11月の日記

トップページに戻る

日記帳に戻る

2003年の日記に戻る


11/30 (日)

先日「カタカナのダから始まる主題歌を持つロボットアニメ(4作品分)」を探している方から 「グレートマジンガー」「鋼鉄ジーグ」「惑星ロボダンガードA」の3作品わかったけど後1作品わかりませんか? というメールを頂いた。 どうやってそういう事を調べるような状況になったのかは想像もつかないのですが、面白いんで調べました。 まあ、調べると言っても、手持ちの「ロボットアニメ」のOPを時系列順に並べて焼いておいたCD-R(現在7枚)を順に聞いただけの事ですが。 で、手持ちの曲を一通り聞いたらそれっぽいのは無かったので、 「ロボットアニメ主題歌リスト(TV版)」の未所有の曲を眺めてみて、 あー「ダダダダダダダダダ!(ダイガンダー)」かーと納得。 それはそれでお返事のメールを書いたんですが、それから無性に「ダイガンダー」のOPが欲しくて欲しくて仕方が無くなって本日に至り、 我慢できないので買いに行く事にしました。

んで、秋葉の「石丸」へ。 欲しくて欲しくて仕方が無いとは言えマキシは値段対効果が良くないしなーとか思いつつ、棚を眺めててふと気付く。 「ダイガンダー」の曲は「コロムビア」だから「TVまんが主題歌集」的なオムニバスで買えば値段対効果が良いかもーと。 そこでオムニバスの棚を見ると、19日に出たばかりの「CDツイン 特撮&アニメ ヒーロー・ソングス!」という2枚組に収録されてる。 「ダイガンダー」以外の収録作品を見ると、1枚目が「アバレンジャー」「ハリケンジャー」「ガオレンジャー」「アギト」「コスモス」といった特撮、 2枚目が「マイクロン伝説」「デビルチルドレン」「ポトリス」といったアニメで、構成も内容も良い感じ。 非常に良いんだけど、問題は拙者が「ダイガンダー」と「ポトリス」以外すでに音源を持っているという事。 コレだと値段対効果がマキシと変わらない。 他のオムニバスを手に取ると、同じく19日に出た「歌おう!TVまんが主題歌集」というCDが 「ポトリス」の他に「ゴーダンナー」とか「銀河鉄道物語」とか「東京ミュウミュウ」とか「ピポパポ パトルくん」とか持ってない曲がいっぱい入ってて非常に良い感じ。 でも当初の目的の「ダイガンダー」が入ってない。ダメじゃん。 だが、それはそれとして「ゴーダンナー」も欲しくなってきた。 というわけで、いろんな「コロムビア」のオムニバスの曲目をあーでもないこーでもないと小一時間ほど見比べて、 拙者的に欲しい曲が多く含まれており、曲がかぶらない組み合わせとして「COCX-32476 歌おう!TVまんが主題歌集」と「COCX-31995 最新TVまんが主題歌だいぜんしゅう!」の2枚を選び出し購入。 「ダイガンダー」の入ってるCDとして「最新TVまんが主題歌だいぜんしゅう!」を選んだ決め手は「ウィーアー!(GRAND BATTLE super-EX VER.)」というのが気になったから。 つーか、改めて日記に書いてみると我が事ながらバカみたいですね。

家に帰ってみると留守中に郵便屋さんが「勇者王ガオガイガーFINAL」の全巻購入特典を持ってきてたみたい。 そういえば「ビクター」のページに11月末日までに送りたい所存でありますみたいな事が書いてあった気が。 本当に末日だなーと思いつつ、暇見て郵便局に取りにいかなきゃなーと思った。

名前も名乗らない人から「アクエリアンエイジ Sign for Evolution」の「PRISM T.L.Signal Street Ver.」の歌詞を教えて欲しいというメールがきた。 「どこにも掲載してないので、お願いします。」との事(フーン)。 うーん、説教の返事出すのも面倒なのでパスって感じだ。 ましてや名前も名乗らない人のためにCDの山をほじくり返してCDを探し出し、歌詞を一言一句正確に打ってメールするなんて面倒臭い事はやる気がおきませんデス。 拙者はそんな、他人に優しく、著作者に厳しい人間ではありませんので。 歌詞が知りたいならマキシを買ってください、あるいはレンタルしてくださいと思った。 コレが入手困難な曲とかならまだ話はわかるが、去年の2月に「ビクター」からマキシ出てるんで、まだ普通に店頭に残ってそう。 店に無ければ、あるいは「所有マキシシングルCDリスト」に規格番号書いてあるんで注文してくださいよ。 つーか、さっき秋葉の「K-BOOKS」に中古500円でマキシ売ってたし。 しかし、非常に礼儀正しいメールで「カタカナのダから始まる主題歌を持つロボットアニメ」を聞かれた後だっただけに落差が激しかったなー。 まあ、世の中いろいろですね。

11/28 (金)

ブラッと中野。 「フジヤエービック」に行ったら特価のワゴンに「ギャラクシーエンジェル」のマキシがずらっとあったので、 ゴッソリといただいてきました。あと「プリンセスチュチュ」の主題歌マキシもあったので購入。

50円ゲーセンで「ルースターズ」、ようやくノーミスでクリア。長い道のりであった。 さて、次はどのゲームやろうかしら。 「チャリオット」と「ドンプル」も1コインでクリアできたら気分が良いだろうなーと思って試しにやってみましたが、 ちょっと拙者には無理そう。

11/27 (木)

塾の後、吉祥寺でI氏の車に拾ってもらい「ジョリーパスタ」で晩飯。 拙者は「ミートグルメ」、I氏は「アサリのスープスパゲッティ」。 久々に会ったので、「コミティア」の事とか「キル・ビル」の事とかいろいろダラダラ駄弁った。

11/26 (水)

電車の中でジリジリと読んでた「スティーヴン・ジェイ・グールド」の「パンダの親指 進化論再考」が読み終わったので、 続きの「ニワトリの歯 進化論の新地平」を買いに行く。吉祥寺に出て「パルコブックセンター」にて購入。 そのままブラッと総武線に乗り秋葉へ。 「石丸ソフト3」にて「遠藤正明」の「CHAKURIKU!!」と「水樹奈々」の「DREAM SKIPPER」を購入。 持ちあわせが無くなったので中古CDとか見ないでとっとと帰る。

11/24 (月)

影鈴氏、ようか氏が秋葉原に出るというので、拙者も秋葉に出る事にする。 影鈴氏が3時から2時間ぐらい用事があるとの話なので、5時過ぎ頃に秋葉へ。 秋葉に着いた頃にPOW氏から携帯に電話があり合流。 したところ、POW氏曰く、さっき電話したら影鈴氏達はもう帰りで高速乗っちゃったとの事。 というわけで、POW氏と二人で途方にくれる。 金曜日にPOW氏と秋葉回ったばっかりだし、連休中なので店の品揃え変わってないし、何もやる事がない。 結局、適当に辺りをブラブラして、「ねぎし」で晩飯食って、「デニーズ」でお茶しながら延々と駄弁りました。 ミステリ小説、刑事ドラマ、時代劇、役者とかについていろいろ駄弁った。

家に帰ってから、POW氏と役者の話をした事から何となく思いついて 「大月ウルフ」の事を検索したんですが、「フジ子・ヘミング」の弟なんですね。 全然知らんかった。

11/23 (日)

ダラダラとゲームしたりして過ごす。 何気なく「ポーカー」とかやってたら「ロイヤルフラッシュ」ができて驚いた。 あと「サボテンボンバーズ」で6000万点ぐらいで死にました。 なかなかカンストできないもんです。

11/21 (金)

例によって例の如く、両親が学会で月曜日まで台湾に遊びに行ってしまったので、拙者は拙者で遊びに行く。 昼過ぎに秋葉に出てPOW氏と合流。 上野までテクテクと歩きで出て「キル・ビル」を見る。 んで「キル・ビル」ですが、「井筒監督」を怒らせて「関根勤」が絶賛するだけあって、拙者的には非常に面白い映画でした。 始まった瞬間に爆笑しそうでしたが、全編通して愉快痛快(とでも言うしか無い)で、見終わった後しばらく笑いが止まらなかったモジャ。 やはり、今の日本映画には「千葉真一」が不足していると思った。あと「大葉健二」。 それと「ゴーゴー夕張」こと「栗山千明」も予想以上に良かったです、名前負けしてません。 しかし、日本で公には省みられる事の無いような文化を愛してくれているアメリカ人がいて、こういう映画を撮ってくれるという事は、嬉しい事でもあり、悲しい事でもあると思われ。 日本にも、こういう映画が撮りたくてたまらない映画監督がいるのだろうが、日本にはこういう映画に金を出せるスポンサーがいないのだろうなーと思うとホントに悲しい。 まあ「二匹目のドジョウ」には金を出すスポンサーが多いみたいなので、これからは日本でもこういう映画が撮られるようになると良いなーと思った。 ともかく、「キル・ビル」の続編は公開初日に有楽町とかで見なければいかんという気がした。 つーか、POW氏が非常にノリノリで、帰りの道中「マトリックスがキルビルか選べと問われたら俺はキルビルを選ぶ」と豪語してはばかりませんでした。

歩いて秋葉に戻る。 その辺をくるぐると見て回った後、新しくできた「デニーズ」に入って晩飯を食ったり「デビルズブラウニーサンデー」を食ったりしつつ、 映画やら役者やらについてなんじゃかんじゃと駄弁りまくり。

11/16 (日)

ぐんにょりした体調で「コミティア」。 浜松町からバスでビッグサイト。開場後30分くらいに到着。 ブラブラと会場を見てまわり、「Re-Lax」の「TV欄」もらったり、「トラウマヒツジ」の新刊買ったり。 「展示」で「黒汐物産」の「APOCALYPSE NOW(機神兵団)」の原画が公開されてて壮観でした。 んで、「APOCALYPSE NOW」の1、2が総集編になってたんで購入。 あと妖怪系のサークルが合同で展示を出しており、妖怪の一発描きとかやっててコレが実に素晴らしかった。 彫刻家が石を見ると、中に何が入ってるか見えるので、それを彫りだす、なんて話がありますが、 そんな感じで、白紙に筆が入って見る間に妖怪が現れてくる様は、 描かれている物が妖怪だけに命が吹き込まれている様な印象を覚えました。 やっぱり「コミティア」は楽しいです。

POW氏、綾氏と合流し、会場を一通り見て回る。 その後、綾氏の車にて秋葉へ転回。 「ベンガル」でカレー食ったり、その辺をブラブラしたり。

11/15 (土)

塾にて講義ビデオを6、7時間程見てフラフラになる。 家に帰りつく頃にはハイになってたので、この勢いを借りてページ更新したり原稿書いたりするモジャーと意気込んでみたが、 頭の中にとりとめの無い事柄が浮かんでは消えして何もまとまった事ができない。 気が付くと「ビデオを6、7時間見たという事は30分アニメ1クール分見たんだなー」とか「アニメ本編を25分だとすると何話分になるかなー」とか 全然関係無い事を考えてたり。

晩飯は貰い物の「生ガキ」と「ドンペリ」。 うまかったですが、疲れてるところにアルコールが入って頭がぐにょんぐにょんになる。 で、今日は生産的な事をやるのはもう無理と判断し、ダラダラとネット巡り。 12月に「折笠愛」も「BREATH」というアルバムを出すらしいとわかり、 どういう優先順位で新譜CDを買うべきか考えてみるも、どうにもならないので考えるのをやめた。 というか考えてるうちに、いつのまにか「美味しんぼ」で「山岡」がフランス料理屋に「日本酒」を持ち込んで「生ガキ」を食う話の 細部を思い出す事に思考が切り替わっている自分に気が付き、今日はもうダメだと判断し寝る。

11/14 (金)

吉祥寺の「まんがの森」にて「ティアズマガジン」を購入したので、日曜日の「コミティア」は行くと思われます。 まあ、「魚類正義 魚マン」の新刊も出るらしいので行くべきだと、拙者のの胸の奥で誰かが叫んでいる気がしなくも無い。 あと、展示で妖怪画の一発描きとかやるみたいだし、「岡昌平」の「黒汐物産」来るみたいだし。 つーか、だんだん行く気マンマンになってきた。 そうそう、「まんがの森」で「ヘルシング」の6巻も買いましたよ。そんな一日。

11/13 (木)

気が付くと中野の50円ゲーセンで「ルースターズ」をやっている日々が続いてます。 1コインクリアはできるようになったけど、ノーミスクリアができないモジャ。 集中力が足りないのかのう。

「まんだらけ」で「ラブひな」の「青山素子(浅川悠)」のCD「春夏秋冬恋繚乱」を購入。 さて、このCDは「所有声優CDリスト」「所有アニメCDリスト」 どちらに入れるべきか。

そうそう、12月に出るCDで、気になってたんだけど日記に書くのを忘れてたCDがありました。 12/17に「ユニバーサルミュージック」から出る「刑事魂 刑事ドラマソング・ベスト」。 「ソング・ベスト」と銘打ってますが、「太陽にほえろ!」や「西部警察」などのテーマ曲も入ってて、実に納得のいく選曲。 「特捜最前線」の「私だけの十字架」とか「大捜査線」の「君は人のために死ねるか」とかが1枚のCDで聞ける(手に入る)ってのは有り難い事ナリ。 「時代劇」のコンピレーションとかも盛んに出ているようですし、こういう面白い企画はガンガンやって頂きたいと思った。

11/10 (月)

-sss-氏が秋葉に「LinuxZaurus」の「スタイラス」を買いに来るというので、拙者も秋葉に出る。 POW氏と合流して特にあても無くその辺の店をくるぐると見てまわる(おととい来たばっかりなので本当に何も無い)。 その後、「タイトー」のゲーセンにて-sss-氏、綾氏と合流。 「ラオックス ザ コンピュータ館」とかパーツ屋とかくるぐると見てまわる。 あと「石丸ソフト1」に新譜CDを見に行き、「田村ゆかり」の「蒼空に揺れる蜜月の小舟。」を購入。

晩飯は「肉の万世」にて焼肉。 「冬コミ」の予定について現実的な話をしようと思ったが、綾氏が風邪で土日ぶっ倒れてて、まだ当落の確認できてないとの事なので、「冬コミ」の予定について非現実的な話をした。 さて、どうなる事やら。

11/9 (日)

昨日からPOW氏の家。昼過ぎに覚醒、しばらくダラダラした後、POW氏の犬の散歩及び投票。 その後、「バーミヤン」にて朝昼夜兼用の飯。 「麻婆豆腐」とか「鶏の唐揚げ」とかモリモリ食いながら、 昨今のライトノベルについてとか、ミームと自然淘汰についてとか、今回の選挙についてとか、いろんなテーマで際限なく駄弁った。 気づいたら何か4、5時間経ってたんで、デザートとか追加で食った後、帰った。

両親が何事も無くタイから帰還。 お土産は「干しバナナ」とか「干しドリアン」とか辛い「カップラーメン」とか。 えーと、どれも珍しいのかもしれませんが、取り立ててうまくは無かったです。

11/8 (土)

塾に行こうかと思っていたのだが、目覚めれば昼過ぎ。やる気でねえモジャー。 と、POW氏がPCのパーツ買いに秋葉に出るというので、拙者も秋葉に出る事にする。 で、行きの電車の中で「山本弘」の「神は沈黙せず」を読み始める。 一応、頭の切り替えのために「マトリックス」から間を置いて読み始めようと思っていたのですが、我慢が3日と持ちませんでしたな。 しかし、読み出すとやはり「山本弘」は面白いです。出だしがいきなり「レッド・ドワーフ号」からの引用で、趣味丸出しで良い感じ。 本編は、文章が淀みなく流れていく感じで、読み出すと止まらない。 電車の中で降りる駅とか気にしながら読むのには向かない、というかもったいないですな。 これはちゃんと時間をとって、じっくり読むべき本だと思った。 とりあえず車中で3、4章あたりまで読みましたが、何となく「サイバーナイト ドキュメント戦士たちの肖像」の事を思い出しました。

「K-BOOKS」やら「リバティ」やらで中古CDを見た後、POW氏と合流しウロウロする。 POW氏も「神は沈黙せず」をご所望との事で、秋葉原でハードカバーのSF扱ってるような本屋あったけーと二人して悩む。 3日前に「書泉ブックタワー」で売り切れで、「秋葉原デパート」にあった1冊は拙者が買っちゃったわけで、マンガ屋はあるけど本屋あんまり無いよなーという感じ。 ダメもとで「イエローサブマリン」とか「ラオックス ザ コンピュータ館」とか「とらのあな」とか「メロンブックス」とか行ってみましたが、やっぱりダメでした。 というわけで、諦めて「ふらんす亭」で晩飯。

なんじゃかんじゃでPOW氏の家へ転回。 道すがら時代劇とかジャパネスクファンタジーの話になったので、「TSUTAYA」に寄って「タオの月」と「将軍家光の乱心 激突」を借りて、映画鑑賞会となる。 で、「タオの月」初めて見ましたが、つまらなくは無い、という感じ。もっとアクションシーンというか、それぞれのキャラの見せ場が多ければなーと思った。 見終わった時にPOW氏が漏らした一言「お金無かったのかなー?」が、端的にこの作品の全てを言い表している気がしなくもない。

「将軍家光の乱心 激突」、久しぶりに見ましたが、やっぱりこの映画は何度見ても面白い。 アクションにつぐアクション、中国人がいろんな武器で大暴れ、「緒形拳」と「千葉真一」が建物を破壊しまくる一騎打ち、 火だるまになる「長門裕之」、馬が心配になる凄まじいシーンの連続。痛快ですな。 見終わった後、こういう面白い映画が出てこない、今の日本の映画界には何が不足しているのであろうかという話になり、 拙者とPOW氏の出した結論としては、「千葉真一」が不足している、となった。 やはり「キル・ビル」を見に行くべきだと決意を新たにした。

11/7 (金)

「マトリックス」見に行って以来、昼夜の感覚がおかしくなってる今日この頃。昼過ぎにダラダラと覚醒。 作り置きのカレーも食べ飽きたので、I氏に連絡して飯食いに連れてってもらう。 というわけで、「とんでん」で晩飯、拙者は「寿司」と「ざるそば」、I氏は「うなぎのひつまぶし」。 食いながら「マトリックス」の事とかで駄弁る。 その後、I氏の家に転回、「激☆店」とか見てダラダラした。

11/5 (水)

「マトリックス レボリューションズ」を初回で見ようぜ、なあ、おい、なあ、という意見が、 イムルイルのメーリングリストで高まったので、適当に秋葉で合流してノリで見に行く事になった。 というわけで、ちょっと早めに家を出て「山本弘」の「神は沈黙せず」を買って行く事にする。 とりあえず吉祥寺の駅の本屋とか覗いてみたが、そもそもSFの単行本の棚が無いように見える。 まあ、「書泉ブックタワー」行けばあるだろう、という希望的観測に基づき秋葉へ。

「昭和通り口」に出て「書泉ブックタワー」へ。新刊の棚、ミステリ・SFの棚を見るが見当たらない。 仕方が無いので店員さんに聞いてみたら「売り切れ」との事。はっきり言って惨敗。 秋葉でSFの単行本が置いてある本屋ってどこか他に無かったかなーとしばし悩み、 ダメもとで「秋葉原デパート」の3階の本屋に試しに行ってみたら、1冊だけあった。即購入。

「K-BOOKS」とか「リバティ」とかブラブラと中古CDを見てまわりつつ、POW氏、綾氏、WAKA氏と合流。 んで、映画をどこに見に行くかという事で、新宿はムリというか何のコスプレもせずに行くのはスミスに申し訳ないという事で、無難に有楽町という事になる。

綾氏の車にて有楽町へ。「マリオン」にてチケットを購入した後、まだ時間に余裕があったので、「紅虎餃子房」にて晩飯を食ってから並ぶ。 入場待ちの列が2列で「マリオン」の5階から下っていって、拙者らは2階あたり。 もっと早めに来た方が良かったかなーと思いつつ、いざ入場してみたら真ん中のやや前の、さほど悪くない席に4人並んで座れました。 上映開始の1時間以上前に入れたので、プログラム買ったり、本読んだり、駄弁ったりして暇つぶし。

さて「マトリックス レボリューションズ」本編、言うまでも無い事ですが、スゴーク面白かったモジャ。 映像の凄さはもちろんですが、脚本や構成や設定とかのベースの部分がしっかりしているからこそ、派手な演出とかアクションが映えるのよねー。 で、思ったのが「アニマトリックス」を見といて良かったなーという事と、ゲーム「エンター・ザ・マトリックス」をやっておけば良かったかもーという事。 これから見に行く人は、「アニマトリックス」見て「エンター・ザ・マトリックス」やってから見に行った方が、より面白いかも知れず。

見終わった後、綾氏の車にて家まで送ってもらう(ありがたや)。 なんじゃかんじゃで朝の4時過ぎに拙者の家に到着。 興奮冷めやらぬ感じで、しばらくプログラムを鑑賞してから寝る。

11/4 (火)

例によって例の如く、両親が学会で1週間ほどタイに遊びに行ってしまったので、拙者は家でダラダラと過ごす。 モニターが広くなって気分が良いので一日中ネットうろつき。 で、「山本弘」が書き下ろしで 「神は沈黙せず」というSF小説を出した事を知る。 ものすごく面白そう。なので明日買おうと心に誓う。

11月、12月とCD出まくりで、嬉しいような、そんなに買う金無いような、そんな感じ。 11/6に「田村ゆかり」の「蒼空に揺れる蜜月の小舟。」、11/27に「水樹奈々」の「DREAM SKIPPER」、「遠藤正明」の「ENDOH CHAKURIKU」、 12/3に「パステル」のファーストアルバム、「國府田マリ子」のアルバム、「UNDER17」の「ベストアルバム1」、「angela」のアルバム、 12/10に「坂本真綾」の「少年アリス」、12/17に「井上喜久子」のベストアルバム、12/26に「S-nery」のベスト、「r.o.r/s」の「dazzle」、「伊藤真澄」の「夢降る森へ」、 ついでに明けて1月には「林原めぐみ」のアルバム、「UNDER17」の「ベストアルバム2」ときたもんだ。 で、以上が声優や歌手のアルバムで、コンピレーションでは「コロムビア」から「スーパーヒーロークロニクルシリーズ」というのが、 11/19に「ウルトラマン1」「仮面ライダー1」「戦隊1」、12/17に「戦隊2」「メタルヒーロー1」とそれぞれ3枚組でドカーンと出る。 あとアニメでは12/26に「デジモン挿入歌ベスト」がまた出るとか。欲しいものばっかりモジャー!! あー、そうそう、12月には「石川知亜紀」のアルバム、「下川みくに」の「アニメソングカバーアルバム」とかも出るんですが、コピーコントロールっぽいので除外しました。 ただでさえ欲しいもの多すぎで買うもの絞らねばいけない状況ですから、拙者的にはコピーコントロールのものは論外ナリ。

11/2 (日)

POW氏から、10/24放送の「タモリ倶楽部」のデータ(「日本ブレイク工業」社歌が流れた回)を貰うために秋葉へ行く。 で、POW氏と合流し、CDやらマンガやらくるぐると見てまわる。 「リバティ」の6号店にて「ゾイド新世紀/ZERO」の「流離人」と「ジーンシャフト」のマキシを購入。 晩飯は店を新規開拓しようという事で表通りにできた「新宿 ねぎし」へ。 と、携帯にM氏から電話。久しぶりに休みがとれたので秋葉へ来てるとの事で、合流して晩飯を食う。 「牛たん」と「とろろ」と「テールスープ」、うまかったです。

飯食った後、綾氏と合流。 綾氏が横浜に行く用事があるとの事で、それに便乗して本牧のようか氏の秘密基地に急襲をかける事にする。 で、本牧の「ブックオフ」を漁った後、ようか氏の家に乗り込みダラダラ三昧。 マンガ読んだり駄弁ったりした後、明け方に帰還。

11/1 (土)

昨日、PCのモニターのバックライトが死んだ。 というわけで、綾氏に電話で相談、修理となると少なくとも1万円はかかるだろうし、 現在売られている最安のモニターでも、拙者の今のモニターよりは全然性能が良いから、 まあ何でも良いから新しいの買った方が良いんじゃないのーという事になる。

それはそれとして綾氏と電話で雑談。 拙者の「キル・ビル」を見に行こうという提案に対し、 綾氏曰く「アニメ版「セーラムーン」ファンの務めとして実写版「セーラームーン」を3回ほど見たために 特撮を見る力を使い果たしたので、特撮ぶくろに特撮液が溜まるまで特撮は良いです」との事。 拙者が反論として「「キル・ビル」は特撮というよりはむしろアクションドラマの系統、 言うなれば「スケバン刑事」とかに近いので特撮ぶくろが空でも大丈夫だ」と説得するが、 「むしろ見たくねえ」との返答。交渉決裂。

夕方、吉祥寺の「ラオックス」にて母親と合流。 「MITSUBISHI」の「RDT176S」というモニターがリサイクル法の絡みとかで43800円とお安くなっていたので、家のクレジットカードにて購入。 家に帰って早速つないでみると、今まで使っていたモニターと大きさはほぼ同じなのに、「1280×1024」の画面は圧倒的に広い。 初めて海を見た「ガンバ」の様な気分。 で、浮かれて画像とか動画とか見て遊んでたら、「JM」見るの忘れました。ギャフン。


トップページに戻る

日記帳に戻る

2003年の日記に戻る