3月の日記

トップページに戻る

日記帳に戻る

2003年の日記に戻る


3/26 (水)

昨日の今日で何ですが、「ガガガFINAL」の続きが気になるので、 中野、吉祥寺と周って最終巻まで買ってきました。 で、家帰ってきて早速最後まで見ました。泣きました。 最後の最後までやってくれる、という感じ。 5月にはムックやら小説やら出るとか、待ち遠しいモジャ。

「足洗邸の住人たち。」の2巻読みました。 やっぱり「大召喚」起こしたの「ガールマスター」だったのね。 そういえば「大復活祭」の新装版が出てるみたいだけど、中身って何か変わってたりするんだろか。

3/25 (火)

昼頃、吉祥寺でI氏と合流し、渋谷の「まんだらけ」へ行く。 ちょっと人から探し物を頼まれて、いろいろ見てまわってるんですが、シングルCD減ってますな。 秋葉と池袋にこまめに探しに行くしかないかなー。 まあ、それはそれとして、「デジモン挿入歌ワンダーベストエボリューション」とか「ワイルドハーフ」のドラマアルバム1〜3とか自分の買い物はちゃんとしました。

代々木に出て「トスカーナ」で昼飯に「ベーコンとキャベツのペペロンチーノ」を食べる。何度食ってもうまい。 I氏は「ベーコンの冷たいサラダスパゲッティ」を食べてました。一口もらいましたが、これもうまかったです。 今度、暑い日に行って食う事にする。

秋葉へ。新譜がいろいろ出てるはずなので「石丸ソフト3」へ。 「堀江由衣」やら「千葉紗子」やら「押井守作品集」やら良さげな物がいっぱい出てて、 何を買うか散々考えたり試聴しまくったりした末、「堀江由衣」のアルバム「ほっ?」を購入。 で、拙者が考えてる間、I氏は店内で流してた「ガガガFINAL」の最終話を全部見てしまったご様子。 つーか、それはもったいないのではーと思った。

ブラブラと「TRADER 2」やら「K-BOOKS」やら「リバティ」やら見てまわり、なんじゃかんじゃで「ガガガFINAL」のDVDの5巻箱付きやら「足洗邸の住人たち。」の2巻やら買う。その後、「ふらんす亭」で晩飯食って帰った。

3/23 (日)

朝方、綾氏の車にてPOW氏の家経由で秋葉へ。 WAKA氏と「ジョナサン」で朝飯を食いつつ、辺りの店が開くまで、5時間ほど駄弁ったり寝たりしながらドリンクバーでねばる。

「ジョナサン」にて駄弁ってる間に新たに購入すべき物を認識したWAKA氏とともに、今日も「石丸ソフト3」へ。 WAKA氏は「PRITS」のアルバムや「やまとなでしこ」のマキシなど続々と購入。 次に「TRADER 2」へ行き、拙者は「ガガガFINAL」のDVDをとりあえず4巻まで購入。 んで、「石丸ソフト1」にも行き、こちらでもWAKA氏は購入しまくりでありました。

「ソフマップ」でゲームなど見た後、 「ラオックスBOOK館」へ行き、「コミックメガストア」にて「ゲノム」が連載されている事を確認する。

たまには飯屋を新規開拓しようという事で、適当に目に付いた飯屋に入って、 適当にランチメニューのペペロンチーノを頼んだら、ものすごく適当な味だった。 つーか、あんまり味がしなかった。 WAKA氏はナポリタンを頼んだのだが、やっぱり味がしないとの事。 とりあえず二度と行かない事にする。

あんまり睡眠とれてないし、WAKA氏は明日仕事だしという事で早目に帰還。 家でダラダラと「ままにょにょ」して過ごした。

3/22 (土)

試験、卒業式、追い出しコンパと終了。 朝方に追い出しコンパから帰ってきたので、目が覚めたのは昼過ぎ。 本日はWAKA氏が秋葉に行って「USB接続のメモリースティック」とか「千葉紗子のCD」とか買うというので、 拙者も秋葉に行く事にする。酒ぬけてないけど。

「ラオックスBOOK館」でWAKA氏と合流した後、 起きてからまだ何も食ってないんで「典座」に行き、「典座らーめん」と「チャーシューご飯」を食う。

「石丸ソフト3」で新譜CDとか見る。 WAKA氏は欲しがってた「千葉紗子」のアルバムがまだ出てなかったので、代わりにマキシを購入されてました。 あと、「ガガガFINAL」の「金色の破壊神BOX」が出てました。 欲しいなーとは思ったのですが、高いしでかいので怖気づいて買うのを諦めました。 持って帰ってもとりあえず部屋に置く場所無いですしー。

「K-BOOKS」で中古CDとかマンガとかブラブラ見つつ、綾氏と合流。 その辺の店をくるぐると周って「USB接続のメモリースティック」とか見る。 その後、「ビルディ」で「明太子クリームスパゲッティ」とか食いつつダラダラ駄弁る。

綾氏の車にて、昨日、本牧に引っ越した、ようか氏の家を見物しに行く。 途中、大黒にて、車の両側に箱乗りしてスピーカーをズンズンいわせてる人達をしばし見物。 綾氏により「ずんずん教」と命名される。

本牧のようか氏のお宅を拝見する。広くて広くて羨ましい限り。 で、引っ越しを終えたようか氏、影鈴氏は、場所が変わってもやっぱり「ラグナロク」をされてました。 昨日から引っ越しを手伝いに来てたPOW氏は、スケブでお絵描き三昧のご様子でした。 新しいお住まいだけあって床暖房完備との事。 拙者は床の魔力にとらわれて、その場から動けなくなりました。つーか、ただ単に寝た。

3/9 (日)

息抜きに「ニュータイプ」を見ていて「スターチャイルド」の広告に目が止まる。 なんか「あなたが選ぶこの一曲でアルバム化!!」という企画をやってるらしい。 何でも、廃盤になっている楽曲「32曲」を PICK UP してるんで、その中から聞きたい曲に投票してもらって多い順にベストアルバムにするとか。 で、早速、ページを見に行ったわけですが、全部持ってる曲だったりして、なんだかなー。 この「32曲」の選曲基準はどうなってんだろ? 「ふるえるぜ!HEART J9と仲間達」から選んでくるなら「ガルビオン」や「アクロバンチ」の主題歌の方が需要が高いんじゃなかろうか? 他に廃盤だったら「エクスカイザー」とか需要ありそうだし、そもそも廃盤の音源じゃなくて未CD化の曲こそCDにして欲しいと思った(「トライダーG7」とか「バルディオス」とか)。 拙者的には「たいらいさお」のベストアルバムとか出せないのかなー?あたりの結論に落ち着きますがいかがか。 つーか「32曲」までしぼって PICK UP したんなら投票も何もアルバム2枚組で出せば良いんじゃないのかね? まあ、過去の音源にまるで関心を払わないよりはましなのかなー。 「ザンボット・ダイターン」は出たし、「押井守作品集」は出るわけだし。 あともう少しだけ古い所に関心を払ってくださいという感じ。

で、同じく「ニュータイプ」の「スターチャイルド」の広告ですが、「3×3EYES」のDVDが出るそうで。 まあ、それはよろしい事なんですが、特典としてCDが付くとかで、 「TAKADA BAND」が歌っていた楽曲から厳選された6曲を「林原めぐみ」と「たかはしごう」がニューレコーディングしてるそうな。 なんか流行ってますね、DVD買わないと聞けないCD。勘弁してくれと言いたい。 拙者の感覚で解釈すると、16800円の新譜ミニアルバムを買うと過去のOVAをまとめたDVD2枚が特典についてきます、てな具合になります。ミニアルバムのために16800円かー。ぼくはいつかおとなになたらばあんとかってやろうとおもいました。

3/6 (木)

体調はほぼ全快しまちた。勉強しなきゃだわさ。

一応、指輪の映画を見た感想に日記からリンクしときます。 暇になったら吹替えを見に行きたいものですな。

最近の動向。 勉強時のBGMに「FENCE OF DEFENSE ソングコレクション」とか焼いてみました。 カッコイイなー「FENCE OF DEFENSE」。 つーても、アニメ等の主題歌のみだとCD1枚には全然短いのでシングルのC/Wも入れてなんとか60分越える感じ。 また何かアニメとかゲームの主題歌を歌って欲しいなーとかわがままな事言ってみたり。 「FENCE OF DEFENSE」の曲それ自体が拙者の好みの曲ではあるんですが、 その上で「時の河」とかしっかり「三国志」のアニソンとして聞ける曲になってるんで好きなんですよね。 なんつーか、とってつけたようなタイアップ曲が必ずしも悪いとは言わないけど、 アニメのイメージに擦り合わせる努力をして欲しいものだなーと。 「るろうに剣心」の主題歌に「そばかす」を使う事に何の疑念も抱かないような人達にはアニメの仕事はして欲しくないなーとか、 まあそういう事。

とりあえず「石田燿子」のアルバムと「マシンロボレスキュー」のマキシは買いました。素晴らしいです。 あと無性に「米倉千尋」の歌が聞きまくりたくなってCDを焼こうかなーとか思ったのですが、 ベストアルバムの選曲が拙者の聞きたい曲とかなりシンクロしてたんでベストアルバム購入しました。 惜しむらくは、出たのが結構前なので「Butterfly Kiss」が入ってないところですな。 「Butterfly Kiss」の作曲が「Gガン」の「鵜島仁文」でまたカッコイイんでゴザルよ。 つーか「鵜島仁文」本人はもう歌わないのかなーとか思った。

暇になったらいろいろCDを買いに行かねばなあ。 「子門真人」とか「ザンボット・ダイターン」とか。 「田村ゆかり」のアルバムも出てるし、「堀江由衣」のアルバム出るし、「押井守作品」とか、キリないね。


トップページに戻る

日記帳に戻る

2003年の日記に戻る