6月の日記

トップページに戻る

日記帳に戻る

2004年の日記に戻る


6/6 (日)

夜勤明けでフラフラだったのだが、昼過ぎに雨が止んできたので、いてもたっても入られなくなり出撃。 三島田町駅から歩いて「すみや」の「メディアナウ三島店」を目指す。 途中「イトーヨーカドー」に寄り道。「新星堂」とか大きな本屋とか入ってて、品揃えはそれなりに充実。 特に本屋は「コミケカタログ」の入荷予定とかの張り紙があった。コレは良い店にめぐりあえたかもだぜ。

国道のわきをテクテクと歩いていると、陽射しにうんざりする頃に「メディアナウ三島店」に到着。 一歩店内に入ると気分爽快。CD、DVD、ゲーム、本、申し分ない品揃え。浮かれてCDを2万円ほど買ってしまった。 「米倉千尋」の「BEST OF CHIHIROX」、「笠原弘子」の「BBB(Best of Bella Beaux)」、「岡崎律子」の「life is lovely」、「梶浦由記」の「FICTION」、「福山芳樹」の「叫ぶ男の肖像」、 「金色のガッシュベル!! コレクション オブ ゴールデン ソングス」、「スーパーロボット魂 ザ・ベスト VOL.4 スパロボ大戦編」、あとマキシで「JAM Project」の「VOYAGER」。 まあ給料をもらえるようになったんだし、少しは新譜買って還元しなきゃなあと思ったり思わなかったり。 んで、これからこちらのお店にお世話になる事も多いだろうから、一応メンバーズカードを作る。 しかし、やはり車無いと厳しいなあと思った。車あれば、営業時間が夜の11時までやってるので、かなり有効に活用できそうだし。

6/4 (金)

昨日、職場の人達と歩いて飯を食いに行った際、道すがら「CD 本 文房具」とかデカデカと掲げてある本屋を発見。 というわけで今日、帰りに寄ってみた。が、CDは全然置いてなかった。 まあ、「ワンピース」と「ハンター×ハンター」の新刊を買えたので良しとする。

どこに行けばアニメや声優のCDが帰るだろうかと考えててふと気付く。 声優CDの発売記念イベントとかキャンペーンとかやってる店なら声優CDを売ってないわけがない。 そこで「スターチャイルド」の「堀江由衣」のページに行き、「楽園」「yui horie CLIPS 1」同時購入キャンペーンの対象店舗を調べる。 静岡では「アニメイト」の他は「すみや」の系列店ばっかりみたい。 ページを見た感じ「すみや」って静岡の各所に支店があるみたいなので、 今度の休みに一番近そうな店舗に行ってみようかなーと思ったり思わなかったり。

6/3 (木)

結構早い時間に家に帰れているので、ちょっとページを更新したり、CDを聞いたりまあいろいろ。 先日買った「電脳都市 OEDO 808 〜追憶のコマンド〜」のCDで「三浦秀美」が主題歌を歌ってて、フーンと思ったり思わなかったり。 「三浦秀美」と言えば、7/22に「勇者エクスカイザー 総音楽集」とか出るんですな。 「キングレコード」がちょこちょこと「総音楽集」を出し始めてる事は喜ばしい事ですが、未CD化の物もタノムヨーと思った。

「コロムビア」は拙者の給料に狙いを定めたかのように「主題歌・挿入歌大全集」を出しまくりですな。 近所にCD屋が無いのが本当にツライ。


トップページに戻る

日記帳に戻る

2004年の日記に戻る