7月の日記

トップページに戻る

日記帳に戻る

2003年の日記に戻る


7/31 (木)

ここんところ、ずーっと「メイプルカラーズ」っつーエロゲーやってた。 体験版やったところ、拙者が好きな感じの仲間集めゲーで面白そうだったので購入した次第。 ゲームとして普通に面白かったナリ。 キャラが立ってて良い感じだったので、続編とか出て欲しいなーと思ったり思わなかったり。 あと容量の都合でOPが入ってないそうで、それはちょっと残念。 とりあえずCGはコンプリートしたので、後は最短何日で全員仲間にできるか挑戦かのう。 今のところ、拙者の最短は10日ですが、うまくやればもう一日くらい縮まるかなーと思ったり思わなかったり。

7/23 (水)

「エアマスター」の「ヒーローショー」の回で、 司会の声が「宮村優子」じゃなく「小倉優子」だったショックで、しばらく日記が更新できませんでした。 つーか、ただ単に就職活動で忙しかっただけです。でも「小倉優子」の滑舌の悪さにショックを受けたのは本当。

ちょっとした用事(就職活動の一環)でお茶の水に行く。ついでに秋葉へ。 「石丸ソフト3」で新譜を物色。 「堀江由衣」のアルバムやら「清水愛」のマキシやら、「仮面ライダー」やら「野球もの」やら「時代劇もの」やら欲しいものばっかり。 ただ生憎の雨降りで、おまけにポスター貰ったら濡れちゃうので今日は特に何も買わず。

帰りに吉祥寺の「まんがの森」に寄る。 と、「Moo.念平」の「重甲ビーファイター」が単行本になってたので、見た瞬間思わず「ウホッ!いい単行本」とか呟いて即購入してしまいました。 あと「吼えろペン」の8巻と「空談師」の3巻とか購入。 「ラブやん」も出てたけど、お金がもたないので後まわし。

家帰って「マシンロボレスキュー」と「ボンバーマンジェッターズ」見た後、I氏と晩飯食いに「ジョリーパスタ」へ。 その後、I氏の家で「エアマスター」の録画とか見た。 「長戸」がスゴかったのですが、I氏がタイマー録画失敗していて20分しか録れてませんでした。残念ナリ。 ナイターを延長するという放送形式はいい加減どうにかしたらいかがですかと思った。

7/4 (金)

綾氏が秋葉に「ゲノム」の4巻を買いに出ると言うので、拙者も行く事にする。 とりあえず吉祥寺の「まんがの森」に行くと、 「ゲノム」の4巻は無いけど「ワンピース」の29巻が出てたので購入。 ありったけの夢をかき集めつつ秋葉へ。

とりあえず「K-BOOKS」へ。ざっと見てまわるが特に何も無し。 まあ何かあったとしても、金欠で財布の中には「ゲノム」の4巻買う金しか残ってないんですがね。

表通りの「とらのあな」で「ゲノム」の4巻を購入。その後、金は無いけど「リバティ」とか見て暇つぶし。 綾氏、影鈴氏と合流し「PRONT」でコーヒー飲みながらピザを食いつつ駄弁る。駄弁っているうちにPOW氏も参上。 「めろん」とか「ソフマップ」とかくるぐると見てまわる。 その後「タイトー」の「ゲーセン」でようか氏と合流。

綾氏の車にて、会社帰りのPOW氏をひとまず家に送り、再度搭載して、ようか氏の秘密基地へ向かう。 晩飯はようか氏の基地近くのモスバーガー。拙者は金が無いのでPOW氏に1500円借りました(忘れないようメモ)。 ようか氏の基地で「ナンチョリソ」を食いながらダラダラする。 夏コミのもろもろについて話合ったり、綾氏が許容できる忍者できない忍者について話合ったり、 「ボルフォッグ」について話合ったり、「ガオガイガー」について話合ったりした。 あと「巫女みこナース」のデモは良いとか悪いとかじゃなく何かスゴイ、という話になり、みんなで見る。 どういった内容のモノであれ、歌とムービーがシンクロしているさまというのは気持ちが良いものです。 内容は無茶苦茶ですがー。まあ拙者は好きです。

明け方、綾氏の車にて帰還(毎度すいませんモジャ)。 帰り際に、ようか氏から聞いた「すくみずナース」という言葉が呼び水となり、 帰りの道中はずーっと新しい「ナース」を考案してました(バカだなあ)。 主にここに書くのがためらわれるような「ナース」を大量に考えた末、 最終的に「くそみそナース」という線で綾氏と統一見解が得られた事が本日一番の収穫であったと言えよう。(本当にバカだなあ)。

7/1 (火)

7月かー。勉強しなきゃなー。 と思いつつ、「所有CDリスト」を更新中。 なんとなく「シングルCDリスト」に「備考」という項目を増やして作品タイトルと付記してます。 まあ、例によってのんびりとやるつもりなんで、全てのCDに「備考」が付くのは何時になるやら想像もつきません。 で、今ふと手が止まったのは「横山智佐」「ゆかな」の声優ユニット「W's」が歌ってた「Lasting Blue」という歌の事。 拙者の記憶が確かなら、一番最初の「ミニスカポリス」の主題歌だったのよねー。 テレビつけてたらたまたま第一回がやってて、「オーピンク(さとう珠緒)」が出てるーとか思って見てたら、件の曲がかかってたというわけ。 でも自分の記憶だけだと不安なんで、ちょっと「google」で検索したんだけど、それらしい情報が引っ掛かってこない。 「ミニスカポリス」の歴代主題歌を正確に記録してネットで公開している人なんてまずいないとは思うのだが、 全く情報が引っ掛かってこないのが心細いところナリ。と言いつつリストには付記しちゃいましたがね。


トップページに戻る

日記帳に戻る

2003年の日記に戻る