DQ7 メダル一覧


ドラゴンクエスト7の「まものの生息図」リストです。

・モンスターパークを広げるのに必要な「まものの生息図」のありかです。
・DISC1後半のルーメンのイベントをクリアすると、現実世界にモンスターパークが現れます。
 パークにある小屋で「まもののエサ」を貰うと、戦闘でモンスターがなつくようになります。
 なついたモンスターはパークで飼うことができます。モンスターでいっぱいのパークにしましょう!
・モンスターは、そのモンスターが住める場所がないとパークに現れません。
 しかし1度仲間にすればストックされ、住める場所ができるとちゃんと現れます。
・「まものの生息図」をパークのおじさんにあげると、パークを広げてくれます。
 渡してから何度か戦闘して戻ってみると、パークが広くなっています。
 生息図を渡した順に、最初は小屋の右、その後は左上から順に地形が増えていきます。
・おじさんに話しかけないと、なついたモンスターがパークに現れません。
・おおよそ取れる順に書いてあります。

まものの生息図
加わる地形 生息図が取れる場所
草原 (最初からある)
山岳地帯 山奥の塔(表)の、B1Fにいるボスが落とす。
墓場 聖風の谷、村長の家の外、右にあるタルの中。
サンゴの洞窟B2F、左の宝箱の中。
高原地帯 レブレサック東の魔物の岩山、宝箱の中にある。
森林地帯 ホビット族の洞窟、B3Fの宝箱。
小さなメダルを75枚集めた景品としてもらえる。
砂漠地帯 コスタールのカジノで、コイン5000枚と交換できる。
湿地帯 海賊船、船倉にある宝箱に入っている。
洞窟 ダークパレスB5F、宝箱に入っている。

協力して下さったみなさま
みすちれさんらいさん


このページに掲載しているデータや画像を、無断で転載することは堅く禁じます

[DQ Another World トップへ]