近況
こちらで落書きもたまに更新してますよ。

10/12

あかん。気が付いたら一年以上更新してねえ。

折角アニメとかにもなってるのに!

とりあえずリンク追加(おせえよ)


12/23

遅ればせながら告知ですー。

(金)東地区“ネ”26a Agua-Velde でやんす。

まあ本はないと思うので、

なんとなくダラーっと挨拶したりされたりする

スペースだと思って頂ければ。

来年はスケジュールうまく調整して、なんとか本出せるように

頑張りますトホホホホ。


12/11

とりあえずレイアウトとか色々変えてみました。

そろそろイラストもなんとかするよ…とか言うだけ言う。

あと冬コミ受かりました…が、諸般の事情で今回は本が出ません。

ていうかキャパを越えた状態で色々やっているので無理無理もう無理。

一応サークルだけはありますので、そちらで御挨拶とか色々する予定であります。

サークルスペースは追って御報告。


2/10
とりあえず明けましておめでとうの御挨拶もないままもう二月です。
俺はなにをやっていたのでしょうか。
まあありていに言って仕事です。
ドライバー3もメタスラ4もエーコン5もやらないまま、
去年御会い出来なかった人達に同人誌送付の作業もしないまま
仕事ばーっかしてます。すんません。
それでもページがたまに少なかったりするのは単純に要領が悪いせいです。
そんなお詫びもかねてトップ更新してみたがどうぜ。
頑張ってこれからも更新するよマジでまじで。
でもラクガキだからって怒らないでね。それが僕と君の約束だ!
2004年度12月期冬コミ、無事終了いたしました。
 
 
雪の初日という状況にも関わらず、所定を完結する事が出来ました。
買いに来てくれた皆さん、どうもありがとうございました。
今回もまた多くの差し入れを頂き、直接訪問して下さった方も多く、
実に励みとなりました。
 
なかなか商業の比重が重くなって来た事もあり、
同人側の精度をどう維持、向上させていくかが今後の課題です。
何とか2005年は、一つ前に出られる契機を掴める様に頑張りたいと
思います。
 
短いですが、もう一度お礼を。
イベント来場の皆さん、ありがとうございました!
来年は、更に面白い年にしましょう。
 



12/28
今もういい加減遅いですが告知ー。
明日の東地区A46a「TEX-MEX」です。
簡単ではありますがFateの本あります。
明後日は仕事なのでもう行けません。
残念だ残念だうおーん。
春コミはもう俺24時間会場にいてやる。
ていうか住む。

10/12
今月はもう何がなにやら。仕事場移したりしてて、すんごく忙しいです。
仕事もヤバイ感じでした。なんつーかかなりギブです。
あとアレだ、致命的ミスやった!チキショー!
それも単行本で何とかしますがどこだか分ったらエライ。
ヒントは銃のどれか。
話は変わりますが、
チーム・アメリカ見たい。結局華氏911は見られんかったし。
見たのはバイオハザードだけ。
ジャンボマックスみたいな追跡者がノロノロ暴れるイカした映画でした。
演出のそこかしこはカッコ良かったのでオーライですが、
にしても寄りカット多過ぎ。
「VERSUS」ほどひどくは無かったけれども。
来月はもうちょい映画見たいのですが、
その前に未読本をなんとかせんとのう。
次回の為に資料も読んでおかんとアレだし。ううう。

8/20
少し間が空いてしまいましたが、夏期作戦は無事終了しました。
今回は撤退戦覚悟で望んだだけに、辛うじて戦線を維持出来たのは
僥倖であります。
サークルに来てくれた皆さん、
差し入れを下さった方、
ありがとうございました。
 
 
またサインをお願いしてこられた方、
何人か居られますがショボイ出来ですみません。僕はああいう場所だと
極端に上がるので駄目なのです。
あと差し入れに「要冷蔵」を持って頂いてもそれは有り難いのですが、
そのうなんというか食えずに捨てるのは実に心苦しいので、
次回からは乾きものとかで結構です。いや差し入れ頂けるだけで、
充分嬉しい訳では在りますが。
 
 
そういや、今回はラグーンのコスプレちゃんを全然見ませんでした。
もう駄目ですかうちのコスは。
やっぱカラフルだったり奇抜だったりする、
コスプレ映えする衣装なんぞをデザインしないと
駄目かのう朴さんわしゃ悔しいけえのう。裸足のゲン。
僕はそういったデザインセンスが絶無なのでいいや、もう。
諦めの早い所が僕の取り柄の一つです。
根性がないともいいますが。
 
 
あ、でもその代わりといっちゃなんですがラグーンの本は増えてました。
何と言っても半島分ですよ嬉しいですよ。有難う有難う。
あのね、サークルカットにラグーンが描いてあったりしてさ、
キャッキャ言いながら見に行くと大抵別の本になってたりする訳さ、俺の場合。
それはほら、その人の好みなので全然いいんだけど、
やっぱし一抹の寂しさなんかがあったりするですよ。
だもんでちゃんと本が出来てると我が事の様に嬉しい。素直に。
最期まで描いてくれるというのはやはり、
ある程度好きが勝ってくれないと出来ないものですから。
皆さん、いい本を有難うございました。
 
 
とはいえ自分の状況を振り返ると、
最近のうちの同人誌はやはり半端な感じなのが否めない感があるので、
これからは下半期に向けてスケジュールの調整をガッチリやる所存です。
商業をちゃんと確立させて、
その上でボリュームのあるものをこさえんといけません。
そんな訳で神様助けてー。
 
 
今年、来年はそういう意味では正念場ですかね。
身辺に劇的な変化もいくつかあったし。
我等が和幸新宿組の運命的出会いの場所であった新宿カニスポも、
とうとうその歴史に幕を閉じたりしてますしなあ。
どんなに惜しかろうが懐かしがろうが、
時代は流れ、消え逝かざるを得ない。人間もそう。
そういった観点から、何となくジタバタしつつ頑張ります。
ともあれ、今後も応援宜しく御願い致します。
 
 
最期に。
並んでくれた人その他諸々の人、
重ねてお礼を申し上げます。
次は冬の有明で。ガンホー。
 
 
 
 
あと宣伝。今月からリニューアルするホビージャパンで、
半ページのイラストコラムを描かせて頂く事になりました。
そちらの方も読んで頂けると嬉しいです。

8/14
取急ぎ明日のサークル番号。言うの忘れてた。
15日(日)東3カー31Agua-Veldeです。
でも売り物はありません。申し訳ない。初日御礼はとりあえずコミケ終了後にて。

8/3
とりあえず今
滅茶滅茶な状況で進めてるので、
掲示板のレスが出来ない状態です。
すまん。
とりあえず新刊はセイバーたんな訳ですが正直本が出たら
その業績を祝って東京駅の前あたりに金日成クラスの俺像を建てて下さい。
そんで火ィ吹いたりするやつ。
オッパイミサイルも出てみたりする奴。うるせえよ俺。
 
 
近況。
つい頭に血が昇って「ゴースト/血のシャワー」を買ってしまいました。
えーまあストーリーを話しますと
40年も洋上に漂うナチの拷問船という無茶な設定のお船がありまして、
それが餌食になる船を見かけちゃあ、
アハトンアハトン言いながら
(本当に言うんだこれが)
自発的に襲い掛かり
遭難者を血祭りに上げて船のエネルギーにしていると。
そんで今回おッぽり出された遭難者が事もあろうに
「昇級争いに負け次の航海から船を降りなくてはならない現船長と、
争いに勝った前途洋々の次期船長」
という大変に気まずい取り合わせ。当然船は怨念の籠ってる現船長を
手先にしつつ浅草花やしきみたいな仕掛けの、中途半端なイヤガラセを
繰り出しながら次期船長やその他の人達を追い詰める訳ですな。
だがここで船に一つの誤算が。
現船長の次期船長への個人的な恨みがあまりにも強い為、
折角次の標的になる客船を補足したにもかかわらず
現船長は海へと逃げ出した次期船長を追っかける様号令、
シカトを決め込んだ船に
「お前達はいつもいつもわしに逆らう!!」と
過去のトラウマも手伝い船長大逆上。
船内に残っていたモーゼルを引っ張り出すと、デッキでもって大乱射。
結果どうなったのかというと、
現船長にいいかげん付き合いきれなくなった船が
堪忍袋の緒をぶっちぎり、
現船長をエンジンシャフトにたたき落して
終了ということじゃった、アハトンアハトン。
 
 
個人的には、トラウトマン大佐(次期船長役がリチャード・クレンナ)が
下手くそなパントマイムなどを披露しつつ怯えて船内を駆けずり回ってる段階で
既にオチてた訳ですが。

6/26
トリンク三件追加。他は特になし。
園やんによるとPOSTAL2のWEEKENDは、
一本道であんまし面白くないらしい。ションボリー。
 
 
あと掲示板の注意書きがボロアパートの大家みたいな感じで
増えていっててとっても嫌な感じなので、
これ以上増えるようなら掲示板ヤメ。
なので皆さん、なるべくゼントルな使い方をして下さい。
 
あ、それから。
夏のイベント、戦区が決定しました。一日
一日目金曜日13日 A62a TEX-MEXです。
3日目にも一応予備スペースがあるにはあるのだが、
それは追って御連絡という事で。
 
 
頭の中でバルジ大作戦のテーマが響く様な今日この頃。たすけてー。
まあ、オタイベントに来る人は是非お立ち寄り下さいませ。

5/7
トらくがきページと要望の多かったデジライカをお絵書き
ページに入れました。
 
 
関係ないが
スリーエフでもラグーンはお求めになれる
らしいですよキヤッホーイ。
 


4/18
トトップを変えてみましたよどうですか。
つっても別にオモロ系な訳でもないので
どうと云う事はない訳ですが。
何とか更新を頻繁にしようそうしよう!と誓って見るだけ見る。
次のトップはセイバーかとおさゲフンゴフン。
ていうか自分の宣伝しろよ俺はよ。
 
 
そういや三巻出ました。
協力して下さった皆さん、
そして作品を支えてくれているみなさんホントウに有難う。
そして脱2巻童貞イエー。
アマゾーンでも予約順位それなりの所にあってイエー。
そしてオビは船戸与一先生という
ある意味核的な方ですよ。
「推薦文と云う事なので、中身を吟味して検討する」
という事だったのでもうかなり諦めていた訳ですが、
蓋を空けたらごつい筆字での直筆推薦文。
そして腰の抜ける俺。
本当にありがとうございました。
そして伊藤大兄の推薦文はなんと
おれたち冒険小説マニアの教祖的存在、
内藤陳老師じゃよー!
スゲエ。という訳でそっちも買え。
 
 
あ、ホビ−ジャパン発行の雑誌「ARMS MAGAZINE」に
2度目のインタヴューを受けました。ありがとうありがとう。
今月26日発売ですので、興味がありましたら是非買って下さい。

4/12 
みなさんファッカー。お元気ですか。
いかりや長助が死にましたなあ。
まあそれよりも僕にとっては
イワエモンがお亡くなりになった方が
遥かにショックな訳ですが。
 
 
3巻読んで貰いたかったよ。ホントにさ。
何か色々言って貰えたらと今でも思う。
でもくたばっちゃ仕様がないよな。
俺もみんなももれなくくたばるんだから、
余り泣いてもいられないし。
 
 
 
 
あとfateに手を付けました。あーやんなきゃよかった。
セイバーのトゥル−エンド見るのに17時間。
17時間ですよアナタ。
どこの世界にエロゲ−でキャラ一人撃沈するのに
17時間もかかるんだっつの。マジで。
ちょっと彼岸すら見えた楽しいプレイ時間。
でもって感想な訳ですが、秘密。秘密かよ!まあそのう、
ごく個人的な場所ならともかくネットみたいな所では、
クサレながらも創作でメシ食うものの発言として他所様の作品を
何か四の五の言う行為は下品極まりない。
また云う事コロコロ変わる恐れはあるが。
人には強制しませんが、最近自分はそういう思想。
なので秘密。
でもヒント。
 
 
 
 
僕は
ジャンヌダルク症候群
という、
重いアタマのヤマイを持っています
という事で推して知るべし
 
 
 
 
あ、リンク追加しました。ドドッと。
 


謹賀新年。
2004年が始まりましたよ。今年は躍進します様に。
具体的にはアニメ化して映画化して宝くじが一等前後賞
全部当たってついでにキャメロン・ディアスが嫁に来ます様に。
いいんですよ、言うだけなら只なんですから。
えー、本当の所は今年こそ人類が絶滅するといいな。
 
そんでもって冬コミですよ。
まあ、ああいった事でモチベーションが上がらんのなんの。
イワえもんは来ないし。ガンなので来れる訳がないですが。
俺、点滴かついで紙袋持った、末期癌のくせに無駄に元気な
イワえもんが見たかったなあ。
マジ話だと、本送らなきゃって所だけど。
 
サークルにお越し下さった皆さん、
お疲れさまでした。
そして有難うございました。
差し入れが段々豪華な物になって来る事に
恐怖を感じたりしている今日この頃です。
僕はうまい棒とかで充分満足なので、
あまりお気を使わない様に。
そして、当日御挨拶に来て下さった皆様、
今回もありがとうございました。
非礼もあったかと思われますが、平に御容赦。
特に今回は仕事引きずって来たもんだから
ちょっと脳がクラッシュぎみで、無遠慮に待たせてしまったり
ウツロに聞いていたり生返事で答えたりと散々。後で家帰って
呻いたりしてました。
 
あー、最悪といえばどっかのサークルがラグ−ン本出していると知って
トットコ行ったですよ。したらコピ−誌折ってまして、まだ販売出来ないと。
ああそれじゃあしょうがないってんでひと回り別の所へ挨拶しに行って、
また戻って来たらもう完売。
ここで何かムキになっちゃいまして、
まあそこはオタクなので仕方がない訳ですが、
ここは作者だとゆう事をイヤらしくアピールしつつ身内配りをせしめようなんて
浅ましい考えに取り憑かれまして。自分とこのサークルに取って返して
手前んとこの本持って鼻息粗く、さあ今すぐ本をくれなさいと
戻って来たらもう撤収しちゃっててスペースは藻抜けの空。
ある種最高のオチでした。誰かー。誰かたすけてー。 
 
 
ああイモ蔓式に出て来た。
このクソ寒い中レイヤーちゃんが来てくれたですよ。
バラライカの姉さんとレヴィたんな訳ですが。
特にレヴィたんはあれあの通り露出の高い服なので
冬場のシャッタ−前は大変です。そんな状況でわざわざ
披露してくれたので、大喜びで浮かれて写真撮ったりして
ました。そのダラシナーイ様子を隣のサークルだった
有馬啓太郎にコッソリ激写されたのが後で分ってヘコンだりして
ましたが、まあそんな流れでにこやかに手を振ってお見送り
したりしてた訳ですよ。
で、その後気付いた事が一個ありましてね。
 
本、渡してねえ。
 
という訳でここを見ておられましたら本送ります。
もう死んじゃえよ俺。
 
そんな散々な俺の年末。いいけど別に。
という事で今年も宜しくお願いします。
冬コミ告知改定版。
今回予定していたR.O.D.本ですが
事情により
発行を見合わせる事に致しました。
代わりにと言っては何ですが、
最近のお仕事状況+αを取りまとめた
折り本を出す予定です。
えろ本を期待していた方はホント申し訳ないです。
そのかわりにいつもよりお求めやすい価格に
なっておりますので、是非ともお立ち寄り下さい。
次回夏コミでは期待に添える濃いものを発行致しますので、
今回はまあそんな所で。
というか、俺も濃いいの描きたいのじゃよー。
せつねー。
夏コミこそは濃いのでイッパツ。
でないと金玉爆発して死ぬ。
冬コミ当選。
お陰さまで、今期も当選いたしました。ちなみに場所は2日目シー63 TEX-MEXであります。あああ、何とかしないと。RODかなんかで御機嫌を伺うつもりです。是非御越し下さい、お待ちしております。
 
 
話しは変わって。因縁の漫画shook up!がこの度小学館から新装刊で発売されました。アオリ文句も手伝ってかあの頃の売れ無さ加減が嘘の様に好調な様でまあ良かった。ホントに色々あった漫画なので、まあ供養だと思って買って下さい。まあ打ち切りものらしく男坂を昇ってる様なエンティングですが、僕個人としては今見ても気に入ってはいます。ただ、ラグーンを期待して見られると大分きついものがあるので、それは留意してもらうとして。
ラグーンの方も2巻が増刷を続けているので、本当に嬉しい限りです。未だに怖いですが、まあ読んで貰えるのは幸せな事である、と。そんな感じ。
 
 
そしてトップ、更新するすると言い続けてもう半年。嘘もここまで来ると大層なもので。いやもう何だか忙しくてね。積読本も50冊を超えるに至りそろそろ本気で色々考えんといかんなあ、と。
 
 
ついで。
「kill bill」見て来ました。タランティーノが全開で作った同人誌でした。俺ああいうの大好き。

(11/20)
つんどくついでにキャメロン・ディアスが嫁に来ます様に。いいんですよ、言うだけなら
夏期作戦完了。
サークルにお越し下さった皆さん、御挨拶に来て下さった皆さん、差し入れを下さった皆さん、本当に有り難うございました。お陰さまで新刊の方、部数を延ばしつつ完売する事が出来ました。特に一日目、あの雨と枯れた男性向けの中でわざわざお並び頂いた皆さんには本当に感謝。当初の見込みではかなりの防御戦を強いられると踏んでいただけに、これは実に嬉しい事柄でありました。
重ねてお礼を申し上げます。
 
また、今回初めて拙著の同人誌を作ってくれた方やコスプレさん等も来訪して下さいました。
これも驚きと共に実に嬉しく思っております。中々そこまでして貰える漫画家さんも居ない訳で、ああ、ガンバらな、との思いひしひしですね。しかし何をどう頑張ったらいいのか皆目検討もつかない感じではありますが。まあ、やりたい様にやるのが一番いいのかなあ。とりあえず怠けずに。
 
/あ、補足ですが1巻の方、とうとう五刷目に入りました。何がどうなっておるんじゃろうか。
なんつうか、恐い。
根本的にどチキンな人間なので
恐い方が先に立ちます。
平常心が大事ですね。やっぱ。
坊主か俺は。
 
/リンク一件追加。
イダタツヒコ先生だ!今度僕のエロ同人に描いてーん。

(8/22)
只なんですから。えー、本当の所は今年こそ人類が絶滅するといいな。
いよいよ夏コミでやんす。とりあえず部数も多めなのでみなさん来て下さい。親父エロス満載のど腐れ本ですが。  
じゃあ、ビーチで会いましょう。
/レス、中々返せないで済みません皆さん。コミケ終わったら、何とか一括で書き込む様にしようと思っておりますので、ちょっと待ってて下さい。ちゃんと目は通しています。つか、応援ありがとう。恥ずかしいー。
(8/13)
サイン会、無事終了致しました。
わざわざ会場まで来てくれた人、本当にありがとうございました。
 
ここで告知しても良かったんですが、ホームページを更新する時間が無かったというのが一つ、そしてもう一つのでかい理由としてはなんか恥ずかしかったからというのもあります。そんなに恥ずかしかったらサイン会なぞするな、という意見もあるのですが、まああの手のものはやりたくてもホイホイ出来るものでもあるまいし、まあ今生の思い出に一回くらいやっておこうか。やらせてくれるなら。今まで一回もそんな機会なかったし。という、非常にだらしのないコンセプトで引き受けたものです。結果的には「頑張って下さい」とか言われてニヤけてる俺がいた訳で、
ああ恥ずかしい恥ずかしいよう。
 
頑張らないといけませんね。本当に。
面白いもの描ける様に、怠けない様にがしないと。
世は移り気なものとは言え、頑張ってと言われて頑張らないのは男がすたったりするので、まあその、頑張るですよ。
 
ちなみに今回のサイン会ではイダタツヒコ先生と初めて御会いしまして、それも何だか恥ずかしゅうございました。「美女で野獣」第三巻は僕がオビのリリカたんを描いたりしてまして、とても楽しかった訳ですが全く恥ずかしい事が多いですね。
「美女で野獣」は最近特にバーストし始めて、gxの中では伊藤大兄と並んで楽しみな漫画です。みんな「美女で野獣」も宜しく。僕はリリカたんの気狂いぶりが大好きです。ナチュラルに狂っているものな、リリカたんは。素敵だあ。ちんこ起つ。
 
それはそれとして、掲示板常連でサイン会に馳せ参じてくれた方々、化けB出張部隊、
bolzeのメンツ、ソ連空挺軍「遊撃隊」仮装のアナハチ関係者様、本当にありがとうございました。同時に、あまりお構い出来ずに済みませんでした。つか、イベント自体がショボかったのが痛かったよなあ。まあ、記念飲み会は楽しかったのでよしとしますか。いや、花を添えて頂いて、本当に感謝しております。今後も宜しく。
でもBIH君は僕のサイン会なのに「ガンスリンガー・ガール」の単行本を出したりするのでダウト。あんたは電撃屋にでも行きなさいよ!馬鹿!いけず!/
 
 
そろそろトップを更新するといっておいて、
中々更新出来ねっす。なんとかします。
双児死んじゃった記念で一枚。

(7/22)
マックスペインノーコンクリア。おめでとう俺。
ちなみにwin版だとスキンとかカスタマイズ出来るんだよなあ。チョウ・ユンファでやりたいのうあんちゃんギギギ。それはそれとして、
夏コミ当選いたしました。
金曜日、A-29aTEX-MEX,Agua−Velde
日曜日 東地区“ネ”ブロック−31b
でお待ちしております。商業で連載なんぞやってはいますが、お城勤めは仮の顔、夜は箱根山中でお姫様の駕篭を六尺棒担いで襲って金品奪ってついでに手込め。みたいなのが本来の僕でございます。ちなみに山賊頭はbolze。武器はカナ棒。どうでもいいが。こないだもレヴォ振ったりしてたので、イッパツエロイもんでも描くですよ。ゆめりあで。ならとっととゆめりあやれっつんだよなあ。ごめん。/
あとなんか某板で俺降臨とか書かれてますが誰が書き込むかよ馬鹿。自スレの様子はたまに伺うものの、俺掟としてこの職種についてる限り自分他人の別無く、一切書き込みもスレ立てもしません。理由なんてちょっと考えりゃ分かるとは思いますが。つか、そんな下らん事を画策してる人間に見られてるのがせつねえな。
/あ、そろそろトップ変えます。こう御期待。/

(6/6)くそう。
イラストの方で漏れていたのを2点追加。
全然関係ないけれど、兵站部長とファミレスで下らない話をしていた時、ふと怪談になりまして。ここらで一発おっかねえ話をかまそうと面白がっていたら、兵站部長の実体験なるものが数倍上回る程の威力でギャフンというオチ。でも面白かった事というのがそれくらいだというのがもっとギャフン。/
面白いついで。面白いというので忙しいなりにセフレをプレイしてたんですが、途中からなんかモーレツにいたたまれなくなりまして。
そんでもって何か気付いたら、僕のモニターには早瀬美奈とかいう色狂いの女の代わりに何故かポスタル・デュードが灯油缶を片手に社会の窓も全開に、屍の山を築いている画面が出てました。そして涙で濡れている俺の頬。どうしてですか。この上、今夏を睨んで動いているゆめりあなんてやったら俺もう駄目かも。自害するかも。だいたい謎なのだーって何だよ。俺の方が謎だっつの。ねねことかいう変な生き物め。
毒吐いててもしょうがないので原稿やります。

(5/18)
という訳で告知ー。
すみません、レヴォ行けなくなりました。仕事押してるのねーん。せつなーい。
出物もないのです。とほほ。次はコミケですが、それはまあ死んでも出るという事で。ムキー。

1件リンク切れを補正。

(4/28)
リンク3件追加。あとはちぼちぼ。
最近はイラク戦争の事ばっか。どうしてイラク軍は遅滞戦にもってこうとしないんじゃろうか。正面戦じゃあアメ公どもには絶対勝てないのになあ。沖縄戦みたいな状況を作ろうとしてるのかもしれんが。ううん。

(4/7)くそう。

(3/14)
取りあえず更新用意。色々と変えて見ました。
製作協力けむろぼっちゃま。サンキュウ。
しかしGOLIVE訳分からん。
(3/17)くそう。

イラストとか整理。(3/16)

現在のバナーです。お持ち帰り推奨。

 
当ホームページに掲載されたイラスト.文章等は原則として無断転載を禁じます。
また、 リンクを張りたい時はメールにて事前に連絡頂ければ幸いです。