■豐巖傅遞会 ディクシャ■
ディクシャ
○ディクシャに付いて簡単に説明いたします。

    ワンネス・ディクシャ

    ワンネス・ディクシャ ワンネス・ディクシャとは、高次元のエネルギーで、大脳の神経細胞に物理的な影響を与え、各種チャクラを活性化させる事により、苦しみから解放し、知性・愛・喜び等の高い意識状態に導く印度伝来の灌頂法の一種です。

    その効果により葛藤の低減、集中力・洞察力・創造力の上昇、人間関係の改善、内面の安らぎ、心身の調和、五感の解放等が喚起され、万物との一体感を感じる様になり、心と身体が浄化された状態へと近付いて行きます。

    ↑先頭に戻る

    モクシャ

    モクシャ モクシャとは、高次元のエネルギーで、御先祖様や縁有る亡くなられた方々を解放し、光の存在に変わる様に促す印度伝来のエネルギーワークの一種です。

    特に亡くなった方が根源に戻れずアストラル界に留まってる場合に効果が有ります。
    先祖が解放される事でその強い影響を受ける子孫である私達の解放が大きく前進して行きます。
    またモクシャを受けた方が亡くなった際により高次の世界に行き易くなるとも言われています。

    ↑先頭に戻る

    ワラ・ディクシャ

    ゴールデン・ボール ワラ・ディクシャは願いが叶う意図を込めたディクシャとも言われます。
    それぞれの願いをサポートする高次元のエネルギーを送り、それぞれの方が自分らしく生きられる様にする印度伝来のエネルギーワークの一種です。
    願いの叶い方は、現実に願いが叶う「解決」、意識レベルが高まる事によりその願いの欲求が無くなる「解消」の二通りが有ります。

    なるべく具体的に願いが叶った状況をイメージする事で、叶いやすくなります。
    また願いを強く思い描いた後はその思いを手放す事が重要です。
    ※願いが実現する事で本人や周囲の人に不具合が発生する場合は願いが叶わないそうです。

    ↑先頭に戻る

    ヒーリング・ディクシャ

    ヒーリングディクシャとは、問題解決をサポートする手法です。
    ヒーリングディクシャでは、一般的なヒーリングが扱う肉体的・精神的な問題のみならず、経済的な問題や人間関係での問題など、様々な分野に働きかける事が出来ます。
    ヒーリングディクシャを行う時に特別に意図を込めて行うことで、その意図に沿った最適なエネルギーを流すことができます。
    またヒーリングディクシャを受ける事で、体のエネルギーの通りがスムーズとなり、その後のディクシャの作用がより深く浸透しやすくなります。

    ↑先頭に戻る

    ヴァーストゥ・ディクシャ

    ヴァーストゥとは5000年の歴史を持つインドの風水です。
    広義には家屋・土地・乗り物・寝室等を指します。
    ヴァーストゥが悪いと恩寵が届き難くなり住人の人生に問題が発生し易くなると謂われています。
    住居や敷地、オフィスや学校、車や船などにディクシャをする事で、その場所それぞれの区画を司るヴァーストゥ・プルシャ(屋敷の神様)と呼ばれる四十五柱の神々が喜びそこに住む人々が恩寵を受け取りやすくなります。

      
    西ヴァーユ(風)ナーガ(蛇神)ムキャ(解脱)バッラタ(女神)ソーマ(月)ブジャガ(蛇の女王サルパ)アディティ(神々の母)ディティ(女神)イーシャ(シヴァ)
    ローガ(病気)ルドラジャヤ(シヴァ)     アパ(水)パルジャニヤ(雨・雲)
    ショーシャ(乾燥) ルドラ(シヴァ) ブーダーラ(地) アパヴァトゥサ(太陽神) ジャヤンタ(勝利)
    アスラ(阿修羅)       インドラ(帝釈天)
    ヴァルナ(司法) ミトラ(契約) ブラフマー(梵天) アーリャマ(高貴) スーリヤ(太陽)
    クスマダンタ(潤滑)       サティヤ(真実)
    スグリーヴァ(猿王) インドラジャヤ(帝釈天) ヴィヴァスヴァト(ヴィシュヌ) サヴィンドラ(太陽) ブルシャ
    ダヴァーリカ(健康)インドラ(帝釈天)     サーヴィトラアンタリクシャ(天界)
    ピトリガナ(祖霊)ムルガ(シヴァの息子)ブルンガラージャ(悟り)ガンダルヴァ(音楽)ヤマ(閻魔)ブリハタクシャタ(羅刹)ヴィタタ(未来)プーシャン(太陽の使者)アグニ(火)
      

    ↑先頭に戻る

    価格

    個別の遠隔はお一人一回:3000円でさせて頂きます。
    ※ご家族で受けられる場合は二人目以降は半額とさせて頂きます。
    ※保護者の方が有料で受けられる際は、
     18歳未満の方は無料とさせて頂きます。
    ※18歳未満の方のみでの参加は半額とさせて頂きます。

    ヴァーストゥ・ディクシャは一回:5000円とさせて頂きます。

    ↑先頭に戻る

    予約

    遠隔は一回30分間行わせて頂きます。

    時間帯は個別に相談に乗らせて頂きますが、
    当日や翌日の予定等によりご希望に沿えない場合も有りますので、
    日と時間を変えて複数の希望をお伝え下さい。

    予約は受けたい日の24時間以上前にご予約下さい。
    状況により数日間メールのチェックが出来ない場合もありますので、
    その点も予めご了承下さい。

    ↑先頭に戻る

    ワンネス・ムーブメント
    ゴールデン・シティ ワンネス・ムーブメントとは、「ワンネス」という言葉は英語の「ワン」つまり「ひとつ」という言葉から来ています。
    つまり、「ワンネス」とは「ひとつになること」を意味します。

    この「ワンネス」には二つの側面があります。
    それは、「内側のワンネス」と「外側のワンネス」です。

    一人ひとりが生きがいを持ち幸せになるためためには、心の中での「ワンネス」、つまり「心がひとつになった状態」が必要です。

    心がひとつになった状態は、自ずと周りの人たちへと広がります。
    それは、人間関係の中で、あるいは意識のつながりの中で、他の人にも及んでいきます。

    内側に満足感、安心感、平安な気持ちがあれば、自然に周りの人に対しても、優しく接することが出来ますし、それによって、周りの人も幸せ度が増し、人間関係も整っていきます。そして、人々が家族の様にひとつになり、絆によって繋がった世界へと広がって行きます。

    ワンネスユニバーシティの発信するメッセージの一つに、次のようなものがあります。

    「幸せな人が幸せな世界を創ります。不幸な人が不幸な世界を創ります」
    個々人の幸せ、ワンネスを促進することで、世界の幸せ、ワンネスに貢献したいという理念があります。つまり、「心にワンネスが芽生えることで、一人ひとりが生きがいと幸せを享受出来、それを通して、世の中すべてがワンネスの時代、幸せな時代へと進むこと」です。

    ↑先頭に戻る

    アンマ・バガヴァン

    カルキ・バガヴァン パッドマヴァティ・アンマ アンマ・バガヴァンとは、ワンネス・ムーブメントを創始したカルキ・バガヴァンとパッドマヴァティ・アンマ2人の呼称です。

    インドのワンネス・テンプルの近くに住み、今も人類の解放の為に日夜活動を続けています。

    ↑先頭に戻る

    ワンネス・テンプル

    ワンネス・テンプル ワンネス・テンプルとは、南インドのアーンドラ・プラデシュ州ワラダイアパレムに建つ古代インドの風水ヴァーストゥに則って作られた登るだけてチャクラが順に開いて行く様に設計された寺院です。
    また前頭葉も活性化され、その人の崇拝する神が見える易くなるそうです。



    ↑先頭に戻る

    6つのコーシャ

    6つのコーシャとは、伝統的な5つのコーシャ(身体)即ちアンナマヤ・コーシャ、プラーナマヤ・コーシャ、マノーマヤ・コーシャ、ヴィグニャーナマヤ・コーシャ、アーナンダマヤ・コーシャにカルママヤ・コーシャを加えた物です。
    この6つ身体を整えて行くとディクシャの効果をより受け取り易くなります。

    ↑先頭に戻る

    21日間

    脳の構造上21日間掛ける事が新たな物を深く定着させるのに効果的です。
    インドの伝統的な修行も21日間のトレーニングを行ったりします。
    新しい思考や習慣は21日間続ける事で確りと身に付きます。

    ↑先頭に戻る

    ワンネス・ファミリー・メーリングリスト

    2009年に全ギバー(ワンネス・インストラクター)向けのメーリングリストとして、
    ワンネス・ファミリーMLを開設し管理人をしています。
    ※以前に開設したOnenessメーリングリストも残してはいますが、こちらは略休眠中です。

    インドのレベル1以上のコースを修了されたギバーの方は、
    http://groups.google.co.jp/group/OnenesFamily?hl=ja
    にアクセスして、ご自身のグーグルグループのアカウントでログインしてから登録申請して下さい。
    その際に必ずお名前と何年何月のコースでギバーに成ったかを明記する様にお願い致します。

    ワンネス・トレーナーのイニシエーションでギバーになられた方は、
    トレーナーが代表して登録申請する申し込み方とさせて頂いていますので、
    参加希望の方はイニシエートして頂いたトレーナーの方に申請をお願いして下さい。

    ↑先頭に戻る

    ワンネス・ムーブメントの略歴

    2005年11月
     ネットで偶々見かけたイベント記事に強く惹かれ楽園ディクシャに参加。
     楽園ディクシャ開設直後からの常連となる
     出席率は主催者を抜いてトップでした。
     当時日本最大のディクシャ会だった楽園ディクシャの
     隆盛を築いた大きな要因の一つだったと自負しています♪
     ※楽園ディクシャは現在開催されて居ません。

    2006年4月
     モクシャを初めて受けとても大きな解放感を得ました。
     体験をシェアし、モクシャブームの火付け役となる♪

    2006年6月
     インド行き準備コース「6つのコーシャプログラム」受講

    2007年1月
     インド行き準備コース「ディクシャ1コース」受講

    2007年4月
     楽園ディクシャ主催者の計らいで始まった、
     豐巖プロジェクトにて多くの方々の助力を得て、
     第七期エンライトメント21日間コースに参加。
     南インド・ワンネス・ユニバーシティにて、
     晴れてギバー(ワンネス・インストラクター)に成る♪

    帰国後、全国に散らばる同期の交流を取り持つ為に、
    第七期メーリングリスト開設・管理人就任

    恵比須ワンネス・ディクシャ、楽園ワンネス・ディクシャ、学園ワンネス・ディクシャ、ピュア・ハート・クラブ等にギバーとして参加
    恵比須ワンネス・ディクシャ、楽園ワンネス・ディクシャでは司会も勤めました。

    2007年5月
     豐巖傅遞会として無料遠隔ディクシャ・イベント開催
     本邦での大規模な無料遠隔イベントの嚆矢です(^_-)-☆
     以降、豐巖傅遞会の有料無料合わせて延べ約6500人にディクシャさせて頂きました♪

    2007年6月7日
     亀戸ワンネスクラブ設立
     以降、毎月1〜3回開催
     レシーバー、ギバー含めて多くの方にディクシャさせて頂きました(*^_^*)
     最近はギバーの参加者もチラホラと増えて来ています。
     ギバーに成った後もディクシャを受けるのはとても大きなプラスになりますよ♪

    柏ワンネスディクシャの会、広島や東京でのアナンダギリジのイベント、ヒーリングダンス&ワンネスディクシャの会、湯島ワンネス・ディクシャ等にギバーとして参加
    湯島ワンネス・ディクシャでは司会も勤めました。

    2007年9月27日
     豐巖傅遞会で行った無料遠隔ディクシャにて、
     世界初のディクシャでのコールインを実施
     それまでも未来の時間を指定して行う予約ディクシャは有りましたが、
     一定期間内に受け手の自由に受け取れるコールインは有りませんでした。
     現在ディクシャで24時間受け取り可能とか、
     一週間OKとかしてる人が結構いますが、
     ディクシャ系での元祖は私です(*^_^*)

    シュリ・サメータ、修善寺リトリート、ヨガ&気功とワンネスディクシャの会in東京、ワンネス東京・ウェルカムワンネス、チベットの瞑想的ヨガクムネイとワンネスディクシャの会 in 本厚木、クリスタルシンギングボウル瞑想会、新緑リトリートin山中湖等にギバーとして参加

    スパルシャ・ディクシャの姿勢のより楽な状態を、
    アレクサンダー・テクニークで学ぶ。
    古株の中にはディクシャの前に頭頂部をグリグリする人や、
    受け手の頭に体重を乗せてしまう人、
    握力全開の人とかいます・・・
    アレクサンダー以前にも野口整体で学んだ触れ方や気功の技法など、
    ディクシャの通りを妨げない様な工夫を色々と模索しましたが、
    エネルギーを流すのに余分な力みは不要です。
    不要と言うか力むと流れが阻害されたりしますし、
    身体の力みと共にマインドも自由さを失いますので、
    余計な念が送られる可能性もあります。
    触れる前に相手の存在を感じ、
    可能な限り丁寧に触れ、
    柔らかく保持し、
    静かに離す、
    のが一番ですよ〜

    2008年4月
     チベット支援遠隔モクシャ実施
     参加して下さった方々にチベットへの募金をして頂きました

    2008年6月
     無料ワンネス・ディクシャにて、
     一年七ヶ月の間に延べ2500人以上に遠隔

    2008年夏至
     シヴァ系のアナンダ・ジョーティー・ディクシャを修得
     日本で唯一人のビシュヌ系とシヴァ系両方のディクシャが使えるギヴァーと成る

    2008年12月30日
     豐巖傅遞会サイト開設

    奈良のパワースポット天河神社側から遠隔ワラ・ディクシャ、
    博多の警固神社側から遠隔モクシャ等を実施

    スジャイジ等ダーサジのセッションに複数回参加しワンネスムーブメントの学びを深める

    ヨガ&気功 with ディクシャ会 in 大久保、ナートさん来日☆クリスタルボウル コラボ演奏会、バガヴァンのライブ・ウェブキャスト・ダルシャン等にギバーとして参加

    2009年11月
     インドにて新たに作られたトレーナー・コースに行く人を支援する為に
     ワンネストレーナー・メーリングリストを開設・管理人就任
     ※後にワンネス・メーリングリストと改称

    インドの激変に伴う、日本の今後のワンネスムーブメントに関して、
    日本のコーディネーターとして長年活動され来たオオヤジーとミーティング

    2009年12月
     全国&世界に散らばる日本人ギヴァー向けメーリングリストとして、
     ワンネス・ファミリー・メーリングリストを開設・管理人就任
    自由奔放・・・と言うよりも、かなり贔屓目に見てですら
    我侭一杯なギバー&トレーナーを数百人も纏めると言う難事業をこなすのは、
    中々に大変でしたよ(^_^;)
    途中は心身共に疲弊したりもしましたが、
    大変だった分、私の精神も磨かれて、
    随分とプロセスを進める事が出来ましたし、
    結果オーライ・・・かな(^^ゞ
    メーリングリストでの遣り取りを通して、
    コーディネーター不在と言う大変な状況の中、
    日本全国のギバーの纏め役を担い、
    トレーナーコースに約一〇〇名のギバーを送り込み、
    日本に多くのトレーナーを生み出す手助けをしました。
    3年前の豐巖プロジェクトで受けた恩を、
    100倍にして次の方に送る事が出来て嬉しく思います。
    約100名のトレーナーからそれぞれ100名のニューギバーが生まれ、
    そのニューギバーがそれぞれ100名の受け手にディクシャをして、
    ディクシャを受けた人がまた、それぞれ100名の友人知人に一体感を広めて行けば、
    日本中にワンネスが広まるのもそう遠く無い事だと思います。
    トレーナーの皆さん、恩返しよりも広く幸せを行き届かせる、
    恩送りの精神で日本にそして世界に、
    ワンネスの輪を広げて行って下さいね(*^_^*)

    ともにあゆむ会、満月のクリスタルボウル&ディクシャの集いin東京、レベル3、ムクティ・ディクシャ・コース、七夕アウェイクニング・セレブレーション等にギバーとして参加

    2010年7月31日
     文京ワンネスクラブ設立
     不定期開催

    何だ彼んだでこの約六年の間に、
    ワンネス・ムーブメントから有形無形の多大な恩恵を受け取りました♪
    そして、それを上回る度合いでワンネス・ムーブメントに貢献する事も出来たと思っています

    ディクシャはあくまでも幸せになる為のツールの一つに過ぎませんが、
    私的にとても素敵なツールだと思います(*^_^*)
    未だ体験した事が無い方がいらっしゃいましたら、
    是非一度体験されてみて下さいね(^_-)-☆

    ↑先頭に戻る

トップページに戻る
トップページに戻る
このサイトについてのご感想やご要望はruner@din.or.jp宛てにお願いします。