スマートエアロツインワイパーリヤキット 取り付け方法

【ご注意下さい】

純正パーツとは言え、他車部品の流用ですので、製品の作動、機能に関するクレームや故障に関するクレームはお受けできません。


【はじめに】

作業は整備工場などでお願いしてください。ユーザー様が作業する場合は十分気をつけて作業してください。

作業ミスによる故障等した場合でもユーザー様の責任おいて作業してください。

【準備】

キットの内容をご確認ください。 ワイパーアーム×1、キャップ×1、エアロツインワイパーブレード×1、ワッシャー×1

基本的に必要な工具 14mmソケットレンチ、ラチェットハンドル、潤滑スプレー、クリーナー等





キャップを開き、ナットを外します。(14mm、一部13mmの場合も)

矢印の部分に潤滑油を噴いてスプラインを取れやすくしておきます。



純正ワイパーアームを取り外します。

スプラインが固着している場合はアームをゆするようにすると外れます。

アームを取り外したらスプライン部分を綺麗にしておきます。



キットのワイパーアームにエアロツインワイパーブレードを装着します。

ブレードの両端を良く確認して取り付けてください。



キットのワイパーアームを車体に取り付けます。

付属のワッシャー、純正のナットを取り付ける。

ナットを締めるとき、矢印の部分を押えながら締めるとアームがずれません。



キットのキャップをはめれば作業終了です。

ウインドウを良く拭いてから作動させてください。

ブレードを長持ちさせる為、ブレードのあたりが悪い場合はスプラインにて調整してください。

ウインドウグリップなどを装着している場合はワイパー作動時に当ら無い事を確認してください。



戻る