トップぺージ
  
 3月31日 なんとか

一本、原稿を仕上げた。

時間をかけて書いていたものだけど、まだ準備稿。

大事に作りたい。


 3月30日 よかったよ

夜、品川へ。

泰右の出演する舞台を観に。

ダンススクールの発表会にゲスト出演するらしい。

クラスごとのレベルの差はあるが、この学校の弾けた感じが伝わる。

先生たちはみんなかっこいい。

身内の欲目ではなく(¬¬) 

泰右の出たクラスの発表が一番よかったと思う。

ドラマチックだったしね。

泰右は、ちゃんとお客さん意識して舞台に立っている。いいことだ。

すがすがしい思いで帰宅。


 3月29日 寒いね

桜が咲き始めると、暑かったり寒かったりが激しい。

うちの前の桜並木も、満開の木がまだ少ない。

テレビでは、花見の様子が中継されている。

都内との気温差を感じるなぁ。


 3月28日 結局のところ

今月中に会おうよ…なんて言ってたら、

あらら、あと3日しかないのだねと(¬¬;)

今月は学校もなく、バイトしなくちゃまずいかなと思っていたけど、

なんだかんだで1ヶ月終わってしまう。

ま、芝居を観たり、調べ物したり、そこそこ色んなことしたからいいか。

来月、金銭的に厳しいが、税金戻ってくるからいいよね。


 3月27日 桜が咲いた

午前中、打合せ。

番組の内容が具体的にわかった。

もっと詳しく調べてみよう。

午後に池袋で観劇。

10年くらい前、よく観に行っていた劇団が新しくなってから、

はじめて観た。……招待券で(¬¬;)

相変わらず、根本がしっかりした話しでいいが、枝葉が多い。

一番前に座っていた常連客と思われる女たちが、

意味ないところでケラケラ笑っていてすごい迷惑(-_-)

その、あたしたちはみなさんよりも深く知っているから、

楽しみ方が違うですよ的な、アピールの騒ぎ方。

不愉快(-_-)

都内の桜はほぼ満開だ。

うちの方はまだ3分〜5分咲きくらいだけど。

今年も早いね。

長持ちするといいなぁ。


 3月26日 いっぱい寝た人

来週は早起きしなくちゃならないから、生活改善したい。

早く寝たのに、起きる時間は同じだった……

明日もちょっと早いんだよなぁ


 3月25日 どう?

原稿をやっと送信した。

これでいいのか、悪いのか(¬¬;)


 3月24日 うーん

調べ物が思った以上に大変。

おもしろいんだけど。


 3月23日 やばいよ

家で一日中原稿書き。

進まず。

起きる時間がどんどん遅くなっている。

このままでは、明るい時間がほとんどない。


 3月22日 あたし部活だけだった(¬¬;)

中学の卒業式。

このコたちが来年度、高校生になって入部してくれると、

本当に心強い。

部員の小田が学校長賞をもらった。

部活もまじめに取り組んでいて、成績も一番とはすごい。


 3月21日 なるほどなぁ

新宿で観劇。

三島由紀夫作品の2本立て。

すごく難しいんだけど、なんか役者が若いなぁと思った。

あらためて、表現って、その人の人生経験とか、

人間性みたいなものがにじみ出るんだなと……


 3月20日 あれ?

なんか人が多いと思ったら、今日祝日か(¬¬;)


 3月19日 よかった(/。\)

夕方、打合せで青山へ。

CSだけど、レギュラーで構成の仕事を頂けそう(-人-)

本当に助かるよ。


 3月18日 また来年も(-人-)

ナレーションの仕事。

直実に会うのも久しぶり。

録音は順調に終わったけど、

ちょっと人につかまり(¬¬;)なかなか終わることができなかった。

そのあと、2人で食事しながらあれこれと……

なんか、おもしろいことしたいよね。

室木からメールが来て。

子供が生まれたとヽ(゜ー゜)ノ

おめでとねー!


 3月17日 なんかすっきりしないな

FAXで原稿が届いた。

明日、毎年恒例のナレーションの仕事。

うちで何度か練習。

今月部活が全然なかったから、ちゃんと発声がしたいなぁ。


 3月16日 ブルートレインがなくなった

東京駅前の証券会社にいた頃。

残業で23時頃に終わると微妙だった(-_-)

23時過ぎればタクシーが出るんだけど、2245分だと電車で帰る。

木曜、金曜だと飲んで帰る人で電車は満員だし、

よっぱらいが多くて、疲れが倍増だった。

そんな時間に出るブルートレインを見ると、

「どこかに行ってしまいたい……」

と思ったものだ。

ブルートレインに乗って、会社帰りのサラリーマンを、

大変だなぁと思って眺めることと、

昼発の新幹線から、社食で昼休みをとっているみんなに手を振ることに

あこがれていた。

「ドカベン」に出てくるブルートレイン学院が好きだった。

明訓高校を追いつめたけど、結局ピンチを迎えたときに、

ピッチャーマウンドに内野手が

「△時△分だ。ブルートレイン○○号は今××を通過したぞ!」

と、檄を飛ばすのがわけわかんないけど、ちょっと感動したりした。

ブルートレインがなくなった。

とうとう乗ることはなかった。


 3月15日 久しぶりです(=^^=)

久しぶりに師匠の塾へ。

ゲストに安井先生が来るので。

まだOLでシナリオ学校に通っている頃に、声をかけていただき、

ドラマの一部を書かせていただいた。

自分の書いたト書き通りのロケ、自分の書いた通りのセリフを

俳優さんが語ってくれる、それがどれ程うれしかったか。

今でもすごく感謝しています(--

安井先生、連ドラと単発をかかえて

「全部明日締切なんだ(-_-) とにかく電話から逃げたいんだ」

と、ビジネスホテルを4部屋おさえて、

師匠やら他のプロの先生やらみんなでワイワイ手伝った。

合宿みたいで楽しかったなぁ。


 3月14日 充電

いっぱい寝た(-_-)

今日はホワイトデーだったんだな。

特に何もないけど(¬¬;)


 3月13日 4時間いた

渋谷で食事。

アメリカ帰りのみどりを囲んで、Call Me Hero!メンバー集合。

先月の温泉旅行のメンバーとあまりかぶっていないので、

久しぶりの子が多い(=^^=)

稽古がないとなかなか会えないけど、たまにはこうやって集まりたいね。

ヒーローお勧めの韓国料理店は、安くて美味しかった。

みんなでワイワイ騒いでいて、気がついたら23時まわっていた。

慌てて解散。

楽しかったね♪


 3月12日 (-人-)

午後に企画書を2本送信。

1本はちょっと薄いんだよなぁ。

通ると構成を書かせてもらえる。

お願いします(-人-)


 3月11日 書くことないじゃーん(/。\)

ドキュメンタリーの企画書を書いているんだけど、

なかなか資料がない。

取材に行かないとわかんないなぁ。


 3月10日 確定申告提出

確定申告提出したー。

ここ数年は収入があまりなくて提出物が楽だから、

余計ギリギリまで何もせずに慌てるようになっちゃう。

結局、郵送。

「こことここに印鑑押さなくちゃ」

と、思っていたのに、忘れて封した……。

やりなおし(/。\)

「さてと、これ出して、引き落としがあるからお金入れとかなくちゃ」

と、思っていたのに、お金のこと忘れた……。

(/。\)

家に帰ってから気がついて、もう一度自転車に乗ろうとしたら、

雨降って来ちゃったし。

傘をさして歩く。

たまには歩かなくちゃね(;^ー゜)b

運動不足だしね。

雨がすごく激しくなる。

傘に当たる雨の音が尋常じゃない!

と思ったら雹だし。

白いツブツブが足許ではねてるし。

久しぶりに雹を見たので、ちょっとテンション上がった。

家にいたらきっと気がつかなかった。

だから、あたしがこんなに忘れっぽいことも、たまにはいいなと思ったりする。

……そう自分に言い聞かせている(-_-)


 3月9日 今年こそ2月中にと思っていた

いいかげんやらなくちゃ、本当にまずい。

去年一年の領収書を整理する。

確定申告、今週中だよね(¬¬;)


 3月8日 贅沢な一日

那珂湊へ寿司食べに行ったΨ(`◇´)Ψ

おいしかったー。

今日は天気もよくて、海が青い。

帰りにまたまた近所の温泉。

露天風呂はじっくり考え事ができる。


 3月7日 ありがとう文明

昨日もらって仕事の調べ物。

今はネットがあるからいいけど、

昔はこういうのどうしていたんだろう。

図書館に籠もっていたのかな。

それはそれでちょっとかっこよさそうだけど、

めんどうだな……


 3月6日 こんなにビルが必要なのかな

午後に打合せで青山の事務所。

そのあと赤坂に移動。

待ち合わせまで30分ぐらいあるから歩いてみた。

TBSを見失わないように、路地を進む。

結構普通の家がある。

このあたりに住むってどんな感じなんだろう。

赤坂に新しいビルが出来て、混んでるよって事務所で言われたけど、

時間的にもう空いてきているのか、思ったほどではなかった。

ちょっと覗いてみたけど、入っている食べ物屋は超有名店。

不況だって言ってもこんなとこで食べる人がいっぱいいるんだな。

自力で来ることはまずないだろう。

夕食をとって、劇場へ。

おもしろくなくはないけど、なんだろう……見せたいものが、

ものすごく自己中心的なものに気がする。

多分、葉子はそれを強く感じたのだろう。大変不満げ。

お茶しながらあれこれしゃべって解散。


 3月5日 無職からの脱出

仕事が入った。

お金になるかどうかは企画次第。

とりあえず、今月はコレを頑張ろう。


 3月4日 今月どうしよう

確定申告をやらなくちゃ……

と、思ってはいるんだけど。

そして一日ダラダラと。


 3月3日 ひな祭りは

今日はひな祭りで、高校の卒業式。

平日でも休日でも必ず3月3日と決まっている。

女子高なので女の子の節句に。

もうずいぶん昔のことだけど、この日のことは鮮明に覚えている。

うちの部活の子も今日で8人卒業だ。

明日からは同じOG。

みんな自分の思う道に進めるといいな(-人-)


 3月2日 まっとう人間のために

久しぶりにバチる。

これで勝ったら、今月仕事しなくてもいいんじゃないの?

ダメ人間の発想。

結局、より仕事をしなければなせない状態に……


 3月1日 車でないと

最近ハマっている近所の温泉。

また1時間半浸かる。

露天風呂が本当に気持ちいい。

夜中行くと安いし。

もっと近いといいんだけどな。

 

H20  1月 2月

H19  1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

H18  1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

H17  1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

H16  1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

H15  1月 2月 3月 4月  5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

H14  1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 

H13  1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

H12  1月  2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
H11  1月 2月 3月 4月  5月 6月  7月 8月 9月 10月 11月 12月
H10  9月 10月 11月 12月