TOPへ。

00/02/09

 今日は、お休みです。

『あずまんが大王』と『アフタヌーン』のシーズン増
刊を買ってくる。

 で、ちよちゃん。

10歳ですからー。

 あずきちゃんにあらず。(笑)

 負けず嫌いなとこも好き。(^^

 

00/02/08

 昨日の予告通り(笑)今日は風邪で休んでしまいま
した。

 熱は大分ひいたのですが、自分の用事でやりたいこ
とも色々あったしで。

 少し前に、近所のネコさんが撫でさせてくれないと
いう話をしましたが、続報を。

 ウチから2本ほど通りを離れたところに生息してい
るネコさんたちは、どうやら人馴れしているみたいな
んです。
 人通りも多いところですし、どこかの飼いネコさん
らしいですし。
 車のボンネットの上とかでゴロゴロしています。

来栖川姉妹。

 で、お話したり撫でてあげたりしたいのですが、人
通りが多いゆえに、ちょっとはづかしくて。(^^;

後ろのはマルチ・・・。

 今度、人の居ない時を狙って声をかけてみよう。
 などと考えていると夢にまで見る。(笑)

瑞佳でも真琴でもないにゅ。

 一部、ネコに見えないものも混ざっていますが、武
士の情けで突っ込まずにいておいてください。(^^;

 ああ、欲求不満なのかなぁ・・・。
 実家のネコさんを抱きしめてこようかな。

 夜になって買い物に行こうとした時、狙ったかのよう
に雪が降り出す。

東京の雪はキライ。

 少しの間だけだったけどね。

 明日は元気に出掛けよう。(^^

 

00/02/07

 今日は日直につき、いつもより10分ほど早く家を
出ることに。
 でも、10分早く起きるのはツライのよ。(T_T

 鏡を見ると鼻の横にニキビが。
 原因は判っているの。
 ここのところ甘い物ばかり食べていたから。

鏡の国のリトル。

 そう言えば、バレンタインデイとか近いですね。
 で、ふと思い浮かんだ殴り描き。

 綾香さんはモテそうだから。
 ・・・色んな意味でゴメンナサイ。

 今日は、いつもにましてイイ加減な絵で。
 風邪をひいたらしく、身体が熱くて。

 明日、1日休んで復活させるから許してね。

 

00/02/06

 昨日の夜のこと。

 知り合いと、近くにあるというレストランに行こう
と待ち合わせをする。
 深夜のコンビニで待ち合わせなんて、デートみたい
だけど。(笑) 

ねこっちゃさんとデート。

 しかし、どうにもお店が見つからない。
 電話帳をひき、お店に電話をして場所を聞いても、
辿り着くことが出来ない。

シートベルトは描き忘れ。

 結局、あきらめて、いつもの近所のお店で晩ご飯を
食べることになって。

資料無し。(笑)

 自宅に帰ってきて、ネット検索すると、探していた
一本隣の道だったことが判明。(^^;

 また今度、行きましょうね。
 サンシャインのお店にも。

 さて、今日のお話。

 今日は洗車に行ってきました。
 と言っても、水をかけてスポンジでこするだけなん
ですけど。
 ワックスがけなんて何年かやってないにぁ・・・。

 で、となり町に行って、本屋さん巡り。
 探している本が見つからないけど、もしかして発売
日が延びたのかも。

 結局、午後からはいつも通りお昼寝をして、ピカイ
チ君を見損ねる。

 そろそろコミパルの電池が無くなってきたので、新
宿まで買いに行きたいけど。
 電車だと遠いので、夜に車で行こうかな。
 お店の開いている時間に帰って来れたらだけど。

 ・・・白いよ。(笑)

 

00/02/05

 午前中はお洗濯、午後はお買い物、という週末の過
ごし方の王道をいく。(^^

 日曜大工センターで水道管の留め具(?)と、ドア
の隙間テープを買ってくる。

 ウチのドアは、昼間だと外からお陽様の光が漏れて
くるほど、大きい隙間が空いていたのですが、とりあ
えずドアの左右だけ塞いでみることに。

 これで玄関が寒いこともなくなるかな?
 暖房代も勿体無いしね。

 それと、お風呂場の蛇口を一つ塞ぐことに。

十字レンチでくるくる〜。

 昔、洗濯機が普及していなくて、お風呂場でお洗濯
していた頃の名残だと思うのですが、狭くて邪魔なの
と使っていないのとで、塞いでしまうことにする。

からん。

 ついでにお風呂場の掃除をする。
 タワシを買ってくるのを忘れたので、スポンジで磨
くだけ。

 こんなことをしていると、まるでちゃんと生活して
いるみたいですが、あいかわらず部屋の中はとんでも
ない事になっています。(笑)

 ところで、お絵描きソフトのこと。

 以前書いたように、コミパルの標準の手書きメモを
使わずに、今は「ざうすけ」というソフトを使わせて
頂いています。

「ざうすけ」自体は、最新の日記の一番上のリンクか
ら行けますので、そちらを御覧下さい。

 たいへん良いソフトなので、ザウルスや、私のよう
にコミパルを使っている方は、一度インストしてみる
のをお奨めします。

 ザウルスやコミパルの、手書きメモの使いづらさが
改善されていて「これなら絵を描いて見ようかな」と
いう思いを起こさせること請け合いです。(^^

 

00/02/04

ねこっちゃさん。

 琴音ちゃん。

 ちょっとアダルティになっちゃったけど、初めて描
いたし、しょうがないか。
 少しづつ可愛くしていこう。(^^

 今日は帰ってくるのが遅くなったので、晩ご飯はス
ーパーで唐揚げ弁当を買ってきて済ませてしまいまし
た。

というか竜田に近い。

 ここのスーパーは、お弁当を買うとお箸を付けてく
れるのですが、あまり良いお箸じゃないため、気をつ
けないとトゲが刺さってしまう。

「あ、ちょっと刺さった気がぁ・・・」と思いつつも
気にせず食べていると、箸が赤い。(^^;

赤さはどうでもいい。

 冬の空気が乾燥している時に、いきなり大口を開け
てサンドイッチを食べようとして、くちびるが割れて
しまい、その後噛み口が赤いサンドイッチを食べなく
てはいけないハメになったこともあったにぁ・・・。
 と、去年の冬を思い出し。(笑)

 

00/02/03

ポッキーオンザロック。

 ムースポッキー、お気に入り。(^^
 が、お邪魔させていただいているチャットの人の話
ですと、生産休止中らしいです。
 確かに、コンビニとかで見かけなくなったし。

 どこか置いてあるスーパーを見つけて、買い占めよ
うかしら。(笑) しかも、ホワイトだけ。

 ちなみに上の絵は、下絵です。
 本当は、この上にレイヤーをかけて(っていう表現
で合ってますか?)清書していくのですが。

 まあ、コミパルだし、これくらいでも良いかな?と。

 昨夜は眠くて、早寝しちゃいました。
 そのせいで、朝、お風呂に入ったりしたわけですが、
ちょっと寒かったですね。

 そういうことだからでも無いのですが、昼間に眠く
て、トイレで寝たりとか。(笑)
 あ、もちろん立ったまま壁に寄りかかって。
 ゆっくりと深呼吸をしながら、脳に酸素を送って、
眠気を吹き飛ばす訳です。
 ちなみに洋式で座りながらですと、本当に寝ちゃう
ときがあるので注意です。(^^

 で、鼻でもかんで出ようとしたときに、胸ポケット
からボールペンを落とす。

あうっ?

 ただの綺麗な水だったのですが・・・。

 どうでも良いのですが、一コマ目だけ昼間に描いた
ので、絵柄が違いますね。(^^;

 明日を乗り切れば週末です。
 ビデオでも観て、過ごしたいです。

人はそれを逃避と呼ぶ。

 というか、引っ越しの後始末をしたほうが。(笑)

以前へ。