BOOK-27
Present BY Kasumi Yahagi


[順不同。これは霞美の個人的な評価です]
本の題名 作者 霞美の一言メモ 5星評価
1281 たゆたえども沈まず 原田マハ パリで画商を営む林忠正と加納重吉の視点で、ゴッホと弟テオの生涯を描く。 アカデミーの画家達に笑いものにされてきた印象派の人々の苦難の道のりを辿るような物語でした。 ゴッホの生涯については、最新の研究内容を盛り込んでいたら、また違った展開になったかも知れません。24/02/12 ★★★☆
1282 なるようになる。 養老孟司 筆者の自伝。退職金を放棄して定年手前で離職。その後『バカの壁』がベストセラーになり、正になるようになっていますが、 筆者が本当に言いたいことは、自然界に見られるような、成るべくして成っているという、節理についてだと思います。 「早く退職して自由になったことで、かなり寿命が延びたんじゃないかな」胸に刺さる言葉でした。24/03/05 ★★★☆
128X 一ノ瀬ユウナが浮いている 乙一 今読んでるよ

2024 03/05

〜 EXIT 〜