トップぺージ

 9月30日 遊んだー

新宿へイベントと観に行く。

Call Meのメンバー、ジョージ、KENJI先生、泰右、城、雪丸が出ていて、

みんなすごく頑張っていたし、カッコよかった(=^^=)

うちのメンバー以外のみなさんのショーもそれぞれ楽しくて、感動。

また行きたいなぁ。

で、結局またもや朝までコース。



 9月29日 勇気・・・

昨日ヒーローに説明して構成案で書き始める。

亀有までずっと費用番がよかった舞台なので、

全面的に書き直すのはすごく勇気がいる。

じゃそのままでいいじゃないかって言われそうだけど、

色々理由があったり、自分で納得のできないところがあったりでね・・・。

舞台の評価は落としたくない。

緊張する。



 9月28日 
大きな賭


午後から新宿でヒーローと会う。

ちょっと久しぶりな感じ。

お茶一杯で4時間の話し合い。

北千住公演について細かいことが決まっていく。

今後のCall Me Hero!の行方が決まる公演だと思っている。

頑張らなくちゃね。



 9月27日 大変だ(/。\)

台本構成がほぼ決まった。

明日ヒーローと会って相談する。

他に話し合う事を思い出しながら書き出したら大量に・・・(¬¬;)



 9月26日 
企画書通るかな・・・


急に頼まれたドキュメンタリーの企画書。

今台本作っているし、断ろうと思ったけど、ちょっと書きたい内容だったので・・・。

思った以上に時間がかかってしまってバタバタと打合せ。

夕方から食事に出る。

ハッと気付くと5時間以上しゃべっていた。

楽しかったー。

さ、帰って台本作ろう。



 9月25日 ダメ思考3

何かを書いていると、途中で進まなくなり、

イライラとあせりで、ものすごくおなかがいっぱいなのに食べてしまう。

食べたくないのに、食べないと気持ちがおさまらなくなる。

で、太る(-_-)

会社をやめてからこの繰り替えしでどんどん太る(-_-)

今回は、とにかくこれをやめようと思って色んなことをしている。

昨日はうっかりネットショッピングに手を出してしまった。

大量に買っちゃったよ(/。\)



 9月24日 ダメ思考2

台本の構成案がまとまりつつある。

そろそろ書き出さないとヤバイな。

・・・とは思っているんだけど。



 9月22日 ダメ思考

朝帰り。

風呂に入って9時に寝る。

起きたら5時(-_ゞ

よくわからないうちに一日が終わる。

基本的にダメ人間なので、一日を無駄にしたとかいう反省はない。



 9月21日 
みんな最高ヽ(゜ー゜)ノ

夕方から部活。

前期最後の活動。

来週からテスト前で、次は後期の活動になる。

あたしがコーチになって丸3年が終了したのだ。

早いなぁ。

部活を終えて、新宿へ移動。

Call Me Hero!亀有公演の打ち上げ。20日遅れだけど。

大勢集まれなかったけど、

久しぶりの集合でワイワイ楽しい雰囲気。

みどりがあさってからアメリカ留学だ。

とにかく無事に帰ってきてほしいよ(-人-)

2次会は佐久間のおかげで、超高級焼肉店をリーズナブルに。

バイト続けてくれっ(>_<)/

結局朝までコース。

1ヶ月に北千住の稽古が始まる。



 9月20日 
この時間が好き

夕方からあった打合せが中止になった。

おかげで一日中ダラダラ。



 9月19日 
日光

一日目の天気予報で日光は快晴だった。

そのときに、行くときになって雨だったらやだなぁと思っていたけど、その通り。

とりあえず、いろは坂を登って中禅寺湖へ。

少し雨が止んで気持ちよかった。

本当は華厳の滝へ東照宮に行きたかったけど、傘さしながらじゃやだなと。

宇都宮でお昼。もちろん餃子。

夕方に到着。

早速仕事です。

雨だったけど、食べ物は美味しかったし、露天風呂は3回ずつ入ったし、

くつろげた旅だった。

もっとゆっくり廻りたいな。



 9月18日 
松島から日光

今日も雨。

松島の遊覧船とか乗ろうと思ってたけど、

ま、いいか・・・。

やみくもに走ったら水族館があったので入る。

ガイドブックを見る限り、アシカのショーとペンギンとパンダイルカ、

マンボウがウリのよう。

マンボウは、体調が悪くお休みとのこと(-_-)

で、行ってすぐにちょうどアシカのショータイム。

すごいよ!

ただ飛んだりはねたりじゃなくて、日光猿軍団みたいだったよ。

アシカコントだったよ。

でも、一番楽しかったのはペンギン。

うじゃうじゃいた。

大きい水槽に大量に放たれた小さい種類のペンギン。

ガラス戸がなくてさわれそうな勢いだった。

わしづかみにしたい衝動にかられた。

水槽の隣の大きな硝子張りの中に、作り物?と思ったらみんなホンモノ。

56種類のペンギン王国。

奥に2頭いたオウサマペンギンはやはり、王様オーラがあった。

みなのものは近寄り難しといった雰囲気。

それにしてもペンギン密度濃すぎだよ。

泊まりは日光。

寝ながら星が見えるといので天窓付きの部屋をとったけど、雨。

   


 9月17日 岩手から松島

朝5時半出発。

問い合わせをすべて処理していたら、結局徹夜。

移動の車で寝るからいいけど。

気がついたら、那須。

気がついたら宮城。

で、お昼には岩手。

途中からどしゃ降りだったけど、盛岡着いたらもっとすごい。

ジンギスカンとチーズケーキへの情熱だけで向かった小岩井農場(¬¬)

雨の中を進む、進む。

ジンギスカンも美味しかったけど、

セットでついてる卵かけご飯が絶品だったよヽ(゜ー゜)ノ

卵はもちろん牧場でとれたものね。

食べるだけたべて宮城へ。

今日の宿泊は松島。

松島湾を望むホテルをとったけど、雨(-_-)

お刺身、おいしかった。

 


 9月16日 ネット社会

明日から東北に行くことにした。

宿を検索する。

ネット予約って便利だなぁ。


 9月15日 難問

新しい台本作り。

主要キャストで出られないコがいめため、

構成を変えなくちゃならない。

うーーーん(-_-)

「Call Me Hero!」は評判がいいから余計大変。


 9月14日 邪魔すんな!

放送劇、本録音のつもりだったけど、時間が足らず。

英単語のテストにひっかかったのが1人いて全員なかなか揃わず(¬¬;)

放課後にテストやるって、希望者だけにすべきだよ。

放課後は自由じゃん。

テストしていたのは、あたしも過去もめたことのある先生。

あたしはテストは受けるフリして、用紙を捨てていた。

そうすれば、点数足らない者で読み上げられて居残りさせられないから。

結局はバレて、職員室に呼び出されたけど、

あたしが逆に怒鳴りつけておわり(¬¬)

あたしは部活の方が大事だったのでね・・・。


 9月13日 まだまだ・・・

亀有公演の事務処理。

胃が痛い・・・。

北千住の構成も書き始める。


 9月12日 放送部は声が命

朝、7時過ぎに帰ってきた。

風呂入って寝る。

午後から高校へ。

放送劇の仮録音。

「先輩、声どうしたんですか(¬¬)」

・・・酒ガレです。


 9月11日 ちっちゃくCall Me Hero!

朝、どんちゃんに電話で起こしてもらう(-_ゞ

某大手企業様のイベントにお呼ばれして、Call Meメンバー出動。

普段の半分のダンサーと、いつものスタッフさん。

スタッフさんが本格的に舞台を造ってくれて、

ダンサーも亀有が終わったばかりなので少しの練習でバッチリだった。

あたしとどんちゃんで朗読をし、

ヒーローを中心にみんなが動いて、物語が進む。

Call Me よりもヒーローの半生が色濃い内容で、

サイン・ボーカルも増やした。

アンコールの「千の風になって」がよかったな。

LATINにちょっと混ぜてもらって楽しかった(=^^=)

・・・朗読すげぇ下手だったけど・・・

絶対に後輩に聞かせられない!

企業のみなさん、とっても喜んでくれた!

泣いてる人も結構いたし。

パーティの方にも呼ばれて、北千住の宣伝をしたよヽ(゜ー゜)ノ

是非是非、Call Me本編も見てください

本公演だと、忙しくて終わったあとも気が抜けなかったり、

疲れ果てたりするけど、今回のイベントは、楽しかったなぁ。

出演すると充実感もあるし。

KENJI先生にバースデイケーキも渡せて、さらに盛り上がる。

なんか楽しくて打ち上げで酒ばっか飲んじゃったヽ(`-†)ノ

そのあと、せっかく千葉にいたのに新宿に移動してカラオケ。

騒いできたけど、帰り道なんかむなしい・・・。

めったにない千葉での仕事だったはずなのに。


 9月10日 時間がない?

夕方から部活。

秋の大会の準備。

特に放送劇は提出が早いので、優先で。

月末からテスト週間に入るので、それまでに終わらせたい。

全然時間が足りない!

・・・でも考えてみれば、あたしたちの頃は、

今頃まだ文化祭の準備していたんだなぁ。


 9月9日 ご無沙汰

夕方からイベントの稽古。

久しぶりのCall Meメンバー。

と言ってもたかが、1週間なんだよね。

それでも、毎日のように会っていたから、すごくなつかしい。

スタッフさんも全員来て頂き、簡単な通し稽古。

あとは当日のリハ室でなんとか・・・。

みんなでカレー食べて帰った。

おいしかったーヽ(゜ー゜)ノ


 9月8日 専門職

イベントの台本直し。

朗読用の文章をもう一度チェック。

印刷製本。

DVD焼き増し。

なんか、業者のような一日だ。


 9月7日 10年ぶりの県庁所在地

ゆうべからずっと天気予報を気にしている。

台風の動きが遅くて、まだいるし(¬¬;)

今日は午前中、次郎さんと千葉へ劇場打合せ。

武蔵野線ダメかなぁ・・・。

常磐線も動いてないと、つくばEXで秋葉原まわりだ。

千葉県民が千葉へ行くのになぜ(/。\)

武蔵野線、1時間に2本ぐらい動いているとニュースで。

予定よりも45分前に駅に行く。

次郎さんは秋葉原まわるとのこと。

なんだかんだで、5分遅刻しただけで到着できた(-_-)よかった

主催さんが迎えに来てくれていてホールへ。

思っていた以上に舞台が広い。

劇場自体もキレイだ。

次郎さんがいてくれるので、いつも通り打合せはスムーズ。

途中でメールが入る。

今日は台風で学校が臨時休校だそうだ。

せっかく、ここから一本で学校に行けたのに・・・(¬¬;)

台風で長い傘を持って歩いていた。

一度も開かなかった。


 9月6日 がんばれプレハブ

台風接近。

あたしの仕事場兼自室は、倉庫のプレハブの2階にある。

揺れてるなぁ。

窓が破れたらパソコンだけは守る。


 9月5日 わかっているんだけど

夕方から高校。

それぞれにやらなきゃいけないことがたくさんあり、

みんな企画を立てたり、練習したり。

今月末は早速テスト一週間前になっちゃうからなぁ。

帰りに本屋に寄る。

久しぶりに単行本を大量に買い込む。

このうち何冊読むかな(¬¬;)


 9月4日 進まない

来週火曜日にあるイベントの台本作り。

頭がまわらない。

公演が終わったばっかりだから・・・

ではなく、いつものこと。


 9月3日 日常へ

早起き癖がついて、3時間くらい起きてしまった。

たくさん来ていたメールの返事など。

さらに忘れ物はなかったか小道具のチェック。

事務処理が大量にある。

んー・・・(-_-)

で!亀有公演が終わったら、夏休みも終わっていた。

さっそく学校が始まり、今日から放課後の部活に向かう。

劇場に見学に来て、ダンサーたちにまじって

「兄貴〜」と調子にのってたヤツらも、さすがに部活で呼ぶ勇気はない。

呼んだら即『諸注意』だけど(¬¬)

見学に来てたコたちは、受付手伝いをしてくれた後輩同様、熱さめやらず、

LATIN覚えたいですー」「ダンス巧くなりたいですー」

はいはい、その前にアナウンス、朗読巧くなってください(-_-)

「○○さんかっこいい!」「○○さんステキ〜」

はいはい、うちはみんなカッコイイのさ。

そんなキャッキャッした高校生たち。

部活を終えてから、「先輩、失礼します」と話しかける中学生たち。

「このあいだ見学させていただいた時に思ったんですけど・・・」

はいはい、誰がカッコよかったのかな(¬¬;)

「音響さんが『チェック、ワン、ツー』ってマイクテストをしていたのはなぜですか」

「音響さんが『○○をチャンジします』って言っていたんですけど、

あれはどういうことですか」

・・・あんたたち(T-T) なんてえらいの。

さすが総合優勝ね。

あ、もちろん高校生たちも音響さんのタイミングや、

照明さんのあかりの作り方はジッと見ていたけどね。

この中から、専門職に進むコは出てくるのだろうか。

将来一緒に仕事をするようになったらうれしいだろうな。

それまで現役でいられるかだけど(¬¬;)

それにしてもバッグが軽い。

CallMeが終わったんだなって思う。

今、とったビデオをチェックしています。

ダンスのフォーメーションが本当にキレイ。

みんないい顔してるなぁ。


 9月2日 祭りのあと

朝まで飲んでお茶までして帰る(-_-)

風呂に入って9時過ぎた・・・

寝る。

起きたら5時。

夕飯が朝食。

そんな一日。


 9月1日 亀有公演

Call Me Hero!亀有公演がおわった。

今までで一番実感のないまま始まって、あっという間に終わってしまった。

学校に通いながら、仕事をしながらダンサー、出演者が全員そろったのは、

本番のみという過酷な状況だったけど、

みんな本番はテンション高いし、キラキラしていて本当によかった。

練習で「もっと表情!」って注意するけど、みんな本番ではできるんだよね。

あらためて思ったけど、このプロっぽくない、

本気の楽しい感じがいいんだと思う。

作り物はバレちゃうもんね。

しかし、寝坊したのは本当にびっくりした(¬¬;)

6つも目覚ましかけていたのに、なぜ(/。\)

起きたら8時すぎてるし、あわてて、着替えて出たよ。

富田に「ごめん」ってメールしたら、

「おまかせください!」という力強い返事。

打ち上げの時に聞いたら、前日、当日ともに8時半には来ていたらしい。

「先輩より遅く入るわけには参りません(-_-)」

こいつら未だに後輩魂。

で、30分遅れの9時半到着。

ぴあとホールの残席チェックと、当日精算のチケット選び。

受付作りは全然できなかったけど、富田たちがやってくれた模様。

この公演を応援してくれている鈴木社長まで手伝ってくださった(-人-)

ちなみに受付自体もほとんどあたしはやらなかった。

あとはビデオのセッティングと、見づらい席にいるお客様の移動を。

夜公演ははじめてそでに行って檄を飛ばすことができ、

やっと演出らしいことができた。

満員にすることは出来なかったけど、

リピーターのお客様が多く、客席と一体でもりあがったね!

夜のアンコールでは、空いていた一番前に座って、

ひと一倍はしゃいできたよヽ(`-†)ノ

いつも、稽古でダンスを観るときはすごい渋い顔で観ていたのでね。

満喫したよ。

ダンサーのみんな、公演が終わったあと

どんな仕事があるのかを把握してくれていて、片付けがすごく早かった。

オールできる人だけで、飲みにいく。

笑いっぱなし。

充実した一日。

この3日間ずっと1,2時間しか寝てなかったけど、全然眠くなかった。

すべてが終わって爆睡です。

次は北千住。

みんな、最高の仲間です。最高のスタッフです。

本当に楽しい舞台です。

そして、脚本、演出をまかせてくれたヒーロー。

あなたに出会えたことを感謝せずにはいられません。

観に来ていただいたお客様、本当にありがとうございました。

引き続き応援くださるとうれしいです。

ちなみに今回も恒例の

「チケットを拝見させてください」

「すみません演出です(¬¬;)」

というやりとり。

っていうか、手ぶらで雪駄履きで観劇に来るってかなりあやしいだろ!

   
H19  1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月

H18  1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

H17  1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

H16  1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

H15  1月 2月 3月 4月  5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

H14  1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 

H13  1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

H12  1月  2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
H11  1月 2月 3月 4月  5月 6月  7月 8月 9月 10月 11月 12月
H10  9月 10月 11月 12月