453 fortwo/forfour (2016-) & Renault Twingo3
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モデル |
書換え方法
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ノーマル | Performance (目安) |
価格
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ECU / エンジンコントロールユニット | ||||
ノンターボ |
ECUへ直接書込
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71ps/91Nm | +10ps/+14Nm | \77,000 |
ターボ |
ECUへ直接書込
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90ps/135Nm | +20ps/+35Nm Stage2開発中 | \88,000 |
ブラバス (Twingo3 GT) |
ECUへ直接書込
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109ps/170Nm | +11ps/+20Nm Stage2開発中 | \88,000 |
※機材が良くなりチューンが楽になったので価格を見直しました♪ ECU脱着工賃5,500円が掛かります。現金でお支払の場合はサービスさせて頂きます。(但しカブリオレは除きます) 一部のSWは開発中につき未対応またはお時間を頂く場合があります ターボモデルもマフラーを変更すればブラバス程度までチューン可能です |
451 (2007- 1000cc fortwo / mhd / Turbo / Brabus /
Ultimate)
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モデル |
書換え方法
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ノーマル | Performance (目安) |
価格
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ECU / エンジンコントロールユニット | ||||
ノンターボモデル (含mhd) |
ECUへ直接書込
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71ps/92Nm (145km/h) | +10ps/+18Nm /160km/h Stage2有 |
\66,000 (\54,000)
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ターボ |
ECUへ直接書込
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84ps/120Nm (145km/h) | +20ps/+30Nm /160km/h+ (Stage2 110ps/160Nm 有) |
\88,000 (\77,000)
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ブラバス 98/102 |
ECUへ直接書込
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98ps/140Nm - 102ps/147Nm /155km/h | 115ps/165 Nm /193km/h (Stage2 125ps/175Nm 有) |
\88,000 (\77,000)
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Ultimate112/120 |
ECUへ直接書込
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112ps/150Nm - 120ps/160Nm /170km/h | 125ps/175Nm /193km/h (マフラー交換用チューン有) |
\88,000 (\77,000)
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TCU / トランスミッションコントロールユニット | ||||
ノンターボモデル |
TCUへ直接書込
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シフト・クラッチのタイミング、スピード変更 (含クラッチ調整) |
\44,000
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ターボ |
TCUへ直接書込
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シフト・クラッチのタイミング、スピード変更 (含クラッチ調整) |
\44,000
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ブラバス |
TCUへ直接書込
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シフト・クラッチのタイミング、スピード変更 (含クラッチ調整) |
\44,000
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ECU脱着工賃5,500円が別途掛かります。店頭にて現金でのお支払の場合、通販の場合工賃は掛かりません。
一部並行モデルや最新データーの場合開発に時間を頂く場合がございます。 ブラバスとUltimateは基本的にはエンジン関係は同じですので、チューン後のパフォーマンスは同じになります。ターボとブラバスモデルの違いはマフラー、クラッチ、ギヤ比のみです。 スロットルマップ変更により、スロットルコントローラには負けないレスポンスを全車に対応。 NAでも街乗りで十分パワーアップを体感でき、とても乗りやすくなります
TCU脱着工賃5,500円が別途掛かります。
当店のロムチューンとの併用がお勧めです。ECUチューンと同時または既に当店でECUチューン済みのお客様へは優待価格がございますのでお問い合わせ下さい ※機材が良くなりチューンが楽になったので価格を見直しました♪ |
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モデル |
書換え方法
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ノーマル | Performance (目安) |
価格
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600cc Ver1 |
OBD2ポート・ECUへ直接
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55-61ps / 80-88Nm | 73ps/130Nm (Vmax下記参照) |
\60,000 (\50,000)
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600cc Ver2 |
OBD2ポート・ECUへ直接
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70ps/100Nm (crossblade, brabus 600cc) | 75-80ps/135-145Nm (Vmax下記参照) |
\75,000 (\65,000)
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600cc VerS |
OBD2ポート・ECUへ直接
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車両状態に合わせ現車セッティング |
ASK
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700cc fortwoクーペ・カブ |
OBD2ポート・ECUへ直接
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61ps/95Nm | 75ps/135Nm (Vmax下記参照) |
\70,000
(\60,000)
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700cc Ver2・VerS |
OBD2ポート・ECUへ直接
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車両状態に合わせ現車セッティング |
\75,000
(\65,000)
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700cc ブラバス |
OBD2ポート・ECUへ直接
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75ps/110Nm | 95ps/145Nm |
\75,000
(\65,000)
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700cc ブラバス VerS |
OBD2ポート・ECUへ直接
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105ps/155Nm |
ASK
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ロードスター・クーペ |
OBD2ポート・ECUへ直接
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82ps/110Nm | 105ps/155Nm |
\75,000
(\65,000)
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ブラバスロードスター・クーペ |
OBD2ポート・ECUへ直接
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101ps/130Nm | 120ps/155Nm |
\75,000
(\65,000)
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ロードスター系VerS |
OBD2ポート・ECUへ直接
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車両状態に合わせ現車セッティング |
ASK
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シフトフト・クラッチのタイミング・スピード、スロットルマップ、Vmax(最高速リミッター)を変更してます。
最高速はトラクションコントロール、タイヤサイズで変わってきます 600ccはKからクロスブレードまで全てエンジンが同な為、チューン後のパフォーマンスは同じになります。 但しモデルによりオーバーブーストコントロールが違う為乗り味は若干差が出ます Ver1チューン後にVer2、VerSへの変更も可能です。一部モデルではインテークやマフラーの変更が必要です、詳しくはお問い合わせ下さい。 ※450/452系のみイーグルさん、カーロッジアズマさんでも()の価格でチューン可能です。
□国内450系スマートロムチューン500台以上の実績があります。 |
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454 forfour 1300cc / 1500cc
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モデル |
書換え方法
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ノーマル | Performance (目安) |
価格
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フォーフォー 1300cc |
ECUへ直接
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95ps/125Nm | +10-15ps +15-20Nm |
\77,000 (\66,000)
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フォーフォー 1500cc |
ECUへ直接
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109ps/145Nm | +10-15ps +15-20Nm |
\77,000 (\66,000)
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ECU脱着工賃5,500円が別途掛かります。店頭にて現金でのお支払の場合、通販の場合は工賃は掛かりません。 |
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■ロムチューンとは■ロムチューンとは、エンジンを制御しているコンピューター(ECU)に書き込まれている制御データーを、目的にあわせて書き換える事を意味します。スマートの場合はターボの加給圧(ブースト)をあげ、燃料点火マップを書き換える事によりパフォーマンスを向上させることが出来ます。またスピードリミットの変更以外にも、シフトタイミングを改善する事が出来ますので、とても気持ち良く乗ることが出来るようになります。
■ロムチューンの安全性■ヨーロッパのディーラーでは純正オプションとして、ブラバスチューニングロムの用意があります。言って見ればディーラーでロムチューンが可能です。安全マージンを守ってハイオク燃料を使い、オイルやプラグの管理をきちんとして頂ければ決して危険な物ではありません。また当店ではブーストアップに伴いプラグの熱値変更をお勧めしております。(600ccのみ) ■プアマンズロムを選ぶ■まず第一に圧倒的な国内施工台数がセールスポイントです。次にリーズナブルな価格設定です。欧州のチューナーより開発データーを受け(国内向けに改良)、一台毎にロイヤリティーを支払いませんので、リーズナブルな販売価格にて販売できています。そして、いたずらに最高出力を出し熱ダレしてしまうチューンではなく、低速からトルクの立ち上がりに拘り、乗りやすく走って速いチューンを心がけてます。各種トラクションコントロールやABS、エンジン故障診断機能には手を加えておりませんので、ロムチューンと言っても安心してお乗り頂くことができます。 ■燃費について■特にターボ車はブーストアップをしてパワーを上げていますので、踏めば燃費は悪くなります。ただし、低速や中間加速では燃料を絞れるところもありますし、短時間で加速できますので燃費が良くなる部分もあります。また巡行時の燃費は、アクセルの踏み方が同じであれば基本的にノーマルと変わりません。
■マフラー、プラグなどの選択について■車のチューニングで最初にマフラーを変える方も多いかと思います。ターボ車の場合マフラーを抜けのよい構造の物に変えるだけでブースト圧が上がり、パワーアップする車がほとんどです。結果高回転域の出力が上がるわけですが、それと引き換えに低速域の出力が犠牲になります。その変化量は、車体、ターボの大きさやレイアウト、マフラーにより異なりますが、一般的なフロントエンジンの車に比べ排気管の短いスマート(約1/3~1/4の長さ)においてはより顕著に現れます。したがって、自分の求めている性能が高回転重視なのか、低中速重視なのかを踏まえた上でのマフラーの選択を強くお勧めします。(低速域から高速域まで全域でノーマルマフラーの性能を上回る物は無いのでは、、、) |
ご確認下さい
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免責事項等 |
■本製品は競技用部品の為クレームはお受けできません。■使用にあたってはユーザー様の責任においてご使用下さい。■本製品を使用することにより一部メーカー・ディーラー保証が受けられない場合があります。■チューニング作業中に不具合が生じた場合は現状復帰のみの保証とさせて頂きます。その間に生じる営業保証、代車費用等の一切のクレームはお受けいたしません。 |
チューニングにあたって | ■車両に故障によるエラー、故障等がある場合は整備した後チューニング依頼をお願いいたします。■チューニング後は最低限、プラグの焼け具合の確認(場合によっては熱値変更)、各種オイル、フィルター類の交換をして下さい■基本的にノーマルから吸排気変更程度まで向けのチューニングです。過度なチューニング車両へは現車合わせが必要な場合があります。(抜けの良すぎるマフラー、触媒レス、ブーストアップ等の場合は事前にご相談下さい) |
診断機の使用、 故障修理等について |
■故障診断プログラムには手を加えておりませんので、各種診断機器での故障診断・調整が可能です。但し、故障内容・交換部品等によっては、チューニングデーターに純正データーを上書きし、ノーマルに戻さなければ修理・調整が不可能な場合があります。その場合、特別料金にてデーターの書換を行います。詳しくはお問い合わせ下さい。 |
他社にてチューニング された車両について |
チューニング方法により診断ポートからの書き換えが出来なかったり、基盤加工が必要な場合があります。必ず事前にお申し出下さい、お申し出が無いままチューニングしてしまうとトラブルの原因になる場合があります。(ECUの交換や初期化が必要になり追加費用や時間がかかる場合があります) |
納期について |
■即日施工 (殆どの車は即日チューン可能です) ご予約後ご来店。その場で書き込み(30分前後) ※出張中や作業が込み合っている場合でなければ当日のご予約、チューンも可能ですのでお気軽にお問い合わせ下さい。
■即日加工が出来ない場合
■通信販売や基盤加工が必要な場合 |
出張チューニング |
出張費をお支払い頂くか、台数をまとめて頂ければ出張チューニングも可能です。近県の場合は交通費のみで伺います。(業販除く) 中国、九州地方のお客様は カーロッジアズマさんへ! チューン機材導入済でほぼいつでもチューン可能 (要予約) ※450/452は東神奈川と同じ価格です!! 近畿地方のお客様は イーグルモーターさんへ チューン機材導入済でほぼいつでもチューン可能 (要予約) ※450/452は東神奈川と同じ価格です!! 四国地方のお客様は すまーとおやじさんのセントラル自動車さんへ チューン機材導入済でほぼいつでもチューン可能 (要予約) |
業販について |
ロムチューン、パーツ販売について全国業販も承ります。(一部商品を除きます) ロムチューンは車両持ち込みの他出張も承ります。台数がまとまりましたら出張無料で伺います。 |