TOPへ。

00/07/26 (水)

 昨日の夜、19時くらいに寝たので、今日は3時起
きです。

 お風呂入ったり、焼きそば食べたり。

 夜中に焼きそば。
 水瀬家みたい。(笑)

 雨でしたのでバス通です。

雨の日はバスが混むよ。

 部屋の中の竿には、先日買ってきたイヤホンがぶら
さがっています。

さーおーやー・・・さおだけっ。

 コードの折り目を取るためにね。
 買ってきたゲームパッドやケーブルは、すべて最初
に吊り下げの刑です。(笑)

『三丁目の回覧版』 ひな。さん
を買う。

 う〜ん・・・。 う〜ん。(笑)

 

00/07/25 (火)

 先日買ったインナーイヤホンのケーブルが良い具合
に短い。(^^

短すぎとも言えなくもない。

 胸ポケットに入るMP3プレイヤとか欲しいな、て
思ったり。

 今は使っていないのですが・・・というか引越しの
時のままダンボールに入っているのですが、ポータブ
ルMDプレイヤを持っているのです。

 レンタル屋さんを活用していた時期があり、CDを
借りてはMDに落としていたのです。
 今は全然レンタル屋さんには行っていなくて、欲し
いアルバムは買う、というふうになってしまいました
が。

 で、MP3プレイヤはともかく、ポータブルCDプ
レイヤはかなり本気で欲しいです。

 買ってきたCDをわざわざMDにダビングするのは
面倒なのよ。

 というのもあるのですが、実は私の持っているMD
プレイヤは、一時期SONYが出していた変なヘッド
ホン端子を使っているのです。

こんなな

 端子部分を小さく出来るとか、なにか目的があった
と思うのですが、対応するヘッドホンも今はほとんど
出していないみたいで。。
 普通のミニジャックのヘッドホンを使うには、間に
変換ケーブルを噛まさないといけなくて。

 それがイヤなので、普通のミニジャックのポータブ
ルプレイヤが欲しい、っていうのもあるんですけどね。

 一万円以下で、リモコンの液晶部分にバックライト
が付いているのって、買えるでしょうか。

 今度、街に出たときに見てきましょう。

 さて、最近台所にゴミが溜まってきています。
 いえ、溜まってるのはペットボトルだけなんですけ
どね。(^^;

台所を占有してるよー。

 私の住んでいるところはペットボトルはゴミ回収で
はなく、回収をしているお店に持っていかないといけ
ないのです。

 スーパーは近くにあるのですが、そこまで袋に入れ
たペットボトルを持っていくのはちょっと・・・。

 しかも水洗いして、場合によっては商品の外装フィ
ルムを剥がしていかないといけないし。

 そんなことするくらいなら、どこかに不ほ・・・。
 なんでも無いです。(笑)

 しかし・・・イカダが作れそうなくらい溜まってき
たにぁ。(^^;

 

00/07/24 (月)

 携帯電話のアンテナを、光るやつから戻すことに。

本体が日焼けしてて、色の違いが目立つよ。(^^;

 電車やバスの中で、コミパルでチャットしてる時に
光るアンテナだと、なんか目立つ気がして。

 公共の乗り物の中でモバイルしてるだけでも目立つ
のに。(^^;

 夕方、洗濯をしたら夜中に雨が降ってきてしまって。

ほとんど乾いていたけど。

 最近、天気運が悪いみたい。

 というか、天気が崩れる直前に洗濯をしているから
なんだけど。
 だって「明日の夜から天気が崩れます」って言われ
たら、ぢゃ今日洗濯しようかな、って思うぢゃん。
 ぢゃんぢゃん。

 

00/07/23 (日)

 昨日買ってきたヘッドホン・・・ではなくインナー
イヤーレシーバーを着けてビデオを見ていました。

 いまさらやっと『らぶひな』とか『ゲートキーパー
ズ』とか『サクラ大戦』の一話を。(^^;

 ああ、これがあかりちゃんボイスの人なんだ、とか。

まだ、テープ2本分溜まってるよ。

 右耳と左耳を結ぶケーブルは首の後ろを廻すそうな
のですが、うなじに触っているのがイヤなので、前に
廻しています。

 夜、絵を描いている途中にショートメールを打って
いたのですが、オートパワーオフで描きかけの絵が消
えてしまいました。(T_T

今は20分に。

 2分間触らないとバックライトが暗くなるので、そ
れまでは大丈夫だろうと思っていたのですが。
 それはバッテリー駆動のときだけなのね。

 たまたまAC電源を繋いでいるときだったので、そ
の機能が働かなかったのです。

 オートパワーオフの時間を6分に設定していたので
すが、それを伸ばすことにしました。

 うぐぅ。

 

00/07/22 (土)

 あぢいです。

 でも秋葉。

 新宿駅の立ち食い蕎麦屋さんでカルビ丼を食べたの
ですが、なんか昔より盛りが少ない。(笑)

 さて、秋葉にて。
『AKIBAX』の中を通り抜ける。

だって勧誘がうるさいんだもん。

 文字通り、通り抜けただけ。

 カシオのポケットPCは見たけどね。

 そのまま虎に行って、コミックを買う。
 あと、同人誌と。
 この時点ですでに鞄が重くてイヤになる。(^^;

肩に食い込むよ〜。

 ソフマップに行くがザウルス用の携帯電話ケーブル
は無し。
 急いで必要というわけではないので、まあ良いです。

 ノートPCのメモリーを増設したいな、などと思っ
たけれど、古いほうのノートを売って、ポイントを貯
めてからにしようと思い留まる。

64Mはさみしいよ。

 その後、新宿に戻って、電池とヘッドホンを買う。
 ヘッドホンというか、インナイヤータイプのなんだ
けどね。

 新宿の虎に行ったら、BGMが女性声優の歌だった。
 昔の濃ゆいラインナップはどうしたん。(笑)

ピリピリとね。

 帰りの電車でガマンできずに、ピリピリとビニール
を剥いでマンガを読み出してしまう。
 マンガだけだよ。
 いくら空いてても同人誌は読まないよ。
 ホントだよ。(^^;

 家に着くまでに2回も急行の通過待ちが。(T_T
 どうせ私の町は各駅停まりさ。

『恋愛(2)』 高河 ゆんさん
『STANDARD BLUE』 宇河 弘樹さん
『OURs LITE』 を買う。
 石田敦子さんのマンガは連載なのかな。

 

00/07/21 (金)

 家の近くの神社で、来週末、盆踊りがあるそうです。

浴衣は山田さん。

 最近は屋台の少ないお祭りが多いみたいですが。
 これにはいっぱい出てると良いな。(^^

 最初の日に覗いてみて、屋台がいっぱい出てたら、
翌日は友達とか誘ってみよう。

『かってに改蔵(8)』 久米田 康治さん
『成恵の世界』 丸川 トモヒロさん
『宇宙なボクら!(2)』 日渡 早紀さん
『ラブひな(8)』 赤松 健さん
を買ってくる。

 上のイラストを描いた後、3時間くらい『ざうすけ』
を立ち上げてぐにぐにとやってたけど・・・。
 次のイラストが描けませんでした。(T_T

 

00/07/20 (木)

 愛はあったんですけど出掛けられず。

 めがねっ娘を描いてみたくなって智子ちゃん。

神戸も暑いけどな。

 お昼まで寝ていて、ご飯を買いに行こうと外に出た
ら、ちょっと涼しくてビックリ。

 こんなことなら街に買い物に出れば良かった。

 最近、ベッドの上で絵を描いている最中に眠くなっ
てしまうことが多くて。

ノートPCやらザウルスやら。

 そのまま横になって寝ちゃうのですが、ノートPC
とかザウルスとか本を置いたままなので、気になるの
か1時間くらいで目が覚めるんですけど。
 その時ちゃんと起きて、ノートPCとかをベッドの
したに下ろせば良いんですけど、また寝ちゃって1時
間くらい後にまた起きて。

 そんなことを一晩中やっているので、朝起きても全
然寝た気がしなくて。(^^;

以前へ。