2000/09/26 500系のぞみ 目次

前に戻る


名古屋に朝一番で出張に行った。のぞみ5号を予約したら、500系だった。
さすがコストをかけて建造されているだけあって、300系/700系のぞみとは一味違った。
揺れが明らかにすくない。すごく静か。目を閉じてうとうとしていたら、なんか揺れが少ないので、
徐行運転でもしているのかと、起き上がって外を見たら、思いっきり最高速度で走っていた。
普段300/700系で体感している揺れ対速度の関係が比例していない。
ちなみに、帰りは300系のひかりだったが、速度が遅いくせに揺れるは、うるさいはで大変だった。
乗るなら、500系、 100系、 700系、 300系の順ですな。
ひかりは100系に限るが、もうこだまでしか通常便は運用していないので、
乗る機会もあまりないかも。

ちなみに、隣の電車は、JR東日本のE3系の「こまち」。
・・・・・
その後、大風邪をひいて、会社を二日半休む羽目に・・・(^^;


無修正フルサイズ画像はこちら (509kb)
早朝なので、暗くてブレてます。(^^;
撮影:Canon IXY DIGITAL
写真は自由にダウンロードして結構ですが、著作権は放棄していません。
無断転用・転載は、ご容赦ください。

ここをクリックしてください。

Copyright (C) 2000 Studio Riki. All rights reserved.