オンラインドキュメント

名前

user/nick/client.plm - クライアントとの接続状態によってニックネームを変更する

説明

plumにクライアントが接続されているかどうかによって、 ニックネームを変更します。

プロパティ

user.nick.client.stay* (ニックネーム)
クライアントが接続されているときのニックネームを指定します。 指定したニックネームがすでに使われていて、 そのニックネームに変更できないときは、 最初に指定したものから順番に変更します。
user.nick.client.away* (ニックネーム)
クライアントが接続されていないときのニックネームを指定します。 指定したニックネームがすでに使われていて、 そのニックネームに変更できないときは、 最初に指定したものから順番に変更します。

設定例

+ user/nick/client.plm
user.nick.client.stay: pupu_j
user.nick.client.away: pupu_d,pupu_Zzz
クライアントが接続されているときのニックネームを「pupu_j」に、 クライアントが接続されていないときのニックネームを「pupu_d」にします。 「pupu_d」というニックネームの人がすでに存在するときは、 「pupu_Zzz」というニックネームを使います。