トップぺージ
 9月30日 早かったな

あ、9月終わった……

今月はなんたか忙しかったなぁ。

見たい舞台も行けなかった。

来月後半はもっと忙しい。

明日からしばらくゆっくりしたいな……。


 9月29日 前期終了

夕方から学校。

明日からテスト前で部活ができない。

来月になったら、すぐに大会だな。

東京駅へ移動。打合せ。

ちょっといい展開に期待。


 9月28日 後悔(T-T)

昨日なくなったことがわかったシリアルナンバーを探す。

どうしても見つからない。

すごくいいソフトだったのに……

使えなくなるのは本当に惜しい。

なんとかならないのかーーー(T-T)

こういう時のために、登録しなきゃダメなんだね。


 9月27日 なぜだ!

学校の編集ソフトが使いにくい。

ものすごく売れているソフトだけど、やっぱり家庭用だと思う。

もうちょっと専門的な方がいい。

あたしが使っているヤツを試させて、良ければ買おうかな。

あれ……(¬¬)

いつソフトをPCから外したんだっけ?

もう一度ダウンロードしようとしたら、シリアルナンバーがわからない(/。\)

どこにもない!

ものすごいショック(T-T)


 9月26日 開拓の精神

夕方から学校。

夕食は、いつものメンバーで集まる。

小岩だとお店が決まっているのだが、今日は新規開拓。

これだけ何年も小岩の駅を使っているのに、

行ったことのない場所が多い。

今日も「へー、この通り初めて〜」とお互い言いながら進む。

中華。安いからどうかなと思っていたけど、ここ当たりヽ(゜ー゜)ノ

また来ようね!


 9月25日 もう寝る

徹夜で原稿作り。

朝送った。

よかった、できてよかった(T-T)

寝る。


 9月24日 ずいぶん歩いた

昼に青山へ。打合せ。

錦糸町で、部活で使うMDやらビデオテープやら大量購入。

話題のミニPCも見てみる(¬¬)ジロジロ

今までのMobilePCよりも電池がもつのがいいね。

ただ、Wordが使えないのはダメだなぁ。

夕方から学校。

帰って、ナレーション制作。

今日は一日が長い。


 9月23日 あと1つ(>_<)/

ナレーション制作。

なんとか、予定通り送信できた。

よかった……(T-T)


 9月22日 14インチから29インチへ(>_<)/

テレビの修理今日来てくれる約束。

なかなか来ない(-_-)

出かけられない。

父、母が思っていたより早く帰宅。

出かけられた。

家に帰ったらテレビ直ってた♪

ナレーション原稿、1番組分送付。


 9月21日 ちょっとラク(/。\)

昨日もらってきたDVDのナレーション制作。

前回よりもオンが生かされている。

よかった(/。\)

今日から1泊で父、母が鬼怒川。

母の兄弟会。


 9月20日 これは……(-_-)

すごく浅草寺でご祈祷してきたい(-_-)

なんかすごく必要な気がする。

午後から青山へ。打合せ。

これから1週間は眠れない。


 9月19日 なんでもやるべき

夕方から学校。

1年、2年とも放送劇を作っているのだが、

1年生は人数が多く、全員は役に付けなかった。

イメージにあわないというだけで、優秀な子たちだけに惜しい。

で!参加出来なかった4人で急遽ラジオドキュメントを作ることを勧めた。

4人とも「やりたい」とすごいいい顔をしていた。

これでフルエントリー。

時間がなくて大変だけど、経験することは大事だと思う。

打合せで豊洲へ移動。

豊洲って……初めて降りたかも。

暗いなぁって思って歩き出したら、遠くに華やかな灯りが(/。\)マブシ

あー、あれが豊洲のららぽーとだな……。

打合せは具体的なことを細かく。

まだまだ決めなきゃならないことがいっぱいある。


 9月18日 ( ̄□ ̄;)

テレビが壊れた。

ちなみにまだブラウン管なのだが、あと1年くらい粘りたい(¬¬;)

これは絶対にスイッチがおかしいだけだ!

メーカーに問い合わせたら、修理に来てくれるとのこと。

それまで14インチのテレビで繋ぐことにした……


 9月17日 まだまだだけど

夕方から学校。

少し早く帰らせてもらって、打合せへ。

とりあえず色々なことが決まって安心した。


 9月16日 何をしていたんだっけ

調べ物など色々。

家にいると一日がすぐ終わっちゃう。


 9月15日 難しい

本当は今日、部活がやりたいと高2が言っていた。

残念ながらお休み。

顧問の先生が来てくれないと、活動できないのだ。

あたしは当時の顧問の先生、色々あったけど(¬¬)

必ず部活はやらせてくれたんだよな……


 9月14日 うん(>_<)/

杖道の検定試験を受けることにした。

稽古着申し込んじゃった。

出来上がるの楽しみだなぁ。


 9月13日 イラつく痛さだ

なんだか珍しく頭痛……(-_-)

あたしめったにこんなことないんだけど。

何をしてもイテテ(>_<)

そういえば、ノリが

「頭痛で仕事に集中出来ない。つらい」って、言ってたな。

これが毎日だったら、そりゃ大変だろう。


 9月12日 任せている

夕方から部活。

1年生の放送劇の録音。

すべてOKではないらしいけど、着々と進んでいる模様。

同期からメールが来た。

娘が女優を目指して、子供事務所に入ったとのこと。

いつか一緒に仕事が出来るといいな。


 9月11日 言うのは簡単

原稿を書いたり調べ物したり。

「11月までには書き上げると」と言った台本と、

「今年中には上げるよ」と言った台本がある。

<(_ _)>


 9月10日 それぞれの良さ

夕方から学校。

今週から時間を延長して活動している。

とにかく今の高2は引退した子たちよりおっとりしているけど、

全員が活動に対して前向きなのがいい。

結果につながるようちゃんと指導してあげたい。


 9月9日 次へ

昨日で2+1の公演が終わり、

出演者からメールが届く。

みんな新しい試みでステップアップできたとのこと。

あたしも次の段階へ進みたい。


 9月8日 戦力アップ

夕方から学校。

高校生は秋の大会の準備。

夏に入った中2の2人もなかなかやる気があって、

基礎テストがどんどん進む。

このまま頑張ってくれると来年の中学生の大会、

また総合優勝できそうだなぁ。


 9月7日 どうしよっかな

杖道の検定試験があるということ。

受けようかな……

稽古着を買う決心もつくし。

受けようと思いますという気持ちだけ伝える。


 9月6日 秋は短い

8月末は寒かったのに、9月に入ってからは毎日暑い(-_-)

夏が終わるのはちょっと寂しく感じるが、一番好きなのは秋だ!

秋がなかなか来ないよ……


 9月5日 必ず参加を

学校へ。

放送劇を2つ作ることになったので、それに追われている。

ドキュメントの進み具合が見えないのが気になる。

今回は棄権なしですべて出したいんだけどな。


 9月4日 十二夜

2+1の公演へ。千穂先生と。

とにかくジョージがよかった。

終わってからも色んな人があちこちで賞賛していた。

佐久間っちも頑張っていたと思う。

あたしもいい舞台を創りたいなと改めて思う。

千穂先生とそんな話しをしながら飲む。


 9月3日 この日程か

午後から学校へ。

おととい行けなかったので早めに。

秋の大会の要項が来た。

予選10月26日だよ!!!

あたしが知る限り最も早い。

全員集めて、作品の日程を気止めるように指示。

1週間違うと大きいんだよなぁ。


 9月2日 頑張りましょう

秋の大会用の文章や台本のチェック。

明日から本格的に大会に向かっての活動が始まる。


 9月1日 キレイになった?

学校が始まる。

今日から部活だったけど、仕事で行かれず。

放送室の掃除が終わって、土足厳禁になりましたとメールが来た。

重要な機器が多いし、この方がいいね。

そのうちスタジオもしたいんだけどな。

お疲れ様でした。

  
H20  1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 

H19  1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

H18  1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

H17  1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

H16  1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

H15  1月 2月 3月 4月  5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

H14  1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 

H13  1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

H12  1月  2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
H11  1月 2月 3月 4月  5月 6月  7月 8月 9月 10月 11月 12月
H10  9月 10月 11月 12月