10月の日記

トップページに戻る

日記帳に戻る

2004年の日記に戻る


10/9 (土)

せっかく三連休が全く仕事の無い本当の三連休だと言うのに生憎の台風。 食い物を買いに行くのも億劫なので、久々に米を炊いて、備蓄のレトルトカレーをかけたり、ふりかけかけたりして、やりすごした。 明日はうまい物を食おう。

日記を書く暇がある時は、日記に書く事が無いというのも切ない事です。 何か無いかと辺りを見回したら、先月「書泉ブックタワー」で買った「唐沢俊一のお怪物図鑑 唐沢なをきの物々冒険記」を未読のまま放置していたので一日かけて読む。 「共産主義のヒロイン」という項で紹介されていた「THE RED STAR」というコミックの「MAKITA」というキャラが気になったので検索。 「RED STAR MAKITA」でググったらゲームのトレイラーが引っ掛かった。鎌とハンマーで戦わせるセンスがベタな感じでスゴク良い。 まあ「X-MEN」に出てくる旧ソ連のヒーローチームにも確か鎌とハンマー持った人いたけどね。 つーか、ゲーム化されるくらい支持されてる作品なのね。日本語版とか出ねえかな…。出ねえよな、たぶん。

先月、掲示板で話が出たけど、日記に書くのを忘れてた話。コピーコントロールのなんじゃかんじゃの事。 拙者的には「avex」は「ワンピース」と「仮面ライダー」関係の音源がちゃんとしたCDで出れば、まあ嬉しいかなってところですかね。 これらに関しては、気長に「コロムビア」がどうにかしてくれるを待つ、という選択肢もありだと思うので、結局のところどうでも良い感じ。 んで「SONY」の方、コピーコントロールやめるのは良いですが10/14に出る「鋼の錬金術師 COMPLETE BEST (期間生産限定盤)」が間に合わずにレベルゲートなあたり切ないですね。 「期間生産限定盤」とか謳っちゃってるので、通常盤を普通のCDで出すとかも何かやりづらそうな雰囲気だし。 あと9/29に、今まで出した8cmシングル15枚を12cmシングルとしてレベルゲートでリニューアルリリースしちゃった「椎名へきる」とか、すっごく切ないと思ったり。

「UNDER17」の解散について。まあ悲しいけど、それはそれでありかなーとか思ったり。 もともとの「UNDER17」の成り立ちとか考えると、18禁のエロゲーの主題歌だけでなく、 アニメの主題歌とかもバンバン歌うようになった今、「UNDER17」って名前にこだわる必要は無いのかも知れず。

忘れないようにメモ。「横山智佐」と「鈴木真仁」のユニット「Pink Rainbow」のアルバムが11/17に発売。 どちらも好きな声優なのでスゴク楽しみ。 あと楽しみなCDとしては10/27に出る「PoppinS」のアルバム「PoppinS SIZE」、あと「GA」の「闇鍋CD・極」。 「金月真美」の歌はまあ入るだろうが、「堀江美都子」とか「宮内タカユキ」の歌とか全部入っておるのかのう。 選曲が気になる今日この頃。


トップページに戻る

日記帳に戻る

2004年の日記に戻る