TOPへ。

00/06/28 (水)

 先週からずっと天気が悪いですね。
 今日は、朝は雨が降っていなかったので自転車で出
掛けたのですが、帰りはバスになってしまいました。

 帰りもほとんど降っていなかったのですが、服を湿
らせて帰ってくるのがいやだったもので。

しとしとぴっちゃん。

 あいかわかず雨が降ると雨音が騒がしいです。

 バスで帰ってくる時は、停留所の関係で本屋さんに
寄って来るのですが、私の活動範囲の本屋さんには、
売れ線の本しか置いていなくて。

 ネットで面白そうだな、という本に出会っても、街
に出ないと買えないのが悲しいです。

 

00/06/27 (火)

 きんぐまいまいこ。

そうとう嫌いじゃない。

 KanonもそうだしToHeartもなのですが。
 描き手、グラフィッカーさんによって制服のデザイ
ンが微妙に違うのよね。

 そんなに厳密に似せて描いているわけじゃないから
良いけど。(^^;

 二次制作をしている人は大変でしょうに。

 たまに・・・たぶん『ざうすけ』(最新日記の上の
リンクね)のページこと『WaffleWonderland』さんの
ほうからだと思うのですが、このホームページを見つ
けてリンクを貼って下さる日記系サイトの方がいらっ
しゃって。

 ちゃんと読んでいたりするのですよ。(^^
 こちらからはリンク貼りのお返しとか出来ませんが。

 そこから飛んできた、という方からメールを頂いた
こともありますし。

 なにやら申し訳ないのですけどね。

 それにしても似てない舞だにぁ。(笑)

 

00/06/26 (月)

 お出掛けから帰ってきて、ふと気付く。

ふとー。

 玄関の下のひび割れから葉っぱが。

Leaf

 エアコンの室外機ところの草といい、もしかして家
の土台の下は、根が張り巡っているんだろうか・・・。

 

00/06/25 (日)

 いつも通り、ベッドの上でカリカリと描いていると。

地震とは関係無いかな。

 頭の上に本を山積みにするのは止めないと。(^^;
 寝ているときじゃなくて良かったよ。

 コミックでも痛いだろうに、雑誌はさすがに片付け
ないとマズイかな・・・。

 

00/06/24 (土)

祐一「ただいまー」

名雪「お帰りー、祐一」
秋子「祐一さん、お帰りなさい」

 名雪と秋子さんはリビングか・・・。
 と言うことは、今、風呂に入っているのは真琴だな。

 よっし、スキンシップでも深めてやるか。

 ゴソゴソ・・・。
 バンッ。

「うっしゃっ、真琴っ! 湯加減はど・・・」

・・・。

「って・・・あ、天野??」

 ・・・という感じの一枚。

 実際、面倒見の良い美汐と、やんちゃな真琴は、仲
の良い姉妹のようになれると思う。

 もちろん美汐と祐一もね。(^^ (<姉弟?)

『ああっ女神さまっ(21)』藤島 康介さん
を買ってくる。

 雑誌の情報で判っていたとはいえ、表紙は使いまわ
しか・・・。
 単行本のカバーイラストくらいは描き下ろして欲し
いな。(^^;

 ああ・・・妄想にスキルが追いつかない。(笑)

 

00/06/23 (金)

 とりあえず近所のオートテックに行き、車の冷却剤
と漏れ止め剤を買ってくる。
 話しを聞くと、車を上げて点検はするけど、パイプ
の繋ぎの締めや、補修などはいっさいやらないとのこ
と。
 やはり、ディーラーか工場じゃないとダメか・・・。

 冷却剤(ラジエータークーラントと言うの?)を補
充して、漏れ止め剤を入れて、これ以上漏れないこと
を祈る。(^^;

 さて、夜にはお出掛け。
 私が使わせて頂いている、ザウルス用お絵描きツー
ルを開発されている方とデートなのです。
 馬車道に行くのです。(笑)

 都内で待ち合わせして、首都高でGOなのです。

ああ、また車が車に見えない。(^^;

 レストランに着いて、さっそくイラストのことにつ
いて、色々とお話しをする。

キャンドルライトー。

「ざうすけ」のことについて色々とワガママを言って
しまいましたが、ほとんど完成されているアプリなの
で、あとは個人の使い勝手になっちゃうんですよね。
 機種によっても、変わってきますし。

 あと、茜ちゃんが可愛く描けないのは、私のお絵描
きのスキルが低いせいです。
 けっして愛が足りないということではない(はず)
と思います〜。(^^;

 

00/06/22 (木)

 明日、出掛ける用事があるので、車にナビを付けて
ガソリンを入れに行くことにする。

シートベルトは描き忘れです。

 車検の時に工場が実走したらしく、メーターが進ん
でいるし、ガソリンも減っていたのです。
 チューンならともかく、車検でなんで実走するのか
知らないけど、ガソンリタンクが空に近い状態でユー
ザーに引き渡すの止めて欲しいな。

 1時間ほどドライブして帰ってきて、窓でも拭こう
と雑巾を取って来て車に戻ると、地面にイヤなシミが。
 半分はエアコンの水なのですが、なにやら不気味な
緑の液体が。(^^;

 人の居るチャットを探して聞いて見ると、どうやら
ラジエーター、つまり冷却水らしい。
 1時間ほど話して、車に確認に行くと、既に地面は
乾きだしていて、それ以上は漏れていないみたい。
 冷却水のリザーバータンクの蓋を開けて、中を覗い
て見ると、確かに少なくなっている。

 車検から帰ってきたばかりだというのに。(T_T
 とりあえず、冷却水を補充して漏れ止めを注入して
様子を見てみようかと。

 どちらにしても、一度は車屋さんに持って行かない
といけないかな。

以前へ。