2月の日記

トップページに戻る

日記帳に戻る

2003年の日記に戻る


2/27 (木)

今日こそは外へ行こうと昨日の日記に書いたけど実は行けてない感じ。 つーか、ほとんどの症状はおさまったんですが、腹具合だけ非常に悪化してまして便所と部屋を行ったり来たりしてます。 明日こそは外へ出たい。

朝飯食いながら「美味しんぼ」見ました。 「究極VS至高 菓子対決」だったんですが、なんか演出が激しかったです。 やけに画面が暗くて、ほとんどのシーンで人物の顔に影がかかってました。 いろんな意味で面白かったです。

この2、3日、得体の知れないメールが頻繁に来るので綾氏に調べてもらったところ、何かワームっぽいとの事(symantec による解説)。 念の為に我が家のマシン調べましたが特に何も感染してないみたい。 拙者のアドレスに送られて来るという事は、拙者の周囲の人間のマシンが感染している可能性もありうるので、この日記を読んでいるような人はちょっと気を付けてみても悪くはなくなくなくなくなくなくないかも知れず。

定期券が切れちゃったんで買わなきゃいけないんですが、2月の終わりに定期券買うのって何か損な気分ですね。 でも、3月1日まで待つのもセコイなーという気がした。 ここで細かい計算とかすると、後で我に返った時に鬱で死にたくなったりすると予想されるので考えるのをやめた。

2/26 (水)

しばらく風邪気味でブッ倒れてました。 というか、こじらせると嫌なので家で大人しくしてたという感じで、そんなヒドクは無かったのですがね。 熱とか鼻水とかは無かったんですが、背骨の関節がズーンと痛むというか痺れるのが持続して、時々刺すような頭痛にみまわれるという感じ。腹は減るんだけど、気分も悪いので飯を食う気になれず、なんだかんだで体重が1kg減ってました。 まあ、明日はぼちぼち外へ行こうかなーという感じ。 景気づけに「マシンロボレスキュー」のCDでも買おうかのう。 そうそう、今日も「マシンロボレスキュー」と「ボンバーマンジェッターズ」は面白かったです。

2/14 (金)

昨日、寝しなにちょこっとネット見てたら「フジヤエービック」のページで「ガリアンのサントラvol.1入荷」という文が目に止まった。 まあ、買える値段では無いだろうけどもと思いつつも気になるので、今日、予備校行く前に中野の「フジヤエービック」を覗いてみたら、もうありませんでした。 店員さんにうかがってみたところ、朝一番で売れちゃいましたとの事。ちなみに値段は約5万だったそうで。 で、入荷後即日完売したという事で、次に入った時はやはり値段はもっと上がるかもしれません、とか。 値段的には「ヤフオク」とかと同じぐらいにならざるを得ないという事ですかのう。

予備校の後、I氏の家で一瞬「金曜アニメ館」で「ナージャ」の声優を見てから、晩飯を食いに「とんでん」に行く。 拙者は「釜あげうどん」と「ミニ天丼」と「ミニいくら丼」のセット、I氏は「七味そば」と「かきあげ」と「エビマヨネーズ巻き」を食べました。おいしかったです。 行き帰りの車中で最近のアニメ主題歌をTVからMDに録音したやつを聞かせてもらう。 良いアニソン多いですなーと思った。まあ主題歌は良いけど本編のアニメが…、というんじゃ話にならないけど。 「Billy Preston」を作品によべるかどうかと、作品にいかせるかどうかは別の話だよなーという事。 「Billy Preston」の曲はそりゃあカッコイイんだけどさ、ただそれはアニメと関係ないカッコ良さなんだわな。 アニメと無関係に作られたタイアップ曲でも、うまく使えば違和感無くアニソンとして聞けるって事はあるし。 まあ作り手のセンスの問題とかなんだろうね。 いろんな所からカッコイイ要素を集めてきてもトータルで見た時どうかって事よ。

2/12 (水)

忙しいデス。今日は一日家から出れませんでした。 その代わりに「マシンロボレスキュー」と「ボンバーマンジェッターズ」をみました。 どっちも面白かったので大満足ナリ。

今月来月と欲しい物がいっぱい出ます。 「石田燿子」のアルバムや「ザンボット」「ダイターン」のアルバムも欲しいんですが、 「子門真人」のCDが出まくりますね。 コレはと思うものが商品化される事は非常に喜ばしい事ですが、買う方が全然追いつきませんな。 まあ、拙者は収入が無いから当たり前の話なんですがね。

2/8 (土)

模試を受けに学校に行く。 が、何か入試と重なって教室が全然開いてないとの事で、いつも授業うける部屋で鮨詰めになって試験を受ける羽目に。 つーか、全然模擬になってないじゃんという感じ。アホらしいので午後から自宅受験に切り換えさせていただく。

夕方、模試が終わる時間を見計らって自宅受験用に解答用紙等をいただきに再度学校へ。 試験終了後のI氏と合流。I氏が晩飯は「ジョリーパスタ」にする予定との事なので、ご一緒させていただく事に。 とりあえずI氏の部屋で飯時までダラダラと「仮面ライダーX」の第一話を見たり、「暴走戦隊ゾクレンジャー」を聞いたりする。 あと「ガンダムだね」とか見ました。「ビビアン・スー」が声優してました。まあどうでも良い感じですね。

「堀江美都子」が歌う「ギャラクシーエンジェル」のOPとか聞きながら「ジョリーパスタ」へ。 拙者はまた「ミート・グルメ」を食べました。I氏は「ラザニア」を食べました。 あと「アンチョビ」の「ピザ」食べて、デザート食べてコーヒーをゴクゴク飲みながら駄弁りました。

家に帰ってきたら丁度「アニゲマスター」が始まる時間だったので、久しぶりにアニラジ番組とか聞いてみる。 と、ゲストが「石田燿子」と「okui,masami」で生ライブとかだったので非常に聞いて良かったと言えよう。 2/26に発売される「石田燿子」のアルバム「sweets」の宣伝つーわけで、このアルバムも楽しみなのですが、 それはそれとして「okui,masami」が春頃にアニメソングのカバーアルバムを出すとの情報あり。 で、いまのところ「今日もどこかでデビルマン」(って言ってたと思う)をカバーする事だけ公表されました。 「今日もどこかでデビルマン」とかをカバーするとなると、他にいったい何をカバーするのか非常に気になるところです。 スゲー楽しみ。 んで、来週は「押井守」特集との事で、ゲストに「押井守」「千葉繁」「兵藤まこ」が来るとか。 来週も聞かねばならんかのう。

2/7 (金)

明日から3日間、模試なので今日は一日家でウツウツしてましたヨ。

そう言えば今月末に「コロムビア」から「昭和キッズTVシングルス シリーズ」というCDが続々出るそうで。 何でも「コロムビア」の子供向けレコードの商品規格番号・SCSナンバーのテレビ関連シングル盤を、レコード番号順に収録してるとか。すげえですな。 拙者的にはレコード番号順に収録というのが脳天が痺れて失禁しそうなほどスッキリ感があってクールだと思います。 また「コロムビア」のカバー版はそのままカバー版が収録されてるらしく、コレもステキ。 他社にもこういう事やって欲しいですな。 とか言うのは「ヒデ夕樹」が歌う「キングレコード」版の「忍びのテーマ」(忍風カムイ外伝)がCDにならねえもんかなーという事に他なりません。

うー、3日間も模試なのは面倒だなー。 そうそう、皆さんコミケのサークル申し込み月曜までに忘れずにねー。 拙者は月曜までウツウツします。

2/6 (木)

塾の後、I氏と中野へ。ブラブラといろいろ見てまわるが何も買う物(買える物)無し。 吉祥寺の「LONLON」の地下の「アジア食堂」で晩飯。 拙者は「アジアセット」いう「ナシゴレン」とか「ガドガドサラダ」とか「生春巻き」とか、まあいろいろ食えて腹いっぱいのやつ食べました。I氏は「グリーンカレー」と「インド風チキンタコス」を食ってました。 次は「ベトナムセット」にしようかなーと思いつつ、やっぱりご飯ものが食べたくて「五目あんかけチャーハン」か「カレー」系にすると思われ。

2/5 (水)

塾行ったり、塾の帰りに中野行ったり秋葉行ったりしている今日この頃。 あえて日記に書くほどの事はあんまりないですな。 「ワンピース」とか「ハンター×ハンター」とか「ガイバー」の単行本買ったりとか、 音源では「東映不思議コメディー テーマ・ソング集」の「あーる盤」が中古で1900円だったので買ってみたりとかしてます。 「東映不思議コメディー テーマ・ソング集」は、最近オリジナルのCDを中古で5000円以上なのを見かけたので、1900円だと半額以下だなーと思ったのと、「あーる盤」はどんなもんだろかちょっと興味があったので購入しました。 それにしても、欲しい音源で安い物はあらかた手に入れてしまったので、最近は欲しい物を見かけても高い物ばっかりで手が出せないのよねー。しばらく中古CDはストップですかのう。まあ巡り会わせにもよりますが。

そうそう、代々木の「トスカーナ」で「ミートソースナットウスパゲッティ」食べました。 やっぱりおいしかったです。次は「カルボナーラ」とか「ジェノベーゼ」とかオーソドックスな感じのを食べようかなー。

塾の帰りに綾氏から電話。秋葉でステキなベアボーンキットを見つけて購入しちゃったとの事。 というわけで秋葉に行く。で件のベアボーンキットがまだ残っているというので見に行く。 綾氏曰く「リビングルームPCとして必要十分」という感じ。 値段対効果は良いので拙者も欲しいなーとは思ったのですが、現在の拙者の経済状況ではベアボーンキットは買えても他に何一つパーツ買えない感じなので諦めました。つーかメインマシンをどうにかする方が先だよなー。

その後、新譜CDを見に「石丸ソフト3」へ。「シスプリ Re Pure」のエンディング12曲が入ったアルバムと、そのエンディング12曲+「フルーツバスケット」の2曲が入った「岡崎律子」のアルバムが出てました。 コレは何なんでしょうか?聞き比べたら何か違うとかありますかね?私にはわからない。

あと「キディグレイド」のConnecteD対応のアルバムが2枚出てました。 以前コピーコントロールで出た主題歌入り。 こうなると主題歌のC/W曲がもったいないというか可哀想な感じ。いつか日の目を見ると良いですね。 つーかコピーコントロールをかけられない様に、とりあえずくだらねえエクストラトラック付けましたみたいなCDが増えてるみたい。 ダメなコピーコントロールがかからない事は多いに結構な事なんですが、ダメなもんはダメと真っ向からハッキリ主張した方が良いんじゃないのーと思った。

「ジョナサン」で晩飯を食いながら駄弁る。最終的に「ドカベン」の面白さについて熱く語ってきました。


トップページに戻る

日記帳に戻る

2003年の日記に戻る