(T_T

 たこ焼き屋さんとカキ氷屋さんとソースせんべい屋
さんと、あとオモチャを売っている屋台しか無かった
よ。

 今日は平日だしなんか寂しかったけど、明日と明後
日はもっと増えるかな。

 スーパーが閉店間際なのと雨で客足が少なかったか
らなのか、うなぎ弁当が値引きされてました。
 当然買う。(^^

『Nie_7』 安倍 吉俊さん
を買う。

「吉」の上が土の字が出てきません。(^^;

 そんなこんなで、私、誕生日でした。(笑)

以前へ。