◇ ボロンゴに「ベホマ」  … by 2000円札いらない派 さん
私もボロンゴ技をやってみました。ちょうど大神殿に行く前でした。
私のは『い:ボロンゴ』ではなくて『G:ボロンゴ』と言うのが出てきました。
肩書きは「奇跡の剣」ではなくて『とげぼうず』でした。ボロンゴのレベルは23でした。

ボロンゴがなぜか3匹も出てきてしまって、戦闘中に3匹全員出して戦っていたら
一匹がダメージを受けると3匹全員のHPが同時に減って行きました。
HPがかなり減ってきたのでべホマをするとなぜかHPが3匹とも0になってしまいました。
それでダメージを受けると3匹とも死んでしまいました。
(JUGE:ボロンゴ技で同じキャラをいくらでも増やせますが、
 やはりステータスは同一のようで HPなどは共有されるみたいです。
 ボロンゴにベホマをするとHPが 0になるとは…
 へ さんの報告のHP Lv 全て 0というのもこれに関係するのでしょうか。)


しかも死んでいる主人公を生きかえらそうと思ってザオリクすると
主人公がピンクの服を着たお姉さんに変わってしまいました。
(JUGE:それが「バグキャラ」です! 私の場合は特にクックルーになることが多かったです。)

死んだことになっている主人公が持っていた道具は
ひのきのぼうと復活の杖が交互になっていただけでした。
復活の杖を売ろうと思って武器屋に行くと復活の杖がすべてグリンガムの鞭 に変わっていました。
(JUGE:私のボロンゴにもひのきのぼうやグリンガムの鞭がよく出現します。
 ウィンドウを閉じたり開いたりすると、そのたびにステータスや道具が変わるようです。)


大神殿より前でボロンゴ技をすると主人公が死んでいることになっているので
マーサのふりをしているラマダが戦ってくれませんでした。
よって大神殿より前にボロンゴ技をしても結局進めなくなることが分かりました。(ショック)」

(JUGE:これは知りませんでした。2000円札いらない派 さん、ありがとうございます!
 なるほど、ボロンゴ技は主人公を消す技でもあるので
 主人公がいないと進めないイベントはクリアできなくなってしまうんですね。
 大神殿の他に、主人公がいないと進めないイベントってありましたっけ…
 サラボナの結婚前夜とか?)




[今まで寄せられた情報トップへ]  [ボロンゴ技トップへ]