TOPへ。

00/05/17 (水)

 朝、雨が降っていたので、バスで行こうかと外に出
ると、ほとんど降っていないも同然の小降り。
 無理して自転車で出たのですが。

(T_T

 今現在、傷口は良い感じになっています。(笑)

 

00/05/16 (火)

 昨日は雨だったために、今日はお出掛けです。

 まずはハンズで折り畳みの傘を買うことに。

 軽いの重いの、直径(骨)が大きいのとか、2つ折
のと3つ折とか色々あって。
 今回は「いつも持ち歩く用」ではなく「帰りに雨が
降るのが判っているとき用」なので、使い勝手の良い
2つ折のを。

 本当は大きいの(普通のコウモリ傘並に大きいのも
ある)が欲しかったのですが、重さとかの兼ね合いで
通常よりちょっと大きい程度のサイズのものを。

いっぱいあるにょ。

 で持ち易いように取っ手(柄?)がJになっている
ものに。

こういうやつ。

 その後、秋葉のソフマップに行き
『Eye’s Blue』というCDを買う。
 相変わらずポイント(ルピー)が貯まっているので
お金を払わずに済む。(^^

 帰りに実家に寄り、晩ご飯を食べることに。
 突然に帰ったので何も無かったのですが、オカズや
サラダを分けてもらったり。

 電車で疲れたので3時間くらい眠って帰ってくる。

 先日買った、林原めぐみさんのCD
『VINTAGE S』を聴いたりしていて思ったの
ですが。
 どうやらBGMがあると、お絵描きなどの作業が進
まないようなのです。 

布団に寄りかかって描いているんです。

 前から判っていたですが、歌を詩として聞いてしま
う、つまり曲を聴いているのではなく歌詞を読んでし
まうようなのです。

 流れている曲をBGMとして聴き流せないんですね。

 車に乗っているときは良いんですけどねぇ。
 って、ドライブ中は歌いまくってますけど。(笑)

 

00/05/15 (月)

 夕方から雨になりそうだったのですが、眠くてギリ
ギリまで寝ていたかったので、自転車で行くことに。

カノ○?(笑)

 と、降らないほうに賭けたのですが、結局雨に。

アチャお茶玄米茶。

 置き傘もあるし別に良いんですけど。

 でも蒸し暑いから嫌い。(^^;

 

00/05/14 (日)

 もしかして昨日でしたか。
 われらが柏木千鶴さんの誕生日は。

happy Birthday

 日曜日だとばかり思っていたよ。(^^;
 忘れていたわけじゃないよー。
 ちょっと勘違いしてただけだよ。

 似ていないけれど、これで勘弁を。

 

00/05/13 (土)

 そんな訳で、電車で街に出る。

 まずはヨドバシでヘッドホンを見ることに。
 以前はSONYの卵型(?)のやつを使っていたの
ですが、耳当て部分が裂けてしまって新しいのを買お
うと。

 前のは気に入っていて、よっぽど同じものを買おう
かと思ったのですが、それではいくらなんでもと思い
同じSONYので探す事に。

 が、今のモデルの耳当て部分の作りが気に入らず、
結局、オーディオテクニカのものを買う。
 実売価格で8,000円くらい。
 定価で12,000円くらいだったかな?

 っていうか私、SONY信仰者。(笑)
 テレビも、ビデオも1台、ラジカセも、MDウォー
クマンもSONYです。
 もっともパソコンはバイオノートじゃないし、プレ
イステーションも持っていませんが。

 ヘッドホン(ヘッドフォンなのかな?)ですが、必
ず軽いのを選んでいます。
 何故かというと、上のアームの部分が重いと、寝な
がら聴いているときに、重みでズレてしまうのがイヤ
だからなのです。

横顔の時の、髪の生え際がまだ・・・。

 さて、その後は本屋さん巡り。
 ゲーマーズ(本屋か?)から新宿書店、で、マンガ
の森へと。

 マンガの森でNOCCHIさんのサイン会をしてい
て、ポートレート集だかを買うと、入場券が貰えたら
しいです。
 以前、大槍さんにはHPのほうのチャットにお邪魔
させていただいていた時があったので、本を買って、
挨拶に行こうかと思ったのですが、なにしろ荷物が多
くて。(^^;
 しかも傘も持っているし蒸し暑いしで、結局そのま
ま帰ることに。

蒸し暑いの苦手ー(T_T

『ぴたテン(1)』コゲどんぼさん。
『湾岸ミッドナイト(17)』楠 みちはるさん。
『園田健一初期作品集』園田 健一さん。
『みずいろ(1)』大石 まさるさん。
『恋愛デストーション(1)』犬上 すくねさん。
 を買う。

 I’veのCDが買えなかったので、来週、秋葉に
行こうと思う。

 

00/05/12 (金)

 焼き鳥を食べに連れて行ってもらう。

とりっとりー。

 色々と美味しいものを出してもらうのですが、何か
味音痴っぽいので、よく判らないです。(^^;
 旬のものとか知らないし。

 貧乏生活が長いから仕方ないのかなぁ。(T_T

 ここで死ぬほどお腹イッパイにするけど。
 その後、喫茶店でデザート。

チョコバナナなんとか。

 ロールケーキにアイスと生クリームの載ったものと
チョコレートドリンクを頼み、気味悪がられる。

 甘いものは別腹ね。(^^

『モチはモチ屋』星里 もちるさん。を買う。

 

00/05/11 (木)

 ん〜・・・ちょっと変だにぁ。(笑)
 瞳を大きく描きたいな、と思い描いてみたのですが。

違う人みたいだ。(笑)

 瞳を大きく描けないと、樋上さんキャラが上手に描
けないから。

 だったら最初からななぴーを描け、といった感じで
すが。(笑)

 ONE小説を読んで、七瀬留美嬢を描きたかったん
ですけど。
 どうも似ないので。

以前へ。