Magnolia

------------------------------------------------------------------

Magnolia(マグノリア)って。

          皆さんから必ず聞かれること。

それは「Magnoliaってどういう意味ですか.」という質問です。

     Magnoliaは木蓮のことです。原産国は北米や中国です。

幾つかの種類がありますが、ほとんどのものは春に大きな花が咲き、

色は白いものが多いのですがピンクや紫、まれに黄色などもあるようです。

つぼみは握りこぶしほどの大きさで、花が開くと両手のひらを合わせて

半開きにしたほどの大きさになります。

花は甘く上品なとても良い香りがします。

この香りは日本では余り使われて入ないようですが、

外国では香水やお香などによく使われています。

私はかなり、かなり前からこの香りが大好きです。

また世界で一番古い花木で一億年も前から、

つまり恐竜のいた太古の昔から今に至るまで

ほぼ昔のままの形で生き残っている木だそうです。

その昔、もしかしたら、こんなに美しいマグノリアの花の間を

恐竜が歩いていのかもしれませんね。

ちなみに花言葉は「自然愛」、「持続性」。

そして、そして・・・・「空へと人を誘(いざな)う木でもあるそうです。」

いかにもと言うようなスクール名からはあえてちょっと離れて、

“おおらかで上品に、そして良い香りを醸(かも)し出す、”

そんな人達が世界の空に羽ばたいて行くことを願ってつけた名前です。(1006)

          --------------------------------------------------------------------

    

 空へ − (200764日)

わざわざ遠方からも通って来てくれる人や楽しいだけがMagnoliaではありません。

もちろん「合格!」が一番の特徴です。

一番大切なことは合格することですね。

本当にMagnoliaではほとんどの生徒達が合格しています。

ご存知のようにMagnoliaは大きなスクールではありません。

従って全生徒数も多くはありません。

クラスはほとんど全てマンツーマン。

それが質を高くし、中身を濃くしているいくつかの理由の一つなのです。

募集が出るたびに何十人も応募して、合格者がやっと一人、二人というのではありません。

Magnoliaでは、応募したい航空会社の募集が出ると、

場合によって2〜3人が挑戦して合格という具合です。

この度の全日空の新卒の募集にもたった一人応募してみごとに合格。

Magnoliaだったらめずらしいことではありません。

いつものことです。他の航空会社の合格も同様です。

しかも外資系も日本系もどちらでも大丈夫。

こんな風に着実に合格者を出し続けているのがMagnoliaなのです。

宣伝や売り込みはすごくないかもしれません。

でもこんなスクールを探しているあなた、

満員になる前にお早めにご連絡を!     

 

生徒 (2 − (2007528日) 

もうひとつ、Magnoliaに通って来てくれる人達は、

もちろんこのホームページを見て興味を持って来てくれる人も多いのです。

が、お友達から勧められたり、口コミで知って来てくれる人も多いのです。

嬉しい事ですね。でも本気度はみんな同じです。

そしてどんな人もMagnoliaに通うようになるとすぐにお友達になってしまいます。

その内に色々な航空会社に巣立って行っても、

ずっとお友達でいる人達も多いようです。

もちろん航空会社に入ってからも沢山の良い同僚に出会うことでしょう。

でもまた他社にお友達がいることも楽しい事です。

私にも同じ思い出があります。

私も現役のフライトアテンダントだった頃、

たまたま他社で飛んでいる友人が何人かいました。

フライトの出先で同じ会社の同僚と会うのもとても楽しかったのですが、

時折思わぬ外国の地で他社の友人に会えた時もまた新鮮で楽しい事でした。

何よりも生徒がみんな巣立って行って、

仕事を楽しく続けていることは本当にステキな事です。

Magnoliaの生徒って楽しい人ばかりです。

 

生徒 (1 − (2007521日)

Magnoliaに通って来てくれている人達ってどんな人達がいるのでしょう。

もちろん皆さん航空会社を目指している人達です。

社会人も学生さんもいます。

でも特筆すべきは以外にも遠方から通って来てくれている人も多い、

ということでしょうか。

都内23区からはもちろんのこと、

千葉、埼玉、神奈川、茨城、栃木、静岡・・・・・

まだまだ、北は北海道から南は九州から・・・・・

新幹線や飛行機を利用して来てくれる人達もいます。

片道3時間も掛けて通う人もいます。

余程のことでもない限り休む事も無く

みんな本当に本当に一生懸命です。本気です。

一日も早く目的を達することは当然ですが、

Magnoliaに来ている時が楽しい。」とも言ってくれるのです。

こんな生徒達を前にすると、私の方が励まされ、そして頭が下がる思いです。

これまでも、そしてこれからも小さなままで実質本位で行こう。

結果を出し続けて行こう!

以前ある生徒がこんな事を言っていました。

「先生、絶対にMagnoliaを有名なスクールや大きなスクールにしないで下さい。

このまま秘密の隠れ家のように皆を合格させて下さい。」

うわっ、うれしいような寂しいような・・・・

でも、私の思いから遠からず・・・・・かな。

 

それ学は須く静なるべく、才は須く学ぶべし。

 学ぶにあらざれば、以て才を広むるなく、
 志あるにあらざれば以て学を成すなし。

   学問は静から、才能は学から生まれる。
   学ぶことで才能は開花する。
   志がなければ学問の完成はない。

 

ちょっと理屈っぽい?

でもみんな、誰にも負けない志で開花して下さい。