01  ボストンへ行って来ました!!

2004/4/30〜5/7にかけて、あかめ屋てんちょーまどサンとnopiはボストンに行って来ました。えーと、いわゆる新婚旅行です。
いまさらな話ですが、もちろん、ふたりとも英語は喋れません。パックツアー以外での外語旅行経験もありません。
まどサンにはショートステイの経験があるのですが、家の中で寝てたらしく(w)まったくその経験は役に立ちません。
さてはて、そんな二人で、いきなり無謀にもボストンに突撃したわけですよ。

02 なんでボストン?ってかボストンって?

米国マサチューセッツ州ボストン。日本で例えるならば京都に相当する米国の古都です。
煉瓦造りの建物や道路、ニューイングランド様式orコロニアル様式と呼ばれる古い家々が立ち並ぶ街並みは圧巻の一言です。
食に関していえば、港町ということで豊富なシーフード。特にロブスターとボストン名物クラムチャウダーは絶品。
その穏やかな気候と風土、落ち着いた古い街並みは、米国の、とくにアッパーミドル以上の人々に愛され、避暑地、行楽地として有名なのですが、
なぜか日本人にはあまり人気が無いようです。ボストンのみのパックツアーも見かけませんでした。見所いっぱいあるのにねぇ。
加えまして、現在プレイ中のVtmセッション”ボストンクロニクル”の舞台がボストンなのです。
取材旅行としての性格も兼ねた新婚旅行なわけですよ。

03 で、さっそく旅行〜

日程計画書
行く前に立てた計画。結論から言って、概ねこの計画に沿って行動できました。

ボストン写真館
旅行中に撮った写真。ボストンの各地区別に分類されています。