ボロンゴのステータス

バグキャラだけあって、ステータスまでバグってます。
それだけに、得られる産物も大きいです。

■ ステータス研究
▽ ボロンゴのステータスや装備と、その秘密を調べます。

2つ分のデータを載せて比較してみます。
表は友達のカセット、写真は自分のカセットのデータです。
出した状況によってステータスは変わるようですね。

ステータス せんとうとくぎ (移動中の)呪文
ボロンゴ ちから:255
すばやさ:253
みのまもり:254
かしこさ: 53
うんのよさ:159
さいだいHP:021
さいだいMP:043
こうげき力:257
しゅび力:  0
Ex: 2095107
ひとし
ギラ
きあいため
おたけび
いてつくはどう
いなずま
メラゾーマ
リレミト
 
ザオラル
イオラ
 (なし) 
きせきのつるぎ
せいべつ:???
レベル: 27
HP:021
MP:487
E ひのきのぼう
E  
E はめつのたて
  

<教会> 次のレベルまで… 6078597ポイントの経験値が必要

<所持品>
・E はめつのたて   ・E ひのきのぼう   ・E ひのきのぼう
・E ふうじんのたて  ・E ひのきのぼう   ・E ひのきのぼう
・E ひのきのぼう   ・E はがねのムチ   ・E       
・E ゴールドオーブ  ・E メタルキングよろい・ ひのきのぼう



▲ HPもMPも1000を軽く越えてます。



▲ 何ですか。 「E むキ ノち」って…

いかがでしょう? 滅茶苦茶ですね。いくつか解説していきます。

〜戦闘特技〜
ひとし
いきなりアヤシイ特技です。
「ひとし」はスライムベホマズンを仲間にしたときの4匹目の名前でしたよね。
肝心の効果は… 「ボロンゴはボーっとしている」でした。
まさにスライムベホマズンですね(笑)



▲ う〜ん、どうやって使うんだろう…

〜所持品〜
E ポートセルミ
装備品であることは間違いないようですが…
これって、町の名前でしたよね?(笑)



▲ そりゃ装備できないでしょう、ボロンゴさん。

E  
なにも書いてありません。しかし、装備していることになっています。
フィールドや町中で使うと「     ちは***  むGぐ** ト
など、意味不明のバグメッセージが流れてフリーズします。
たま〜に、モンスターじいさんのセリフが流れたりもします。



▲ 何だ! 何が言いたいんだ!

戦闘中に使うと
なんと パパスが たすけにきた!
 パパスがせんとうにくわわった! ▼」
「しかし なにも おこらなかった。
 しかし なにも おこらなかった。

パパスが現れたとのメッセージが流れます!



▲ 見るからにアヤシイ空白。



▲ 懐かしのパパスが! …何もしてくれません。

しかし、仲間の数を7人にしていようが8人にしていようが、パーティには加わりませんでした。
パーティが一人だけ… なら、もしかするとパパスが加わるような気もしますが、
ボロンゴ一人では戦闘にすら移れないので(「ダメージ5ケタ」の章参照)、無理なのでしょうか。。

<まだまだ研究は続けます>


[← 前]  [トップ]  [次 →]