馬の耳に真珠

[HOME] [えとせとら★いんでっくす] [馬の耳に真珠INDEX]

その八

こちらサポートセンターです!

とあるWebサービスの会社に転職して(させられて)から、「まずは現場」ってことで、
現在そのサービスのサポートにも携わっていたりする。電話とメール両方で、一日20件
以上対応するだろうか。もちろんその他に通常の業務アリ。しかも問い合せってやつは
夕方5時過ぎからが本番だったりするので、そう早くは帰宅できない毎日になってしまった。

ダウンロードができませんとか、黒い画面が出ましたけどこれなんですか?とか(実は
DOS画面^^;)、はたまた拡張子の変更の仕方がわかりませんとか・・・・・年賀状用画像
ソフトの使い方まで聞いてくるヤツもいる。(もちろんウチの守備範囲でないので、
丁重に問合せ先をお教えしてお引き取り願う。)ちょっとうんざりしかけてたところ
に、今日、他部署の後輩からこんなサポートメールが転送されて来た。あまりに傑作な
のでそのまま転載することにしたけど、元々の送信者はきっと怒らないい事でしょう。

特にこのサポート内容は妻帯者に読んで頂きたい。PCの知識が少しあれば、思わず
クスリと笑ってしまうでしょう。もし笑えなかったら・・・チョイやばいかも(笑)

私にもこんな問合せが早く来ないかなぁ。ワクワク(^-^)



以下転送の転送の転送メール。あれ、もう一回くらい転送かな(^^;



[ こちらサポートセンター --- おたずねメール ]
件名 : ソフトの不具合について送信者 : みちのく太郎

ソフトのことでちょっとおたずねします。
昨年、ガールフレンド7.0からワイフ1.0にアップグレードしたところ、
思いがけないことが次々と起こり、困っています。

アップグレードして間もなく、チャイルドという名前のプログラムがいく
つもでき、容量をすごくとるので、お金をつぎこんで環境を変えざる
を得なくなりました。

さらにワイフ1.0は、他のプログラムに勝手に自分をインストールし、
全プログラムの監視をしています。
たとえばゴルフ3.1や飲み会5.0といったアプリケーションは、動きが悪く
なっています。キャバクラ6.2に至っては、まったく動きません。選択する
だけでクラッシュしてしまいます。

そこで、ワイフ1.0をガールフレンド7.0に戻したいんですが、このワイフ
1.0のアンインストールがうまくできません。強引にアンインストールし
ようとすると、システム全体を巻き込んでしまいそうです。
いい方法を教えてください。



- - - - - - - - - - - - -

[ こちらサポートセンター --- 返信メール ]

件名 : Re: ソフトの不具合について送信者 : サポートセンター


お世話になります。
ワイフ1.0の件ですが、同様のご質問をよくいただきます。たいていの場合、
原因は大きな誤解にあります。

ガールフレンド7.0からワイフ1.0にアップグレードするとき、単なるユーティ
リティソフトと考えて何となくアップグレードする方が多くいらっしゃいます。
しかし、ワイフ1.0はユーティリティソフトではなく、OSです。ガールフレンド
7.0とは根本的に異なると考えてよいでしょう。

ですから、いったんワイフ1.0をインストールしてしまうと、アンインストール
したりガールフレンド7.0に戻すというようなことは、ほとんど不可能です。

ここで無理に、ワイフ2.0やガールフレンド8.0をインストールするようなこと
があれば、問題がいっそう大きくなり、回復不可能になります。
このあたりのことは、ヘルプファイルの「養育費」「財産分与」に詳しく書か
れていますのでご一読ください。

ですから、ワイフ1.0はそのままさわらずに、周りの環境をワイフ1.0に
合わせていくべきです。
何度もクラッシュしたり、他のプログラムへの影響が大きいときは、

C:\gomen_ne

と打ち込んでみてください。これでたいていの場合、回復するはずです。

新しいソフトを買うときは、ワイフ1.0との相性を考える必要があります。
現在わかっている中では、ケーキ4.0花束5.2などは、非常に相性が
いいようです。

ご健闘をお祈りします。またなにかありましたら、お知らせください。



- - - - - - - - - - - - -

これでみちのくさんは納得し、一件落着したはずだったんですが、たまたま
これを見た他社のサポートセンターから、「その件はわが社におまかせを!」
という声が届きました。
そのサポートメールを掲載します。

- - - - - - - - - - - - -
[ こちらサポートセンター --- 続編 ]

件名 : Re: ソフトの不具合について

送信者 : わが社サポートセンター


先日のサポート内容があまりにもいい加減なため、いてもたってもいられず
筆ならぬキーボードに指を走らせてしまいました。

我々わが社サポートセンターでは、ワイフ1.0のスペシャリストとして、適切な
アドバイスをお客様に提供いたしております。


さて、ワイフ1.0をガールフレンド7.0に戻したいとのことですが、なぜそんな
ことをお考えになるのでしょうか?

我々の開発した不倫コマンダー2.5を使用すれば、複数のOSでのマルチブート
が可能になります。
男の甲斐性領域が500MB以上と、ダブルブッキング時の思考メモリが32MB
以上
空いていればインストール可能です。

例えばワイフ1.0を隠しドライブにし、大阪2号98や福岡3号2000などの最新
OSをインストールして、まったく別環境での立ち上げが可能です。

もちろん、時々ワイフ1.0に戻して立ち上げもOKです。
ただし、週に1度以上の立ち上げを行わないと、私立探偵スキャン興信所
チェッカー
など、自己診断ソフトが自動起動してしまうので注意してください。

次回のバージョンでは改良予定ですが、現バージョンではチェックが走り、
浮気の虫(バグ)が見つかると、実家帰宅、離婚、裁判、調停といった深刻
な事態に陥り、ついには人生がクラッシュしてしまうこともあることがありま
すので、ご注意ください。

また、各OS上で複数のアプリケーションを同時に走らせることも可能です。
(除ワイフ1.0)
例えばお客様が望まれているガールフレンド7.0だけでなく、8.0や9.0、
さらに援助交際1.xなども、大阪2号98や福岡3号2000の上で同時起動
可能です。

ただし、同時起動時は多数のメモリを必要としますので、ダブルブッキング
時は「言い訳できませんでした」や「資金リソースが足りませんでした」など
の深刻なエラーが発生することがあります。

長くなりましたが、当社の開発した不倫コマンダー2.5のご購入を、どうか
ご検討ください。


<<<< 製品仕様 >>>>

■製品名 : 不倫コマンダー2.5

■対応OS :
ワイフ1.0(婚約0.8の場合はバージョンアップが必要)、大阪2号98、
福岡3号2000等多数。
■必要スペック :
男の甲斐性領域が500MB以上
ダブルブッキング時の思考メモリが32MB以上
(いずれもワイフ1.0インストール後の値)

■CPU : 部長以上

■価格 :
動作アプリケーションによって異なります。
例)ガールフレンド7.0  1ライセンス 月100,000円
援助交際1.x     1回      30,000円
ソープ天国2000   1回      50,000円


-------------------------------------- 以上なんだけど・・・・・・

ドーン!

そこのアナタ、笑えなかったんですか?

ナニ?シャレにならない?
それは大変なことになりますよ(爆)



その八おわり

[馬の耳に真珠INDEX]