トップぺージ
 10月31日 毎年思うが

夕方から部活。

予選前よりあきらかに熱心。

大会に出てみて、欠点がはっきりしたり、

作品を提出したから集中できるっていうのもあるけど……

このぐらいの意気込みが予選前にも欲しいねぇ。


 10月30日 そんなわけない

台本書き。

頭の中ではまとまってたし、プロットカッチリ組んだので、

めずらしくスラスラと。

きっとどこかでつっかえる。


 10月29日 がんばっている

夕方から学校。

予選前より熱心に練習している。

いいことだ。

中学生も感化されていて、よく声が出ている。


 10月28日 やっと

1月の舞台の打合せ。

資金のことなど色々。

やっと本格的に動く。


 10月27日 これからが本番

昨日の総括があって、練習へ。

作品が終わっているので気持ちが楽だ。

全員に、決勝までの課題を与える。

全国大会、関東大会に進みたい。


 10月26日 東京大会予選

6時半起床(-_ゞ

あんなに日中は眠いのに、夜は眠れない。

2時間くらい寝たか……。

オリンピックセンターへ。

プログラムを見たら、春よりも人数が多い。

高3が引退しているのに、大変珍しい状況だ。

とりあえず大きなミスなく進んだ。

顧問会議に出席。色々ある。

結果は決勝当日に発表。

全員が決勝に進む事を願う(-人-)

今日は、いっぱい寝よう。


 10月25日 今日はあたしが審査される日

7時起床(-_ゞ

早く寝ようとしても結局眠れず、2時間くらいか……

9時から杖道の検定試験。

東京武道館にいったら会館前なのに大勢の人。

こんなに受けるの( ̄□ ̄;)

と思ったら、胴着に「躰道」の文字。

あれだ(¬¬;)

レッドカーペットで「技の名前だけでも覚えてください」の人のやつだ。

大学生?高校生かな、大会のようだった。

茶髪のホストみたいな集団が演武の練習をしていた。

なんとなくウロウロしていたら、一緒の教室に通っている人発見(ノ^ー^)ノ

よかったー。

なんか、高そうな作務衣姿。

あれ、職人さんなんだっけ?

「サラリーマンなんですけどね。和装が好きなんですよ」

おー、そうだったんだ!

『和』の良さを語り合う。

開門して、更衣室へ。

着替えて、練習の場所とり。結構大勢いてキツキツ(>_<)

あたし第一組の審査員の真ん前(¬¬;)

調子よく型を勧めていたのだが、急に相手の方がピタっと止まってしまった。

頑張って思い出して(>_<)/

会場中に緊張感が走る。

ここで、あたしもヘンな動きをすると一緒に失格になっちゃう。

とりあえず、顔色を変えずに待つ(-_-)…ドキドキ

思い出して、動いてくれた!よかった〜。

多分、あの方の年齢だと、ふつうはアワワワ……( ̄□ ̄;)

ってなっちゃうだろうと思う。

でも、さすがに舞踊のお師匠さんで舞台慣れしている。

動じる様子がなかった。

お互い、無事合格。

小岩へ移動。

どんちゃんと待ち合わせているけど、遅れるとのこと。

小岩でウロウロしていようと思ったが、

あまりの眠さに総武線でぐっすり(-_-)

小岩だな…と思ったけど、降りるのをやめた。

飯田橋まで行って戻る。

寝た(-_-)

どんちゃんと食事をして学校へ。富田も来てくれた。

テレビ作品が2つとも出来た。

久しぶりに全部門、フルエントリー。うれしい。

個人技は、あたしたち3人を審査員として模擬。点数もつけた。

明日はもっと頑張って欲しい。

明日も朝、早いんだなぁ。


 10月24日 活動の規則は厳守

夕方から部活。

ラジオが仕上がった。

あとはテレビのみ。

使う特別教室のことでちょっとゴタゴタした(-_-)

もうちょっとしっかりしてほしい。

広い活動場所が確定されてないのは可愛そうなんだけどね。


 10月23日 繋いだだけで出したくない

夕方から部活。

今日は高校生のみ。

作品の完成が見えてきた。

ラジオは2本とも大丈夫そうだな。

もうちょっと早く1本に繋げるといいんだけどねぇ……


 10月22日 いいのか、悪いのか

夕方から部活。

批評会。

全体的に悪くない。

去年はこの時期の批評会がひどくて怒鳴ったことを思い出す。

週末もう一度やったんだよな。

でも、その甲斐があって予選はかなりいい成績だった。

今回、まずまずだとどうなるのか……。

いい方向に向かうと信じたい。


 10月21日 眠い日

最近、徹夜することが続いたせいか、

一日48時間がくせになっている。

まるで眠くならない日があって、翌日はいつも眠い(-_-)

今日、久しぶりに風呂は入りながら寝ていた。

結構寝ていた……


 10月20日 理由は?

午前中、市の検診へ。

安く診てもらえるから本当に助かる。

うちはガン家系だから、とにかく早く発見することを心がけている。

夕方から学校。

放送劇だけは郵送で22日まで。

つまり今日が締切。

2つとも出来上がった。あとは無事に届いてくれれば(-人-)

先に審査するわけじゃないのに、理由がわからないんだよな。

今度聞いてみよう。


 10月19日 便利

今回の10月からのテレビ番組、

あたし的には観るものが大きく変わったり増えたりで、

DVDの予約を変更する。

これって本当にラクだなぁ。

ビデオだったら撮りきれなかったよ。

なんでもデジタルになるのは好きじゃないけど、

DVDは本当に助かる。


 10月18日 本、売りたい

少し部屋を片付ける。

少し(¬¬)c

なんとなく、なくなっているものが色々あるような気がする。


 10月17日 うかれる〜ヽ(゜ー゜)ノ

夕方から学校。

作品がどれも佳境。

みんな明日も活動するとのこと。

台本、OKが出たので、とりあえずこれで準備にかかってもらう。

細かいところは、やりながら直さなきゃいけなくなりそうだけど。


 10月16日 うおー(>_<)/

朝方、台本あがったー(>_<)/

とりあえず、準備稿。

これから細かい所を直す。

あー、久しぶりのこの達成感(T-T)

思っていたより一気に書けてうれし。


 10月15日 イケイケどんどん

夕方から学校。

夜は台本書き。

ペースが上がってきた。

仕上げたい。


 10月14日 行くよー

昨日学校に行けなかったので、

「今日来てくださいとメール」あり。

作品の途中経過と個人の指導。

みんな熱心でうれしい。

夜は台本書き。


 10月13日 ないよー

仕事をもとめて面接へ。

条件が合わず、お断りした。

今やっていることと、学校はどうしてもやめたくないのでね。

単発で何かあったらもらう約束したけど、どうかな……

でも、お金がないのも確か(T-T)

仕事探さなくちゃ。


 10月12日 はじめた

午後から杖道。

来週休みで検定試験なので、

どこかイレギュラーで習いに行く予定。

頑張ろう!

夜からは、ずっと台本書き。

調べ物と平行しているので、ごっちゃに……

すべて調べ物が終わらせるまで待てなかった(-_-)

頭の中ではほとんど出来てる。

早くあげたい。


 10月11日 行くだけ

またまたレイクタウンへヽ(゜ー゜)ノ

今日はほとんどまわれた。

それでも大きな「さくらや」スペースや入りくんだところや、

映画館の方には行ってない。

でも、片道1キロ以上を2往復してヘトヘト(/。\)

帰りは駐車場が逆で、閉店間際を1q以上急ぎ足で。

資金があったら買いたいものいっぱいある(-_-)


 10月10日 書き始めた

午後から学校。

テストが今日で終わったので、早い時間から活動。

大会まで半月しかない。

みんな先月より真剣だ。


 10月9日 書き始めた

夕方から秋葉原。打合せ。

充実した話し合い。

ほどよく飲んで気分がいい。

やりたいことがはっきりしてきて、すごくうれしい。

お金にならないことでも、この気持ちには変えられない。


 10月8日 うーむ(-_-)

明日の打合せの資料作り。

何か忘れているような気がする……(-_-)


 10月7日 来年に向けて

夕方から北千住。

出たついでに狙っていたスケジュール帳を買った。

これを買うと一年が終わるんだなという気がする。

今ちょっと得だなと思うのは、学校に行っているから、

1年の終わりは3月のイメージ。

だから、1年がちょっと長く感じる。

スケジュール帳も4月〜3月が欲しい。

最近、10月からっていうのはあるんだよね。


 10月6日 ねぎとろ丼

東京駅で、えりとランチ。

八重洲の地下街はすごく詳しいつもりだったけど、

今はあたしが働いていた頃とは4分の3くらい変わっている気がする。

ランチのお店は、昔から変わらず。

おいしくて満足(=^^=)

東京駅もすごく変わった。

ちょっと寂しい。


 10月5日 びっくりした

北千住へ。

帰りにいつい10円饅頭を買ってしまう。

で、財布開けたら500円しかないし(¬¬;)

安い饅頭でよかった……


 10月4日 いいなぁ

三ノ輪へ。

今月、杖道の検定試験があるので、

一緒に受ける方と秘密特訓。

日本舞踊の先生で、自分で稽古場を持っているのだ(¬¬)

ランチをごちそうになって帰る。

このあたりは酉の市でしょっちゅう来るので馴染み。

住みたいとこの一つ。


 10月3日 クリスピードーナツは長蛇の列

昨日からオープンした「イオンレイクタウン」へヽ(゜ー゜)ノ

新しい駅は、スイカ用のちょっと変わった改札があった。

ショッピングセンターはとにかく広い広い!

全長1q以上あるから、

2階のメインを往復しただけで2q以上歩いたことになる。

これでも全体の4分1くらいしか観ていないってことだ。

好きなショップが入っているはずなのだが、

今度場所を確認してから改めて来よう。

和柄の洋服屋を見つけて衝動買い。

さすがにオープン2日目なので、平日なのに混んでいる。

明日からの土日はもっとすごいんだろうな。

すいた頃にゆっくり巡りたい。


 10月2日 あたしはセンスがない

直実とランチ。

駅2つ移動。

そこそこ近くに住んでいるので会うのが楽だ。

チラシの依頼をしながら、色んな話しをしてケラケラと……

夜にさっそく案が届く。

絵が描けるってすばらしいなぁ。


 10月1日 ダラダラ

今日も涼しい。

しばらくはのんびりできる。

いっぱい寝るんだ。

  
H20  1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 

H19  1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

H18  1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

H17  1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

H16  1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

H15  1月 2月 3月 4月  5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

H14  1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 

H13  1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

H12  1月  2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
H11  1月 2月 3月 4月  5月 6月  7月 8月 9月 10月 11月 12月
H10  9月 10月 11月 12月