アニソン好きに100の質問

質問提供:ANISON HAPPY(in ATOMIC AGE)

トップページに戻る

管理人室に戻る

1ネットネームorペンネームを教えてください。Pです。
2性別は?男です。
3どんな曲調のアニソンが好きですか?熱い系か渋い系が好きですね。
4カラオケBOXに初めて行ったのはいくつのときですか?高校1年頃です。
5歌うときビブラート(ゆれる)がかかる方ですか?うーん、どうなんだろ?かからないと思います。
6得意なアニソンはなんですか?ロボットアニメ系ですかね。
7シャウトがスゴイと感じるアニソンを教えて下さい。アニメタルが歌う「るろうに剣心」の「宿敵見参!」とか。
8シャウトしてみて下さい。即チィィィィ!悪!即!斬!
9セリフの入るアニソン曲の定番はなんですか?「NG騎士ラムネ&40」の「闘え!!キングスカッシャー」。
10今後覚えたいアニソンを教えて下さい。知らない歌は何でも覚えたいですね。
11どうしてこの曲カラオケに入らないの?!と感じる曲はありますか?OVA「影技 SHADOW SKILL」の「Solid desire」、歌いたい!!
12有名じゃないけど、この曲入れてはしい!と感じる曲のタイトルを教えて下さい。「サイレントメビウス」の「Night Of Mystery」、
「影山ヒロノブ&宮内タカユキ」のカッコイイ曲です。
13好きなカラオケ機種を教えて下さい。「パセラ」!!ってそれ機種じゃねえよ。
14ボイスチェンジャーは利用しますか?使わない、と言うより使えないです。
不器用なんで、自分の音程がわかんなくなっちゃうんで。
15採点機能を利用しますか?最高点とその曲名を教えて下さい。採点結果が出るまで時間のかかる機種が嫌なので、利用しないですね。
16好きな歌手はいますか?MIQ(MIO)、奥井雅美、松村香澄、宮内タカユキ、山形ユキオ、遠藤正明、他多数。
17好きな声優はいますか?松井菜桜子、田中理恵、金田朋子、若本規夫、大塚明夫、関智一、他多数。
18歌ってて難しい〜〜〜〜〜と感じる曲はありますか?「高取ヒデアキ」の歌。高音が出ません(泣)
19何年代の曲を歌う事が多いですか?最近は長時間のカラオケをしてないんで新譜歌ったら終わりという事が多いです。
20カラオケBOXで失敗した、やっちゃった〜エピソードがあったら一つ。某チェーン店で曲に合わせて照明がチカチカするのが鬱陶しかったので
ランプはずしたらショートして二度とつかなくなったが
皆そしらぬ顔で帰った事とかかな。
21好きなゲーム曲はありますか?教えて下さい。「サムライガンマン 斬ザ・ザーン」、俺はスーパーウルトラセクシーヒーロー!!
22アニソンOFF会に参加した事がありますか?無いですね。
23燃え”と萌え”。あなたはどちらの方の曲を歌う事が多いですか?どちらも好きですが、歌うのは「燃え」が多いです。
24アニソンを歌っている最中、店員がきたら歌わないor声を小さくする方ですか?歌ってるのが「死ね死ね団のテーマ」とかの場合は小さくします。
25最高何人で何時間歌ったことがありますか?人数は15人くらいで2時間とか。1人1曲も歌えなかったですが。
時間は2人で8時間が最高ですかね。
26一人でカラオケに行ったことがありますか?無いです。一度やってみたい。
27カラオケに特別に自分で持参する物がありますか?何を持っていきますか?歌いたい新譜の番号を控えたメモあるいはノートPC。テイカロのミントのどあめ。
28マイクを握る時の持ち方を教えて下さい。右で持ったり左で持ったり特に決まってません。
曲によってはマイク使わず、腕組みして歌ったりとか。
29ハモリは好きですか?どの曲のハモリが好きですか?ハモリは難しくてできないです。
30デュエット曲で好きな曲を教えて下さい。(同性同士)「天空戦記シュラト」の「稲妻の友情」。
31デュエット曲で好きな曲を教えて下さい。(異性同士)「超音戦士ボーグマン」の「夜をぶっとばせ!」、もっぱら同性でデュエットしてますがー。
32自分にとって歌いやすい曲がありますか?曲名を一つ。「銀河旋風ブライガー」が歌いやすいですね。
33この曲もっとうまく歌いたいのにな〜と感じる曲はありますか?「ビーストウォーズ」の「WAR WAR! STOP IT」。
34選曲本をみて、”この曲どんな曲なんだろう”なんて思うタイトルの歌がありますか?選曲本の誤植のたぐいで「暴走姉妹レッツ&ゴー!!」というのを見て
なんじゃコリャと思った事があります。
35スゴイタイトルの曲と言ったらなんですか?「ゴジラ対メガロ」の「ゴジラとジェットジャガーでパンチ・パンチ・パンチ」。
36携帯電話の着信音はなんですか?設定変えるの面倒なので常にマナーモードです。
37メールの着信音はなんですか?同上
38手に入れたいCD、カセット、レコードがありますか?「コロムビア」の「スーパー ヒーロー クロニクル シリーズ」は全て揃えておきたいですね。
あと声優で「田村ゆかり」の「What's new pussy cat?」とか、まあいろいろ。
39いつ頃からカラオケがアニソン中心になりましたか?最初からですね。
40初めて買ったアニソン、CD、カセット、レコードはなんですか?親に買って貰ったのは「機動戦士ガンダムII」の「哀戦士」のEP。
自分のこずかいで買ったのは「鎧伝サムライトルーパー」の「君を眠らせない」かな〜。
41逆につい最近買ったCDはなんですか?(日付も記入)「トランスフォーマー スーパーリンク」の「太陽のtransform!!」(2004/03/02)
42再放送してほしいアニメ、特撮はありますか?「ジムボタン」。1話がすごい怖かった印象があるんで確認したい。
あと、最終回を見てないので、ハッピーエンドかどうかも気になる。
43ドリカラは持っていますか?(ドリームキャストカラオケ)ドリカラは無いですが、TAITOのMediaboxあります。
44アニソンのどうゆう所が好きですか?アニメと歌が補完しあい、高めあう様。
45異性曲、同性曲どちらの方を多く選曲しますか?やはり同性曲が多いですね。
46アニソン、特撮系のCDはどのくらいお持ちですか?1000〜2000枚。まだ2000は越えてないと思う…。
47joy、セガカラ、DAMなどに、リクエストしたことはありますか?joyでリクエストした事あると思います。
48リクエストした曲のタイトルを教えて下さい。確か「影技 SHADOW SKILL」の「Solid desire」。
49あなたの配信済みアニソンオンリー今現在ベスト10を教えて下さい。1位。選びきれないので、保留とさせてください。
配信済みなのかも、調べきれない…。
502位。
513位。
524位。
535位。
546位。
557位。
568位。
579位。
5810位。
59未配信曲ベスト10を教えて下さい。アニソン&特撮全般。1位。
602位。
613位。
624位。
635位。
646位。
657位。
668位。
679位。
6810位。
69特撮実写系オンリーの配信済みソングベスト10を教えて下さい。1位。
702位。
713位。
724位。
735位。
746位。
757位。
768位。
779位。
7810位。
79振り付けなどある曲は踊っちゃう方ですか?「ゾナパラ」覚えられませんでした。
80どのくらいのペースでカラオケに行きますか?月に一度とか行きたいのですが、なかなか暇が無いです。
81ゲームセンターにあるレコスタでCDを作った事がありますか?レコスタを見かけた事が無いです。
82このアニメにこの曲は合わないでしょう〜という曲はありますか?「翔べ!ガンダム」。スーパーロボットからリアルロボットへの移行期という印象。
83アニソン以外に歌う曲はどんな歌手のうたですか?声優のオリジナル曲、時代劇や刑事ドラマの曲、CMソング、軍歌。
84カラオケの会社にここを直してほしいという希望がありますか?曲のデータをもっと作りこんで欲しい。早く多量に配信すれば良いってもんでも無いと思う。
85自分がかいた、小説、まんががTVアニメ化に決定!
さあOPを誰に歌ってもらいますか?自分自身でもOKです。
86EDは誰に歌ってもらいたいですか?自分自身でもOKです。
87作詞は誰にたのみますか?自分自身でもOKです。
88作曲は誰に頼みますか?自分自身でもOKです。
89アニメシンガーのコンサートorライブに行ったことはありますか?
90誰のコンサートorライブに行ったか教えて下さい。
91声優のコンサートorライブに行ったことありますか?
92誰のコンサートorライブに行ったか教えて下さい。
93コンサート、ライブの感想を教えて下さい。
94コンサートorライブを開いてほしい歌手、声優はいますか?
95アニソンor特撮曲の歌詞で気に入ってる所があれば教えて下さい。
96歌う時、あなたは喉からお腹から、どちらから声を出すほうですか?
97あなたは音域は広い方ですか?
98あなたにとってアニソンとは?
99これからもアニソンを歌い続けますか?
100お疲れ様でした。これを読んで下さった方に一言。

これらの質問は上条あきらさんのページ「ANISON HAPPY」から頂きました。

トップページに戻る

管理人室に戻る