トップぺージ
 1月31日 こんな感じの日々だったから「ダラダラ日記」

Call Me Hero!」メンバーで温泉に行くことに(>_<)/

楽しみだなぁ。

調べ物などしながらダラダラと。


 1月30日 よし!

夕方から学校。

そのあと移動して千穂先生と夕飯。

今後の目標など。

新しい取り組みに意欲湧く。


 1月29日 祭りのあと

ダラダラと、部屋を片付けたり。

公演が終わって次を考えないって初めて。

すごく楽で、すごく寂しい。


 1月28日 さわやか

日常に戻った。

夕方から学校。

この子たちのやる気が心地よくていい。


 1月27日 おつかれ、おつかれ

昨日は現地解散で、みんなで移動し、赤羽で飲んだ。

2軒めでしばらく話していて眠くなって寝た(-_-)

5合しか飲んでないのに、かなりホッとしたんだなぁ……

起きたらすっごい寒かった。

家に帰って風呂に1時間半入った。

泥のように寝た。


 1月26日 小山公演ありがとうございました

Call Me Hero!」小山公演。

12月に北千住があったから、いつも以上に稽古日程が少なく、

あれよあれよと本番へ。

今回はダンサーも「踊る」だけでなく、「表現」する。

舞台に立つだけでなく、芝居をする。ということに重きを置いていた。

うちのダンサーさんたちは本当に素直で、

もっとこうして欲しいと要求すると、一生懸命努力してくれる。

出来ていないことを指摘されても、いいわけしないし、出来ないとは言わない。

本番の舞台を観ながら、注意したことを忠実に直してくれていたり、

前回よりもさらによくなっていたりするのをみるとグッとくるものがある。

書いたセリフを大事に、意図を理解して表現してくれる役者のみなさん。

脚本家として、こんな幸せはありません。

稚拙な演出をカバーしてくださるスタッフのみなさん。

シロウトの私をちゃんと立てていただき、感謝しています。

1回公演だったけど、800人近いお客様の拍手は迫力がありました。

最後のアンコールのLATINの手拍子は舞台にも響いていたようで、

ダンサーがうれしそうだった。

常連のお客様、ところどころで盛り上げていただき、

本当にありがとうございました。

19年度公演の日程はすべて終了。

残念ながら次回公演は決まっていない。

でも、これが最後だとは思っていないし、最後にはしないつもりでいる。

小山公演の成功はきっと次に繋がるものだと信じている。

最後に、もうひとつの舞台と掛け持ち稽古だったヒーロー、

本当におつかれさま。

I'm here」のジャストタイミングと、お母さんと見つめ合うシーンで、

偶然白い羽が2人の間をヒラヒラと舞った奇跡。

ヒーローの情熱が呼び込む感動をもっと多くのお客様に観てもらいたい。

しばらくゆっくりしましょう。

次回の舞台でもっといいものが作れるように、

あたしは勉強をしなければならないことがたくさんある。

Call Me Hero!」の舞台も仲間も本当に好きだ!またね!

 1月25日 小山入り

朝、すっごい寒い。

小山へ。

結構近い。1時間20分ほどで着く。

9時に劇場。

男の子たちがすでにリノを運んでいた。

楽屋割と鏡前を作る。

今回は制作ではないので、あとは演出に専念できる。

こんなことは、松本以来(T-T)

場当たりにすごく時間がかかってしまった北千住を反省して稽古したため、

すごくスムーズに予定が進む。

仕事で一端東京に戻った香奈子さんの代わりに舞台に立つ。

ちょっとおもしろかった( ̄ー ̄)

21時半に退館。

ホテルへ。

ビジネスだけど結構部屋が広い。

千穂先生、ピーチと居酒屋へ向かう。

途中で次郎さん、町田さんと合流。

明日、頑張りましょう!


 1月24日 最後にはしたくない

渋谷で稽古。最終日。

来月、山形での公演を仮予約されていた企業から、

資金難でキャンセルの連絡あり。

(T-T)

みんなに、小山のあと当分公演はないと伝える。

みんな全力で頑張ろう。

明日、遅刻したくないので徹夜です。


 1月23日 美味しい一日

東陽町で最後の稽古。

すごく気になっていた洋食屋でオムライス食べたら、

すっごいおいしいヽ(゜ー゜)ノ

要田さんと、明日は東陽町じゃないんだね…とガッカリ。

でも、また食べにこようっと。

友紀が久しぶりに稽古に顔を出した。

一緒にカレーを食べて帰る。

あれ?あたし夕食2回め?(¬¬;)


 1月22日 今週も寒いままか

通し稽古。今回も確認しながら。

スタッフさんも来て、より本格的に。

渋谷の稽古場は久しぶりだ。

渋谷から流山に帰ってきたら、あきらかに寒さが違った。


 1月21日 来年度の契約まだだけど

夕方から学校。

今週はもう部活に行けないのでやることがたくさん。

なんだかんだで新入生を迎える準備もとりかからなくちゃだな。

それにしても、東京都の表彰式行けなくて残念。


 1月20日 1日3回できるといいなぁ

通し稽古。確認しながら。

なんとか流れた。

もっともっと詰めたいけど、やっぱり時間がないなぁ。

本当は何度も通せるといいんだけどね。


 1月19日 決めるのが怖い

小山公演まであと一週間。

なんかすごくやり残したことがあるような……

明日から通し稽古だけど、出られないすみれちゃんの場面の変更に

まだ悩んでいる。

明日には決定させなくちゃいけないんだけど……


 1月18日 感覚

学校のあと、「Call Me Hero!」akemi先生最終稽古。

とにかくイチが難しいナンバーなので、稽古から番号が欠かせない。

ピタっと決まるとカッコイイからね。

広い部屋での稽古はここが最後だ。

みんな場所を叩きこめ(¬¬)b


 1月17日 日生劇場

友紀が出ている「ペテン師と詐欺師」を観に行ってきた。

とにかくゴージャス。

こんなに金が使えて舞台を作れたらいいなぁ(/。\)

でも、お金をかけれるだけの内容と出演者だもんね。

「Call Me Hero!」も地道に頑張ろう。

こんな大きな舞台に出ている友紀にあらためて感動。

ヤツは本当に良くやっている。

もっともっと大きな仕事をするようになると信じている。

日比谷で呑んで帰る。

知っているお店が残っててよかった。


 1月16日 暖かい流行でよかった

夕方から学校。

寒いのにコートを来てない生徒が多い(-_-)

スカート短いのに、こいつら寒くないのか!

あたしたちの頃はスカートもコートも長かったのに……


 1月15日 あと10日

Call Me Hero!稽古。

KENJI先生の最終。

なんか、あっというまだなぁ(¬¬;)

それにしても稽古場が寒い。

ガラス窓が大きすぎるんだよねぇ。


 1月14日 浅草は楽しい

浅草寺に初詣に行って来た。

おみくじヽ(゜ー゜)ノ

「凶」

願望叶わず。失せ者出ず。病治らず。結婚、引っ越し悪し。

(/。\)

さらに細かい説明には、

「秋風が吹くように、もの悲しい思いを……」

とあり、

「せっかくの蓄財も鬼に持って行かれる」

と、(/。\)

財布に入ってる金くらいしかないのに、

それすらも鬼に持って行かれるって(T-T)

一緒に行った友人たちから、

真剣に豆まきすれば(¬¬)b

と、助言を頂く。

あたしおみくじの「凶」確率がすごく高い。

久しぶりにもんじゃを食べた。

おいしかったヽ(゜ー゜)ノ


 1月13日 一段落

高校生の関東大会が終了した。

関東の都県から代表3人が出場できる。

うちは、アナウンス部門で2人出場した。

1人が4位。 もうちょっと上をねらえたかも。

あくまで結果は結果だけど、2人とも練習不足は否めなかった。

大会は一発勝負だから、ちゃんと体調を管理すること、

自分の調子を上げて出ること、2人には勉強になったと思う。

とりあえず、一段落。

Call Me Hero!の小山公演まで2週間をきった。

関東大会のあと、ダンサーのみんなと「演じる」ことを勉強した。

みんな素直なので、ダンスにすぐ反映されてうれしい。


 1月12日 どっちも時間がない

関東大会に出る二人だけが、午後イチから部活。

一人が風邪を引いている(-_-)

あと一週間あったらもっと良くなったと思うけど、

今年はいつもより日程が早いのは、どの県も同じ。

夜はCall Me Hero!の稽古。

あと二週間。


 1月11日 みんな頑張っている

学校へ。

高一が上手くなってきている。

高二のレベルが高いこと、中三が優秀なことに挟まれて、

少ない人数ながら頑張っている。

東陽町へ移動。Call Me Hero!稽古

みんなで確認し合いながら、フリ起こし、細かい直し。

結構時間がない。


 1月10日 進まない

なんとなくダラダラと一日が終わる。

Call Me Hero!の前半の構成変更、頭がイタイ。


 1月9日 小山なのでね

学校へ。

今年初の部活。

ほぼみんな揃っていて、それぞれの目標に向かって動き出している。

あっというまに新入生を迎えるようになる。

あたし来年も契約してもらえるかな(¬¬;)

26日にこのあいだの東京大会で優勝した放送劇の表彰があるらしい。

観に行けず残念。


 1月8日 あと何が必要だっけな

Call Me Hero!稽古。

KENJI先生、今年初。

みんなのテンションも上がってきていい感じ。

今日、機材運びのレンタカーの手配をした。

どんどん公演に近づいている。


 1月7日 喧嘩しているのか

頼まれモノのビデオの編集。

実は編集ソフトを4つも入れていて、

モノによって使い分けているんだけど、

非常に不安定(¬¬;)

調整し直したけど……

手間がかかるのは、学校でやった方がいい。


 1月6日 今年が動き出した

今年のCall Me Hero!の稽古始め。

冬休みが終わった感じ。

でも、みんなに会えるのは楽しい。

昨日の「鹿鳴館」にKENJI先生が出たとのこと。

見ればよかった(-_-)

小山公演まであと20日だ。

すぐだ。


 1月5日 まだ正月番組

午後起き。

あれこれと片付けなど。

と言ってもちっとも片付かない。

小山公演が終わったら、すっきりさせる(¬¬;)

夜はみたいテレビがいっぱい重なった。

なんとなく一日が終わったし。


 1月4日 いつもの通り

元旦から昨日までは、

朝からテレビを見たかったから早起きした。

今日はいつも通り、午後起き(-_-)

年賀状を出しに家を出たのみ。

一日がすごく早く過ぎた。


 1月3日 いつもの正月

箱根駅伝復路。

佐藤くんまたまたまた区間新。

来年こそは2区なのかな。

大東大と東海大も棄権。

来年の予選会の枠は1つ増えたけど、強豪校も3校参戦する。

大変だよね。

優勝は駒大。

準優勝は早大。

伝統校の早大の躍進がうれしい。渡辺監督好きだし。

午後から高校の恩師宅へ。

いつもながらの元気だけど、

いつも以上に同じ話しを繰り返すことが気がかり(¬¬;)

彼も81だからねぇ。


 1月2日 毎年恒例

7時半に起きて箱根駅伝をテレビ観戦。

毎年の楽しみだ(-人-)

今年は今井くんがいなくてちょっと淋しいが、

早稲田の竹澤くんと東海大の佐藤くんの走りをみたい。

竹澤くんは暮れから調子が悪いという話しだったけど、

さすがの区間賞。

佐藤くんは明日みたいだなぁ。

順天堂がラスト数100メートルで棄権。

去年総合優勝しているだけに、なんとも悲しい。

箱根駅伝は本当にドラマチックだ。

作り物では出せない感動がある。

そしてテレ東の10時間時代劇。

見始めると止まらない。

天一坊の最期の作り方が素晴らしい。


 1月1日 平成20年がきた

あけましておめでとうございます。

今朝からずっと演芸番組三昧。

年の瀬の挨拶はちょっとしんみりしたりして1年を振り返ったりするけど、

1日違いで、このおめでたさ

リセットできる感じがいいなぁ。

今年はどんな年になるんだろう(-_-)

楽しい仕事をしたいなぁ。

で、旅行もしたい。 温泉行きたい! バリに行きたい!

で、もうちょっと勉強もしよう。

習い事もしたいんだけどな……

   
H19  1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

H18  1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

H17  1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

H16  1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

H15  1月 2月 3月 4月  5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

H14  1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 

H13  1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

H12  1月  2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
H11  1月 2月 3月 4月  5月 6月  7月 8月 9月 10月 11月 12月
H10  9月 10月 11月 12月