トップページ
 プロフィール へんてこ日記 Mac初心のこころだあ イラストレーション リンク おしらせ






<・・・過去の記事・・・>



2007-7

7月31日 「胸の勲章」

朝起き

メールチェックやHP巡回をし
朝飯を喰って
歯を磨こうと洗面所へ行った

鏡に写った胸元に緑色の塊が・・・
ん?
でっかい鼻クソじゃん!
アハハハハ
勲章じゃないんだから!

7月30日 「天使?」

結婚式場のロビーでくつろいでて
ふっと振り向いた

白いドレス

背中に「天使の羽」がついたオネーーサン

ロビーを横切ってった
アハハ
空から落ちてきた?

7月28日 「手」

駅前のショッピングセンターの特売場

ワゴンのグラスに手を伸ばした
途端
横の爺さんも同じグラスに手を伸ばし
コラー!
オレの手握んなあ!
トホホ

7月27日 「極小炊飯器」

炊飯器が壊れて
前に貰った小さな炊飯器に替えた

三合炊きなのに大きさは今までの半分
だが
炊き上がったご飯

ギューギューに詰まっててふっくら感がまるでない
巨大なおにぎりじゃないんだから!
アハハ

7月26日 「たしかな野党」

もうすぐ選挙だ

とある政党のキャッチコピー

「たしかな野党××党」
って
政権を取る気が無く万年野党の自覚があって
偉いなあ
アハハハハハ
マニフェストいらねぇーじゃん!

7月25日 「タマタマの皮洗い」

風呂で身体を洗ってて
ふっと
思ったのだ

皆タマタマの皮の垢
って
どーやって洗ってる?
石鹸つけてビヨーンと皮を引っ張って指先でカリカリ?
世界中の男が皆これかい?
アハハハ

7月24日 「パジャマのズボン」

長いこと愛用してきたパジャマのズボンをはこうとした

左の太もものとこがビリッと大きく破けた

見なかったフリしてそのまま寝て
朝起きた

右のお股近くもビリビリに裂けてた
アハハハハ
20年も愛用してれば「老衰」だよなあ
合掌

7月23日 「ミイラ取り」

「ミイラ取りがミイラになる」
と言う

それを確かめた人はどうなった?
やっぱミイラ?
って
それをまた確かめた人は?
アハハ

7月22日 「安全地帯」

「原発は安全」

言い張る政治屋のみなさんへ
今こそ
国会を柏崎刈羽原発の敷地に引っ越しましょう
説得力バツグンだぜえ!
アハハ

7月21日 「倍以上」

某回転寿司

6皿食べて帰ろうとした

隣りで食べてたオネエーサン

14皿
って
ヒエー!!!!!
あんたは大食いチャンピョンかあ!
こういう大食いな人

凄い量のウンコするんだろーなあ!
アハハハハハ

7月20日 「ナプキン」

某駅前

ティッシュ配りのオネエーサンが近づいてきて
「生理用品のキャンペーンなんですがあ」
って
こんなヒゲはやしたオッサンがナプキン使うかあ!

使った
アハハハハハ

7月19日 「横断歩道」

顏にデッカイ絆創膏を2つも貼ってる
のに
「たいしたことではありません」
なんて答えてた
赤城農水大臣
WEBで発見した
政治家は、一本のローソクたれ
って
「風前の灯火」
だもんなあ
アハハハハハハハ
これじゃ
「赤城脳薄い大臣」じゃん!

7月18日 「隔離スパム」

プロバイダのスパムフィルタ

隔離されたメールを見ていた

件名「ウンコ好き」
送信者「中山」
って
ワッハッハー!
まんまじゃねえーかあ!!!

7月17日 「バカデカ声」

夕方かかってきた
営業電話

いきなり
絶好の霊園墓地がですねえ・・・
って
うるさいってば!
ガッチャン
アハハ

7月14日 「選挙カー」

某JR駅前

黒川紀章の選挙カーがいて
デッカイ声で演説してるのが聞こえてた

横を通り過ぎる時に見た

運転手が一人居眠り中

あとは誰ーーーれも乗ってない
って
テープの声かよ!!!
なめとんのかあ!!!!!!!!!!!!!

7月13日 「ビシッと」

昨日の昼間
結構蒸し暑い新宿駅のホーム

ビシッとスリムのジーパンに紺のストライプの長そでシャツ

黒いベストで決め
ウエスタンブーツまで履いたオニーチャンがいた

ん?
もしもし?
ジーパンのチャック全開なんっすがあ・・・
アハハ

7月11日 「宵の口」

「宵の口」
という

つー事

「宵の鼻」とか「宵の耳」とか

あるのかなあ?
「宵の鼻クソ」
なんて
発見して売りだしたら大金持ちになれそうじゃん!
誰か買って!
買うかあ!

7月10日 「爆音族」

暑くなってきた
途端
化石のような爆音族(約1名)が毎晩現われるようになった

奴等

冬は寒くて走らないの?
コタツ入ってミカン食べてる?
アハハ
この軟弱もーん!

7月9日 「吉祥寺」

かつて
近所だった吉祥寺

全国的にも有名
だが
吉祥寺にあるのは
安養寺、光専寺、蓮乗寺、月窓寺

「吉祥寺」というお寺は無い
って
詐欺師の街かい?
バチ当たるぞ!
アハハ

7月8日 「横断歩道」

近所

保育園の裏の横断歩道

人が渡ってても車が止まってくれない
いっそ
いっぺん
轢かれてやろーかなあ
アハハ
やめれ

7月7日 「ギュー詰め電車」

夕方のメチャ混みラッシュの電車

ドッドッドーッと押されて
ドアの前のオネエーチャンの後ろに押しだされた
ので
両腕をドアの上に突っ張って
オネーチャンにくっつかないように必死で踏ん張ってた

そのオネーチャン
ってば
ブラシを出して髪をとかしはじめた
コラー!!!!!!!
お前は女王様かあ!

7月6日 「久々のご対面」

久々に会った
近所の野良ネコ

ひと撫でした

「フンッ」
って
オイオイ!
キミねえ
もうちょっと愛想よくしてくれてもいいじゃんかあ?
友達減るよ
トホホ

7月5日 「ギャル語」

さくらやのTVコマーシャル

ぶっとい身体でド厚化粧のギャル

出てくる

何言ってんだか全然わかりませーん!
トホホ

7月4日 「理由」

原爆容認発言の久間防衛大臣が辞めた

「選挙で迷惑をかけることになるんで」
って
このバッカモーン!
「原爆投下を容認するとんでもなく間違った考え方をしてたから」
だろがああああ!
選挙がなければ反省も辞任もせんのかあ!

7月3日 「渋谷駅前」

渋谷の駅前のビルの壁面
には
巨大モニタがいくつかある

それぞれ

大ボリュームで広告を流してる
上に
車の騒音と政治結社の街宣車の演説

何言ってんだかサッパリ聞こえませーん!
って
意味ねえーじゃん!

7月2日 「柿の種オヤジ」

金曜夜

腹ぺこギュー詰めの電車

いきなりプ〜ンと柿の種の匂いが・・・
おっと!
後ろのオッサン

こんなギュー詰めの中で柿の種喰ってんじゃん!
ババババッキャロー!
半分よこせー!!!

7月1日 「ゲロオヤジ」

小雨の降る
下北沢南口商店街

ニコニコ笑顔

ゲロを吐きながらふつーに歩いてるオッサンがいた
アハハ
楽しいんだか苦しいんだか分かんねーぞお!



1999 7 8 9 10 11 12          
2000 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2001 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2002 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2003 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2004 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2005 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2006 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2007 1 2 3 4 5 7 8