パパ
SHEEKの写真

今年1月パールのパパであるシーキングザゴールド「SEEKING THE GOLD」

会いにアメリカ・ケンタッキーのクレイボーンファームへ行ってきました♪

クレイボーンファームというのは、日本で言えば社台クラス(サンデーサイレンスの

生産者の、日本風に言えば実家です)なのではないかと思われますが、

何のコネもなくE-mailとファックスでお願いをしたにもかかわらず、

こころよく許可してもらえたのには大感激しました。





馬産が盛んなくらいだから、

北海道並に豪雪と覚悟して

スノトレまで持参したのに

意外に雪もなく暖かく、

いいお天気でした。

この写真はきりっとした表情

でとても気に入っています。

ただし、泥浴びしたらしく、

見事にドロドロでした。






牧場では「SEEK」と呼ばれて

いるそうです。性格はちょっと

やんちゃ?Sometimes crazy

って言われてました。







案内してくれた人は、日本のTVクルー

が、明日やってくるんだ、と話して

いました。ちょうど、パールが初めて

アメリカ・サンタアニタで出走する週

だったので、取材に行ったのでしょう。

マイネルラブを知っているか?と

聞かれ、日本のG1レースを勝った

事をとてもエキサイティングだと


言っていました。もちろんマイネルラブはSEEKの息子です。

確かにあのスプリンターズSは忘れられませんよね。何せ98年のG1レースの中で最も

配当が高かったのですから。そして、それ以上にタイキシャトルの引退レースムードを

吹き飛ばしてしまったのですから・・・・




[HOME] [ぱーるのふぉとへ] [ふぉとぐらふへ戻る]